『AdobeのCreativeソフトと昔のOfficeのインストール』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 320 80XH006DJP [オニキスブラック] ideapad 320 80XH006FJP [プラチナシルバー] ideapad 320 80XH006EJP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのオークション

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2017年 6月 9日

  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

『AdobeのCreativeソフトと昔のOfficeのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルを新規書き込みideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

いろいろ比較し、現在このPCで検討していますが、Officeが入ってないため、
昔のPCに載せていたOffice(2003)をインストールしようと思っておりますが問題はあるのでしょうか?

また、昔のAdobeCreativeソフト(Masterコレクション)を持っているのですがこちらのインストールについても可能でしょうか?
Adobe製品は重いのかなというのも心配なのですが。

初心者なので教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:21483428

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/01/04 18:16(1年以上前)

古いPCに最初から入っていたOfficeであれば、ライセンス上、他のPCでは使えません。
またOffice 2003ははるか昔にサポートが終わっており、いま使うのは、セキュリティ上、きわめて危険です。
Office付きPCを買うか、Office 365のような月額サービスに加入するか、WPSやLibre OfficeのようなOffice互換ソフトを使うなどしてください。

Officeに限らず、古いアプリは、セキュリティ的に問題があったり、新しいOSでは動かなかったり、画面表示に問題が出るなど、トラブルは多いです。
基本的には使わない方が良いです。

書込番号:21483474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/04 18:34(1年以上前)

素直に最新版を購入

書込番号:21483530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40469件Goodアンサー獲得:5695件

2018/01/04 19:06(1年以上前)

CS6なら、Windows10でも動きます(PhotoshopとIllustratorくらいしか試していませんが)。

このPCは高性能とは言いませんが。重たくなるか軽くなるかは、旧PCとの性能差なので。明確な回答がご入り用でしたら、その辺の情報開示を。

書込番号:21483599

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/01/04 19:23(1年以上前)

Office2003なら、MS Officeでの互換性は必要ないと言っているのと同義なので、
互換Officeとしては良好なWPS Officeでも新調してください。

Adobeは、Core i3で済む仕事しかしてないなら、それでもどうぞ。

です。

良いお買い物を。

書込番号:21483651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/01/04 20:18(1年以上前)

皆様、お返事ありがとうございます。
そうですね!オフィスはサポートが終わってましたね。。ほんとに無知ですみません。
オフィスを載せるなら最新版の購入を検討します。

Adobeはcs6なので大丈夫そうですが、
動きが微妙かもしれませんね。

どちらも無理はしちゃダメだということがわかりました。

まだまだ検討いたします。
ありがとうございました!

書込番号:21483778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/01/04 22:26(1年以上前)

Office2003はWindows 10 Home 64bitで今のところちゃんと動作しています。
落ちるとかの異常は今のところないです(普通に使える)。
まあ、どうしてもOffice2003を使わないといけない場合もたまにありますので・・・

書込番号:21484161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング