iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo のクチコミ掲示板

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo

  • 「ProMotionテクノロジー」により操作性が向上した、10.5型Retinaディスプレイ(2224×1668)搭載「iPad Pro」のキャリア向けモデル。
  • 6コアのCPUと12コアのGPUからなる「A10X Fusionチップ」を搭載したことで、従来の「A9Xチップ」からCPUが最大30%、GPUが最大40%高速化。
  • 9.7型iPad Proよりも20%大きいディスプレイを搭載しているが、ベゼル幅を約40%狭くし、重量を抑えている。
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo 製品画像

拡大

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo [シルバー] iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo [ゴールド] iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo [スペースグレイ] iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo [ローズゴールド]

最安価格(税込):¥92,016 [シルバー] (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 6月13日

このタブレットで格安SIMを使うなら

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OS種類:iOS 10 画面サイズ:10.5インチ CPU:Apple A10X 記憶容量:64GB iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoの店頭購入
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのオークション

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoAPPLE

最安価格(税込):¥92,016 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 6月13日

  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoの価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoの中古価格比較
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoの店頭購入
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのスペック・仕様
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのレビュー
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのクチコミ
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoの画像・動画
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのピックアップリスト
  • iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > APPLE > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo のクチコミ掲示板

(49件)
RSS

このページのスレッド一覧(全7スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 神戸地区ヤマダ電機値引

2018/06/11 14:28(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB docomo

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:229件

【ショップ名】ヤマダ電機LABI三宮他

【価格】定価より10000円値引

【確認日時】2018年6月8日

【その他・コメント】iPad以外のタブレットも表示価格より値引との事。6月セール中。

書込番号:21888435

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 64GBで足りていますか?

2018/04/05 21:21(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo

スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:229件

今同じモデルの256GBと比較検討しています。

用途は、Web閲覧、電子書籍閲覧、カーナビでiPad mini4 128GB使っています。

64GBのユーザーの皆さんは容量足りていますか?

書込番号:21730377

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:26311件Goodアンサー獲得:4875件

2018/04/05 22:28(1年以上前)

電子書籍は小説なのか漫画なのか、もっと言えば文字中心なのか絵なのかで使う容量が全然違います。
文字なら文字情報で入っているので、結構な分量あっても使う容量は意外と少ないです。
1冊1MBと考えればいいでしょう。
絵に関してはそれなりに容量を使うでしょう。
こちらは1冊50〜100MB程度になると思います。
何冊入れておくかで考えればいいでしょう。
ダウンロード回数に制限がなければ、暫く読まないものは削除するとかで容量は減らせます。

他に画像や音楽を入れるとか、そういった比較的サイズの大きなものをどれだけ入れるかです。

書込番号:21730548

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mal1971jeさん
クチコミ投稿数:229件

2018/04/06 05:58(1年以上前)

>uPD70116さん
電子書籍閲覧はコミックスがほとんどで、音楽はこの機種では聴かないです。

という事は、容量の大きい256GBを購入した方が良さそうですね。ありがとうございます。

書込番号:21730989

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビとのBluetooth接続 教えてください

2018/02/15 21:02(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo

クチコミ投稿数:79件

今までこのiPad proとFMトランスミッターをBluetooth接続で古いナビに繋げて音楽を聴いていました。新しく車を乗り換えしたいと思ってるのですが、トヨタのエントリーナビ NSCD-W66にこのiPad proをBluetooth接続してiPad proに入っている音楽を聴きたいのですが聴くことが出来るでしょうか?
NSCD-W66というナビには直接Bluetooth接続機能があるみたいですが、ハンズフリー接続とか設定が色々あるみたいです。
通話機能がないiPad proで音楽だけ聴くことは可能なのでしょうか?
もしiPad proでカーナビに直接Bluetooth接続して聴いておられる方いましたら教えてください。

書込番号:21602475

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34566件Goodアンサー獲得:9177件

2018/02/15 21:27(1年以上前)

取扱説明書152ページに従って、Bluetooth設定してはどうでしょうか。

Bluetooth Audio 操作については、204ページを参照して下さい。

取扱説明書
https://toyota.jp/pages/contents/dop/pdf/navi/manual/2016/nscd-w66.pdf

書込番号:21602542

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17068件Goodアンサー獲得:3432件

2018/02/15 21:34(1年以上前)

>ヴォルビック501さん

>トヨタのエントリーナビ NSCD-W66にこのiPad proをBluetooth接続してiPad proに入っている音楽を聴きたいのですが聴くことが出来るでしょうか?
というご質問への回答ではないのですが、

NSCD-W66
http://toyota.jp/landcruiser/interior/navi/
抜粋
その他のオプション
iPod対応USB/HDMI入力端子*9*10
設定 T-Connectナビ(販売店装着オプション)付車

*9. 一部機能については走行中の操作はできません。走行中は動画の表示はできません、音楽のみの再生となります。接続できるiPod/iPhoneについては販売店までお問い合わせいただくか、(https://toyota.jp/dop/navi/)をご覧ください。iPadには対応していません。指定のケーブル以外を使用すると接続機器側が故障する可能性がありますのでご注意ください。
抜粋終わり

とあり、iPod/iPhoneとLightning USBケーブルで接続すると、NSCD-W66で再生できるようですね。
「iPadには対応していません」ということですが。

もし、iPadをBluetoothで接続できない場合は、iPod/iPhoneをケーブル接続で音楽を再生することは可能ですね。

書込番号:21602561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2018/02/16 00:51(1年以上前)

ありがとうございます

TOYOTAのホムペの項目は事前に目を通したつもりです
ただ、iPadには通話機能がないため設定の段階で先に進むのか進まないのかが気になっていました。
私の考えとしては音楽を聴くのと音量操作などといったBluetoothのプロファイルがiPadとナビに対応しているはずなので音楽自体は聴けそうな感じもしていました。
これは実際にiPadと純正ナビで音楽を聴いている方しかわからないと思い質問してみました。
ただiPadに限定して純正ナビで聴いてる方はほとんどいないように思いました。
時間があればメーカーにも聞いてみようと思いますが、対応機種にiPadが掲載されていないとなると、おそらく確認のしようがないかもしれませんね。
実際にディーラーで純正ナビが付いた車にiPadを持ちこんで確認させてもらう方法しかないかもしれませんね(^_^;)

書込番号:21603135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:480件

2018/02/16 06:04(1年以上前)

>実際にディーラーで純正ナビが付いた車にiPadを持ちこんで確認させてもらう方法しかないかもしれませんね(^_^;)

実際のユーザーからの書き込みがあれば良いのですが、なければ持ち込んで試させてもらうのが確実だと思います。
過去に10台以上のカーナビと色々な端末をBluetoothで接続していますが、仕様上プロファイルが合致していても不安定動作や全く繋がらない端末がいくつかありました。机上の空論だけでは残念な結果になることがあります。

書込番号:21603343

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:45件

2018/02/16 06:41(1年以上前)

2014-2015年式スバルXVのメーカーオプションSDナビ(富士通テン製)に、SIMフリー版 iPad Pro 10.5 セルラーモデルをBluetooth接続してみましたが、iPhoneと同じように繋がり、ナビ側の操作でiPad Pro内の音楽ファイルの再生も出来ました。
Hey Siri の返答もナビ経由で車のスピーカーから出ます。
iPadだから一概にダメというわけではないと思いますが、ナビ側の対応がどうかは実際に試してみないと判らないです。
ここでなく、トヨタの各当車種のクチコミで聞いたほうがいいかもしれません。

書込番号:21603382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2018/02/16 08:03(1年以上前)

>壊れた時計さん
>エメマルさん
>papic0さん
>キハ65さん

皆さんありがとうございます!

実機をディラーに持ち込んでの動作確認が確実かもしれませんね
iPhoneとiPad proは共にiso11として、なんとなく繋がりそうなイメージがあるのですがなんとも言えない部分があるようですね

書込番号:21603513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2018/02/17 00:47(1年以上前)

今日、ディーラーに行って実機を持ち込んで動作確認してきました
店員さんのマイカーで実験させてもらいました笑(^^;)
ナビは同じエントリーナビで少し数年くらい古いモデルでした。
結果は接続できて使えました
今の最新エントリーナビではありませんでしたがほぼ大丈夫そうです
一応解決済みとさせてもらいますが、実際最新の純正エントリーナビとiPad系で使っておられる人が居ましたら返信は受け付けていますのでよろしくお願いします

書込番号:21605584

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

購入後1週間以内でライトニング短絡。。。

2017/12/21 10:10(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo

クチコミ投稿数:9件

購入一週間とは思えないコネクタ部分(泣)

皆さん、初めまして。おざきんと申します。

今月の8日にドコモのオンラインショップでこの機器を購入しました。購入して5日目に、時間が出来たので何気なくitunesで同期・バックアップを取る際に、itunesがいきなりフリーズしたり、全くバックアップが進まないのでサブのPCを使用しバックアップ開始。。。同様の事象という事が起き、ケーブルの不良を疑い、妻と自分のiphoneの純正ケーブル2本も使ってみましたが、事象変わらず。。。流石におかしいということで、コネクタ部分の接触不良か何かかと思いましてドックコネクタ部分を目視確認した所、気づかぬうちにドックコネクタ部分に黒い部分があり、金属部も露出しているように見受けられました。ネットで確認した所、症状はともかく、コネクタ部分についてはライトニングの短絡の可能性が高いようです。今思い返せば購入後3日目あたりに2%の充電量だった状態が充電ケーブルを挿し2分後に60%になっていた時、単に「早い!!」と感動せず異変に気づくべきだったのかもしれません(今思えばありえないですよね。。汗)

自身はiphone4時代に互換ケーブルによる物理破損を経験しておりますので、それ以降純正ケーブルのみを利用してきました。今回についてもipad純正及びiphoneに付属している充電ケーブルを利用しています。ライトニングになってからのiphoneでは(ただ単に気づかなかっただけかもしれませんが)同様の事象に遭う事は無かったため、今回が初の体験となり、しかも購入後1週間以内での出来事に気が動転しております。。気づいた際にappleのサイトにてチャットを利用して現状を伝えたところ現物を見せて頂きたいとの事で近くのジーニアスバーを紹介され予約を行いました。本日の19時に来店予定です。チャットの際に率直に費用が掛かりますか?と確認した所、「何とも言えない」という、自身でも店員と同じ状況ならこの回答をするだろうという一言が返ってきました。自分本位の言い方をしますと、教科書通りの使い方をして事象が発生したため、出来れば無償になってほしいというのが本音です。しかし、appleでは破損がない場合のみ無償修理という内容ですので、故意ではないにしろ今回は思いっきり破損してしまっており非常に落ち込んでおります。。(落下等でも故意に落とす方はいらっしゃらないでしょうし。。)

現在業務中ですが、どうしても気を紛らわしたく多数の皆様が見ているであろうこちらに書き込みをさせて頂きました。同様でなくとも近い事象が発生した方などいらっしゃいましたらその時どのような対応になったか等をお聞かせ願えますと幸いです。

長文失礼いたしました。

書込番号:21448794

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3467件Goodアンサー獲得:737件

2017/12/21 12:24(1年以上前)

写真を拝見すると、右から4つめのピンが折れてますね。他の7本は正常な状態だと思います。
もう少し奥が見えるアングルで写真を撮ってもらえると、状況がよくわかると思います(曲がって奥に押し込まれているのか、折れてしまっているのかがこのアングルだとわからない)。
おそらく折れ曲がったピンが他のピンに接触してショートしたものと思われます。
買って間もないということなので、コネクタの初期不良であった可能性が高いと、思います(証明はできませんが)。

また、この状況だと、相手側コネクタにも障害がある可能性があります。
ケーブル側も問題(異変)がないかチェックしてください。

書込番号:21449080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2017/12/21 13:23(1年以上前)

>hitcさま
返信ありがとうございます!

>>写真を拝見すると、右から4つめのピンが折れてますね。他の7本は正常な状態だと思います。
写真をアップしてから私も気づいた次第です。。それまでは全く気づきませんでした。現在奥までの写真は撮れませんが、実際目視しますと仰る通り右から4番目が跡形もなくありません。。奥に折れ曲がっているような事もないようです。こんなことあるんでしょうか。。まあ実際にここに存在しますしあるんでしょうね。。でも、hitcさんが仰るような状況であったら、もしかすると火災等にも繋がったかもしれませんね。。ipadのコネクタ部分だけですんだのはある意味幸運だったのかもしれません。

個人的にはhitcさんが仰っていただいた初期不良を信じたいですね。それをどうやって証明するかが問題ですが、本日の確認時にジーニアスバー側でどう判断されるか、終わりましたらここに記載させていただきます。因みにご心配頂いたケーブル側ですが、少し黒ずんではいたものの磨けば落ちるレベルで目に見えるような破損も無く、iphoneは問題なく充電も含め、同期やバックアップ等問題ないようです。

書込番号:21449221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/12/22 11:17(1年以上前)

昨日のジーニアスバー(正しくはサービスプロバイダーという事でした。)の結果としては、

「初期不良とおざきんさんの使い方による故障の2つが考えられるが、今回の持ち込みでは損傷扱いになるためどちらにしても有償となってしまいます。納得いかないと思いますので、appleに再度掛け合っていただくしかありません。」

とのことでした。初期不良でも有償扱いというのがポイントですね。これはサービスプロバイダーですと、初期不良かどうかが判断できないため、全て有償とするしかないとのことでした。正直これには唖然としました。症状を伝え済みのチャットでは『預かりになると思いますが、直接確認させていただいて有償・無償の判断をさせて頂ければ』ということで予約を取っていただいたのですが、預かり云々も無く有償の判断をされてしまいました。その旨チャットの履歴を見せつつお伝えしたところ

「サービスプロバイダーは基本預かる時点で有償修理が確定してしまいますのでそれはチャットの方は勘違いされていたのだと思います。」

とのこと。これ以上は何を話しても改善はないと思いその場を後にしました。店舗駐車場にて即appleサポートへ連絡。上記の説明をしたところ、一度引き取りにて状況を確認し修理の見積もり依頼をしてもらってほしいとの説明。しかしそれでも、修理対応は工場側判断のため有償判断が出たら中々覆せない旨の説明を受けるなど、今回のケースは中々難しいようです。。サポート側としてはiphone4からずっと利用しているアカウントである事や一応購入して1週間もしないうちに上記症状が出ているという点を重きに感じて頂いたようで、

「工場より有償判断のメールが届いてしまった場合、即わたくしにご連絡頂けますでしょうか?状況を確認しお客様に一番ベストな対応は何か社内協議させていただきますので」

という親身な対応をしていただけました。(後できたメールにて対応して頂いた方がスペシャリストである事がわかりました。一人目は権限無の方がお出になると聞いていたので驚きでした。)

今回の件で勉強になったのは、「購入後に間違いなく初期不良でも、物理的故障が目視できる場合は有償修理となる場合が高い」という点です。すこし言い過ぎかもしれませんが、サービスプロバイダーの方は「うちで預かる場合確実に有償になります」とハッキリと仰っておりましたのでそのような初期不良を引いてしまった方は素直に郵送修理かappleのショップに持ちこむ事をお勧めします。行っても何のために予約までして行ったのか分からないという状況に至るだけです。

また進展があり、その内容が参考になるようなことであれば書き込みたいと思います。取り急ぎご報告まで。

書込番号:21451360

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:4382件Goodアンサー獲得:320件

2017/12/22 12:34(1年以上前)

スレ主さんは、すでに初期不良と決めてかかってるようなので、いうだけ無駄かもしれませんが。

コネクタとケーブルの間に何か挟まったまま気が付かずに差し込んだためとも考えられます(スレ主は、否定するでしょうが)。

初期不良を証明できない以上、壊したといわれても仕方ないでしょう。


書込番号:21451499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/22 12:52(1年以上前)

>初期不良とおざきんさんの使い方による故障の2つが考えられるが

と先方が言ってるのに、

>初期不良でも有償扱いというのがポイント

という風に判断してしまっています。

>間違いなく初期不良

なら、間違いなく無償修理になるはずです。
間違いないかどうかが分からないから色々あるのです。

書込番号:21451547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/12/22 13:46(1年以上前)

>DECSさん
書き込みありがとうございます。初期不良と決めつけているわけではなく物理的な初期不良時にもサービスプロバイダーでは有償としか判断できないという意味です。書き方が一方的に感じてしまっているのであれば申し訳ありません。。

>>コネクタとケーブルの間に何か挟まったまま気が付かずに差し込んだためとも考えられます(スレ主は、否定するでしょうが)。
もしこの内容だったとしても私自身気が付いていないので否定するのは当たり前だと思うのですが。。。色々と考えられるので有償か無償かは今のところ分からないと言われておりますし担当のスペシャリストの方に託すしかありません。余談ですが、今の時期は静電気等でも事象があるようですね。

>@ぶるーとさん
ごめんなさい、やはり書き方が少しそういう意味に捉えられてしまうようですね。。。決して自身のipadが初期不良だと決めつけて記載しているのではなく、物理的故障だと、それが初期不良でもサービスプロバイダーでは全て有償という判断しか出来ませんという部分に対する内容です。仰る通り初期不良は最終的に無償にはなるでしょうが、サービスプロバイダーでは有償としか判断できないって凄くないですか?それをお伝えしたかったのです。

自身としては初期不良であってほしいという気持ちはありますが、それをapple側に押し付ける気もありません。ただ、通常(この”通常”という扱いも中々難しいですが)の使い方でしかも購入後数日でこのような事態になってしまい、自身の守りに入っているというのは認めます。多分そういう部分が文書に出てしまったのでしょうね。今後気を付けますね。

書込番号:21451655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:267件

2017/12/23 12:52(1年以上前)

私に謝ることではありません。
それがなぜなのかが認識できれば、分かることはあるはずです。

書込番号:21453710

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:4382件Goodアンサー獲得:320件

2017/12/23 17:45(1年以上前)

今回の持ち込みでは、という所がスレ主さんの脳内で華麗にスルーされてるから、そんな頓珍漢な事になるんでは。

その一文を普通に解釈すれば、今回の持ち込みでは初期不良かどうか断定できないので有償修理とするって言ってるだけだともいますよ。
だからこそ、スレ主さんは初期不良と思い込んでると言っているのです。

書込番号:21454275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/12/23 18:15(1年以上前)

>DECSさん
サービスプロバイダの方から直接、物理的損傷の場合は初期不良であっても
全て有償という案内しか出来ないと聞いています。これは直接聞いた話です。
そうしないとアップル側が認めなかった場合全てサービスプロバイダ側が
負担しなければならなくなるという理由からだそうです。

どうでも良いですが、DECSさん。頓珍漢とかいちいち癇に障ることを仰いますね。
スレ主からのお願いですが、もう結構ですから書き込みしないでくださいませ。

一方的な書き込みに見えてしまっている方もいるようですのでこれで終了させていただきます。
@ぶるーとさん、hitcさん、参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:21454346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:4382件Goodアンサー獲得:320件

2017/12/23 21:50(1年以上前)

んー、なんかメンタルの弱い方ですね。
ここは、スレ主さんも含めて、誰の書き込みも基本制限できないので、お気に召さない回答されたからって書き込むななんて自分ルール言いだしても、スレ主さんが笑われるだけですよ?

今回の持ち込みでは=物理破損ではって、事なんですが、なんで理解できないんでしょうか。
スレ主さんは、思い込みが激しい方の様なので、自分の事しか考えてないのでしょうが、買ってからうっかり壊してしまったものを、「壊れた」(≠「壊した」)と表現してクレーム言ってくる人は割といます。
物理的破損ってのはそう言う可能性があるって事ですよ。

はっきり言って、個人的には、これが初期不良なら、通電させる前にチェックして気付くでしょ、ってレベルの物理破損ですよ。

書込番号:21454885

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

いつが買い時でしょうか?

2017/11/08 13:06(1年以上前)


タブレットPC > APPLE > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB docomo

スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:113件

お世話になります(_ _)

オンラインショップで予約しても3週間以上かかっている方もいるようで、早めに予約したところ本日商品確保したとの連絡が。
支払いの関係と、ボーナス商戦で12月に割引が始まるかも?という淡い期待もあり12月以降に購入希望でした。一旦キャンセルして12月に購入するか悩んでます。
12月に新たな割引サービスなどあると思いますか?docomoのオンラインショップで9.7の256GBの価格を見たところ、値下げはほぼないみたいなので待つだけ無駄でしょうか?
何かアドバイスいただけますと幸いです(_ _)

書込番号:21341450

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34566件Goodアンサー獲得:9177件

2017/11/08 13:14(1年以上前)

繰り返しになりますが、欲しい時。支払いに拘っていたら、何時までも使えませんよ。

書込番号:21341459

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:29275件Goodアンサー獲得:4083件

2017/11/08 13:24(1年以上前)

今要らないのなら、ずっと要らない。

書込番号:21341476

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17068件Goodアンサー獲得:3432件

2017/11/08 15:18(1年以上前)

本機は、今年6月に発売されたばかりですから、販売側にとって、値引き販売する必要が無いように思います。

今よりも値上がりはしないと思いますので、待っても良いですが、それだけ、本機を使い始める時期が後になります。

せっかく納入連絡が来たのですから、わたしなら、キャンセルせず、今回の商品を購入します。

書込番号:21341632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:113件

2017/11/08 15:47(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます(_ _)
後程購入手続きをしたいと思います。

>papic0さん
いつも的確なアドバイスをありがとうございます(*^^*)
改めて御礼申し上げます(_ _)

書込番号:21341688

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > APPLE > iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 256GB docomo

スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:113件

docomoでこちらの商品の購入を検討しています。
2年契約ピッタリで解約予定です(契約中〜解約後も自宅のWi-Fiのみで運用予定)

補償サービスが

@AppleCare+ for iPad
Aケータイ補償サービス for iPhone & iPad

の2つあり、月額料金と修理代の料金面で@AppleCare+ for iPadかなと考えていますが、Aケータイ補償サービス for iPhone & iPadのほうが良かったりしますでしょうか?

補償サービス利用するとしたら、

・iPadの酷使による電池の劣化
・落下による画面割れ、外装の破損、内部の故障

くらいかなと思います。
水濡れは絶対ないとは言い切れませんが、確率は低そうです。
自宅のみで使用するので、紛失や盗難はないと思います。

恐らく2年間で酷使し調子が悪くなってくると思われるので、補償サービスが切れる前にリフレッシュ品に交換できればと考えていますが、AppleCareでもリフレッシュ品に交換してもらうことは可能なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします(_ _)

書込番号:21331430

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:13818件Goodアンサー獲得:4518件

2017/11/04 13:19(1年以上前)

AppleCare+はあくまでメーカーの修理サービスですから、ケータイ補償サービスのような交換サービスはありません。
もっともiPadは非常に頑丈ですから、ふつうに使っている限り、何年でも使えますよ。
バッテリの消耗も極めて少なく、それこそ朝から晩まで充電しっぱなし、つけっぱなしでずっと使い続けるのでなければ、2年程度ではびくともしません。

書込番号:21331497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:34566件Goodアンサー獲得:9177件

2017/11/04 13:22(1年以上前)

>>AppleCareでもリフレッシュ品に交換してもらうことは可能なのでしょうか?

iPhoneの例では有りますが、筐体のアルミをひん曲げた時、7,800円で白箱モデルに交換してくれました。

書込番号:21331504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17068件Goodアンサー獲得:3432件

2017/11/04 13:40(1年以上前)

>xichikoxさん

>補償サービス利用するとしたら、
>・iPadの酷使による電池の劣化

AppleCare+ for iPad
>バッテリーが保持する容量が本来の容量の80パーセント未満になった場合、および(iii)過失や事故によるiPadの損傷が生じた場合に利用できます。
https://www.apple.com/jp/shop/product/S4690Z/A/applecare-for-ipad

ということですので、AppleCare+ for iPadを利用すれば、バッテリーを交換してもらうことは容易です。

>恐らく2年間で酷使し調子が悪くなってくると思われるので、補償サービスが切れる前にリフレッシュ品に交換できればと考えていますが、AppleCareでもリフレッシュ品に交換してもらうことは可能なのでしょうか?

不具合が発生すれば、不具合の内容により、修理または交換のいずれかになるのだと思いますが、不具合がなくてもリフレッシュ交換、というわけにはいかないでしょう。

書込番号:21331540

ナイスクチコミ!1


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:113件

2017/11/04 14:28(1年以上前)

>P577Ph2mさん

>もっともiPadは非常に頑丈ですから、ふつうに使っている限り、何年でも使えますよ。

そうなのですね!AndroidやiPhone(iPhoneは使ったことありませんが)のように、1年もしくは2年で不具合が多くなるんだと思っていました。(Androidを使ってますが、使いすぎるためか大体1年くらいで電池の消耗が激しくなったり動作がおかしかったりと不具合が出てきます;)
スマホはAndroidを使ってますが、電池が劣化し始めてすぐに減ってしまうため充電しっぱなし状態のことが多いので、iPadもそうなるんだと思ってました。

頑丈ということなので、不注意による破損がなければ補償をつける意味はなさそうですね。




>キハ65さん
iPhoneの例を教えてくださりありがとうございます。
iPadでもそういった故障の際には交換してもらえそうですね!




>papic0さん

>不具合が発生すれば、不具合の内容により、修理または交換のいずれかになるのだと思いますが、不具合がなくてもリフレッシュ交換、というわけにはいかないでしょう。

これは、ケータイ補償サービスでは不具合がなくても交換してもらえるということでしょうか?
教えていただけると幸いです(_ _)

書込番号:21331643

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17068件Goodアンサー獲得:3432件

2017/11/04 14:36(1年以上前)

>xichikoxさん
>これは、ケータイ補償サービスでは不具合がなくても交換してもらえるということでしょうか?
という意味で書いたのではありません。
不具合が出なければ、両サービスとも、交換してもらえないと思います。

書込番号:21331661

ナイスクチコミ!2


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17068件Goodアンサー獲得:3432件

2017/11/04 14:45(1年以上前)

>xichikoxさん

自宅のみで使用する場合、壊れることはほとんどないはずですし、バッテリーがへたっても、自宅にはAC 電源があるので困らないので、わたしの場合は、iPadには、@AppleCare+ for iPad、Aケータイ補償サービス for iPhone & iPadの保障サービスを付けていません。

書込番号:21331687

ナイスクチコミ!1


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:113件

2017/11/04 15:37(1年以上前)

>papic0さん

>>これは、ケータイ補償サービスでは不具合がなくても交換してもらえるということでしょうか?
>という意味で書いたのではありません。
>不具合が出なければ、両サービスとも、交換してもらえないと思います。

理解しました。ありがとうございます(_ _)

>自宅のみで使用する場合、壊れることはほとんどないはずですし、バッテリーがへたっても、自宅にはAC 電源があるので困らないので、わたしの場合は、iPadには、@AppleCare+ for iPad、Aケータイ補償サービス for iPhone & iPadの保障サービスを付けていません。

別の方もおっしゃってましたが、iPadは本当に頑丈なんですね。
忘れていましたが、ただ一つ心配なことがありました。
Androidスマホでいつもやってしまうのが、酷使しすぎて電池の減りが早くなるため劣化して充電回数が多くなり、充電しながら使うことも多くなるため歪むのか、充電器を挿すところが壊れてきてしまうんです。
iPadは電池の消耗は少ないとのことですが、これが一番やりそうな破損かもしれません。補償に入っていなくても安く修理できるならいいですが、高額になるならやはりどちらかには入っていたほうが良さそうな気がしてきました…。

書込番号:21331791

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17068件Goodアンサー獲得:3432件

2017/11/04 16:04(1年以上前)

>充電器を挿すところが壊れてきてしまうんです。

Lightning 端子は、MicroUSB 端子とは異なり、その形状から、端末との摩擦が小さいので、着脱に力を必要としないため、破損しにくいと思います。

WECODO マグネット充電ケーブル、Lightning & Micro-USB & Type C 対応 急速充電 ケーブル (1メートル) 防塵機能 ケーブル 強化ナイロンメッシュ編み LEDチャージライ発光 iPhone / iPad / Samsung / Huawei用
https://www.amazon.co.jp/dp/B073FCPDTD/

のように、マグネットの着脱部品をiPad に常時装着しておき、ケーブルは、マグネットで接続するという方式がありますが、わたしは、使わないことにしています。

理由は、着脱部品をiPad に装着するとiPad から外しにくい、マグネットの力が弱く充電中にケーブルに力が加わるとケーブルが外れてしまいやすい、メーカ間の互換性が無い、といったことです。
これらの理由が該当しない使い方をするなら、マグネット式もケーブルを使えば、端子の劣化防止になります。

書込番号:21331854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17068件Goodアンサー獲得:3432件

2017/11/04 16:23(1年以上前)

これらの理由が該当しない使い方をするなら、マグネット式もケーブルを使えば、端子の劣化防止になります。
→ 誤字訂正とついでに補足

これらの理由が該当しない使い方(iPad に装着するアダプタは取り外さない、充電中はケーブルに触れない、先々もケーブルは同一メーカ品を購入する、など)をするなら、マグネット式ケーブルを使えば、端子の劣化防止になります。

書込番号:21331905

ナイスクチコミ!1


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:113件

2017/11/04 17:58(1年以上前)

>papic0さん

>Lightning 端子は、MicroUSB 端子とは異なり、その形状から、端末との摩擦が小さいので、着脱に力を必要としないため、破損しにくいと思います。

端子が違うんですね!破損しにくいのは嬉しい情報です。

マグネット充電ケーブルというものも初めて知りました。
iPadから外しにくいというのはちょっと嫌ですね;高い買い物なので外す際に壊したりしたら怖いです(^_^;)

水濡れ、紛失、盗難がなければAppleCareのほうが私には合っていそうです。
2年以上補償をつけたいならdocomoのケータイ補償サービスのほうが良いですが、2年で解約予定であること、補償にかかる料金がAppleCareのほうが安い点が決め手になりそうです。
入らないという選択肢も考えましたが、やはり万が一が怖いので加入する方向ですすめたいと思います(*^^*)

書込番号:21332121

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:17068件Goodアンサー獲得:3432件

2017/11/04 19:00(1年以上前)

このスレッドには、直接には、関係しないことですが、以下の記述を取り消します。

取り消しする記述
着脱部品をiPad に装着するとiPad から外しにくい、


上記は、MicroUSB 端子に装着するマグネットの付いたアダプタの情報を収集した際の、わたしの結論でした。
Lightning 端子用のアダプタについては、取り外しにくい、という情報は得ていませんでした。

書込番号:21332276

ナイスクチコミ!0


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:113件

2018/01/28 13:05(1年以上前)

その後ですが、ドコモのケータイ補償サービスではなく、AppleCareに入りました。
自宅でしか使わないと思っていましたが、お正月の帰省時に持ち歩くことになり、その際バッグに入れたつもりが落としてしまい焦りました;
カバーをしていたので問題なかったのですが、またやらかしてしまいそうなのでAppleCareに入って良かったかもしれません(^_^;)
充電部分の破損の心配ですが、基本的にスマートキーボードを使って固定して使っているため、変に圧力をかけてしまったり歪んだり、よっぽどのことがない限り破損はしなさそうです。
皆さま、アドバイスいただきありがとうございました!

書込番号:21548780

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoを新規書き込みiPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo
APPLE

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomo

最安価格(税込):¥92,016発売日:2017年 6月13日 価格.comの安さの理由は?

iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi+Cellular 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング