『ノートパソコン購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 320 80XH006DJP [オニキスブラック] ideapad 320 80XH006FJP [プラチナシルバー] ideapad 320 80XH006EJP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのオークション

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2017年 6月 9日

  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

『ノートパソコン購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルを新規書き込みideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ノートパソコン購入で迷ってます

2018/02/07 13:56(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

スレ主 ima683さん
クチコミ投稿数:5件

10年ほど前に購入したVAIOのデスクトップ(ウィンドウズVista)が壊れたので買い替えを検討しています。
使用用途は、ビデオカメラや一眼レフで撮影した動画や静止画のデータを一旦取り込み、DVDや外付けのHDDに保存をしたいです。
簡単な動画の編集が出来れば良いかなと思います。
ワードやエクセルなどは必要なく、ネットで動画を見たりというのもありません。

5万円くらいまでで購入したいのですが、こちらのパソコンで問題なく作業出来るでしょうか?

また、もう少しお安い、ideapad110s CeleronN3060 はどうでしょうか?

他におすすめがありましたら教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

書込番号:21578471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2018/02/07 14:09(1年以上前)

動画の編集をするのに、2コアのCPUと128GBのストレージで足りるのか?あたりから、無理があると思います。
N付きのCPUは、さらに論外。安物に性能を求めてはいけません。もっと予算を。

その旧PCの正確な型番が分かれば、そのPCに比べてどの程度の性能か?という話が出来ますので、まずそれを書きましょう。その10年前のPCで性能的に問題が無いのであれば(忍耐力があるのなら)、5万円でも行けるかもしれません

書込番号:21578500

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/07 14:23(1年以上前)

>ima683さん こんにちは

お書きの二機種はこちらで間違いありませんか?画面サイズも違うし、間違ってたらもう一度探しますが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000023950_J0000024861&pd_ctg=0020
動画を見て保存だけなら320でいけると思いますが、SSD128GBだけでは不足するでしょう。

書込番号:21578536

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/02/07 19:39(1年以上前)

>10年ほど前に購入したVAIOのデスクトップ(ウィンドウズVista)が壊れた
>簡単な動画の編集が出来れば良いかなと
=>

スレ主から与えられた条件から、適切な回答を得るのは厳しい。


判断すべき情報が漠然としすぎてるので想像があるが
10年前のPCでの一連の作業がソコソコ出来ていたという事なら、非力なCore i3 ノートPCでもある程度は我慢できるかも知れない。
そこは使用するソフトと作業内容とデータの種類に大きく依存する。

例えば、昔、MSが標準提供してた Windows Movie Maker程度の作業なら、それこそ もっと非力な ATOM タブでも出来る作業ではないか。

一方、今はもう標準のFull HD動画や 一部のスマホでも撮影できる4K動画の ”ちょっとしたカァルイ編集をする程度” でも、ノートdだと 処理がオッつかず、 ほぼハイエンドの高性能PCでも、待ち時間にイライラするかも知れない。


なお、上に例をあげたWindows Movie Makerは最早マイクロソフトからは提供されてない。 10年前の VAIOに添付されていたかも知れないソフトも尚更だろう。

書込番号:21579271

ナイスクチコミ!2


スレ主 ima683さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/07 19:44(1年以上前)

>KAZU0002さん
>里いもさん

アドバイスありがとうございます。
この機種では無理があるようですね…

ちなみに以前のパソコンは、VAIOのVGC-LN_2シリーズというものでした。
確か15万円程したかと思います。
使用していないソフトが殆どだったので今回は安価なもので良いかと思って探していたのですが…

動画編集となるともっと良いものを購入しないとダメなんですね。

ちなみに動画編集をしない場合は、どのくらいのスペックの物でいけるのでしょうか?

引き継ぎアドバイスいただけましたら幸いです。
宜しくお願いします。


>里芋さん
比較していたのはこの2種類であっています。
画面サイズにこだわりはないのですが、持ち運ぶ予定はないので大きいほうが良いかな?とも思います。



書込番号:21579287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/07 20:21(1年以上前)

>ima683さん

動画編集に最適なCPUとしてi5がありますので、i3からワンランク上のi5でお買い得なののを探してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021912_K0000995126_K0000842826&pd_ctg=0020
この中で真ん中の320タイプは画面が1920×1080となっていまして、高精細です、CPUスコアも高いです。

書込番号:21579396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2018/02/07 21:02(1年以上前)

>ima683さん
ima683さんがしようとしている「簡単な動画の編集」とは、具体的には、何というソフトを使って、どのような編集を行うことなのだろうか。

書込番号:21579540

ナイスクチコミ!0


スレ主 ima683さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/07 22:04(1年以上前)

>里いもさん

詳しくありがとうございます。
core i5が良いのですね!
おすすめしていた機種ですが、HDD500とのことですが、SSDの方が高速だと聞いたのですが、SSD128のものに、外付けのHDDをつけるのはどうなのでしょうか?
やはり、本体に500GBあるほうが良いのでしょうか?
度々すみません。

書込番号:21579752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ima683さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/07 22:09(1年以上前)

>DHMOさん
コメントありがとうございます。
ソニーのビデオカメラを使っていまして、以前のパソコンではPlay memories home というソフトを使用し、動画を繋ぐ作業をしていました。
しかし、ビデオカメラ本体で編集をしてしまえば、パソコンでは編集しなくても済むような気もします。

書込番号:21579775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/07 23:15(1年以上前)

>>以前のパソコンではPlay memories home というソフトを使用し、動画を繋ぐ作業

ideapad110sや動画を弄るには少々重いです。
もう少し安いのならInspiron 15やideapad 320などでもいかがでしょう。
切り貼りくらいなら2コアのCore i3やCore i5でも十分です。
CPUのQSVという高速なエンコード機能が使える今時の編集ソフトならDVDへの変換も高速です。

Inspiron 15やideapad 320 など \43,979〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024831_K0000972167_K0000995128&pd_ctg=0020

書込番号:21580013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/02/08 10:00(1年以上前)

>SSD128のものに、外付けのHDDをつけるのはどうなのでしょうか?

実際にその構成で使っています、外付けHDDには、SDカード毎にそっくり入れてます、探すのに楽です。
一旦128Gの本体へ取り込み、「運動会」「00祭り」「00旅行」などとファイル名を変更(右クリック)して
外付けへ移動し、128Gから削除します。

SSDなら立ち上がりが早く、デスククリーンアップやデスクデフラグも短時間で終わります。
普段は、外付けを切っておくことが多いです。

書込番号:21580826

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ima683さん
クチコミ投稿数:5件

2018/02/08 22:27(1年以上前)

皆様のお陰で機種を絞り混むことが出来ました。
予定より少し予算オーバーにはなりますがCore i5、SSD搭載の物にしようと思います。
沢山のアドバイスをありがとうございました。

書込番号:21582631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 9日

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング