『SDカード』のクチコミ掲示板

2017年 6月23日 発売

OLYMPUS Tough TG-5

  • F2.0の明るいレンズ、新開発の高性能イメージセンサー、最新の高速画像処理エンジンに加え、充実したタフ性能により水中や雪山などのハードな環境にも適応。
  • 防水性能15m、防じん、耐衝撃2.1m、耐荷重100kgf、耐低温-10度に耐結露が加わった充実のタフ性能装備を持つ。
  • 4Kムービー撮影やフルハイビジョン解像度で120コマ/秒のハイスピードムービー記録に対応するなど、動画撮影機能も進化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS Tough TG-5 の後に発売された製品OLYMPUS Tough TG-5とOLYMPUS Tough TG-6を比較する

OLYMPUS Tough TG-6
OLYMPUS Tough TG-6OLYMPUS Tough TG-6

OLYMPUS Tough TG-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 7月26日

画素数:1271万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:340枚 防水カメラ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

OLYMPUS Tough TG-5オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2017年 6月23日

  • OLYMPUS Tough TG-5の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-5の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-5のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-5の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-5のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-5のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-5の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-5のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-5のオークション

『SDカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-5」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-5を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

SDカード

2019/03/31 23:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5

スレ主 totochansさん
クチコミ投稿数:49件

ヨドバシで15%ポイントバックで購入しました。

SDカードは高かったのでネットで買おうと思い、購入しませんでした。
相性のいい、お手頃なカードあれば教えてください。

バッテリーも予備買いたかったけど、結構高いですね。

まだ使用してないので、わかりませんが、どれくらい電池持つのかな?
(まあ使い方のもよりますが。)

携帯ケース(純正)
とレンズカバー(他社製)
と保護フィルムを購入しました。

ほかあればいいのあったら教えてください。

書込番号:22571804

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15931件Goodアンサー獲得:1041件 よこchin 

2019/03/31 23:52(1年以上前)

>totochansさん

このカメラなら特別なスペックのSDメモリーカードは要らないので

以下の2つ等どうですか?
必ず本拠機でフォーマットしてから使って下さいね。

TOSHIBA SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度40MB/s) 5年保証 日本製 (国内正規品) SDAR40N32G
https://www.amazon.co.jp/dp/B018JPBS9Y/


Transcend SDカード 32GB UHS-I Class10 (最大転送速度95MB/s) TS32GSDC300S-E【Amazon.co.jp限定】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DVJGYF4/

書込番号:22571849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/01 03:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

最大転送速度というのはほとんど読み込みのことで書き込みは異常に遅いです。
折角かめらでお使いになるならそのSDかーどの予算も含めて考えたほうが良いです。
やはり読み込み速度だけではなく書き込み速度が重要です
良ければ私のレビューをご覧ください
https://review.kakaku.com/review/K0000766910/ReviewCD=1111043/#tab
ちなみに私のカメラはUHS-U 3のダブルスロットなのでSDカードだけで数万円しました

お使いのかめらがUHS-U 3でなければこれで十分かと
TS32GUSDU3
SunDisk EXTREME PRO 64GB UHS-1 U3

書込番号:22572046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:549件Goodアンサー獲得:16件

2019/04/01 04:23(1年以上前)

機種不明

上記のURLはmicro SDカードのそくどでした
私の使っているSDカードはこれです(Lexar Professional 2000x)

なんかCrystalDiskMarkを最新版にしたら遅くなってしまいました

書込番号:22572051

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2019/04/01 06:00(1年以上前)

お早うございます。

以下のリンクのTG-5 動作確認済みSDカード一覧表によると「動画撮影には SDスピードクラス10 のカードをご使用ください。ただし、4K、HS またはビットレートが Super Fine の場合は、UHS-I の UHS スピードクラス3 をご使用ください。」とあります。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/media/sd/2017_01.html

そう言う点からはUHS-I UHS スピードクラス3であらゆるファンクションを安定的にこなせる、ブランド、流通性の良さ、リーズナブルさを取ってSandisk Extream 64GB辺りから選ぶのが良いかなと思います。実際の所、下記のリンクのSDSDXV6-064G-GNCINで十分でしょう。
https://kakaku.com/item/K0001121986/

書込番号:22572080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/04/01 06:05(1年以上前)

>totochansさん
SDカードの選び方として重視する部分は

・容量
・書き込み速度

この2点ですかね。
最近は大容量のSDXCカードも安くなっていますが、容量の小さなカードを複数という考えもありますので。

16GBや32GBならトラセンドのものがよさそうな気がします。
書き込み60MB/sですが、これくらいあれば速い方で問題ないですよ。

TS16GSDC500S [16GB]
https://kakaku.com/item/K0001046832/

TS32GSDC500S [32GB]
https://kakaku.com/item/K0001046833/

64GBなら、サンディスクのカードがいいと思います。
並行輸入品という部分が気にならなければですね。
私も別商品ですが並行輸入品を使っていますが、特に問題はないです。

SDSDXXY-064G-GN4IN [64GB]
https://kakaku.com/item/K0001127039/

書込番号:22572083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15931件Goodアンサー獲得:1041件 よこchin 

2019/04/01 08:26(1年以上前)

>totochansさん

4Kの動画撮影します?
それなら私からはこちらです。

Transcend SDHCカード 32GB MLC NAND 採用 UHS-I Class10 (最大転送速度95MB/s) TS32GSDC500S-E【Amazon.co.jp限定】
https://www.amazon.co.jp/dp/B07FDC844V/

書込番号:22572228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 totochansさん
クチコミ投稿数:49件

2019/04/01 22:34(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

また買ったら報告いたします。

書込番号:22573775

ナイスクチコミ!1


スレ主 totochansさん
クチコミ投稿数:49件

2019/04/10 22:07(1年以上前)

SanDisk Extreme Pro 64G

というのを購入しました。2600円でした。

まだそんなに撮影してませんが、問題なさそうです。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/SA1409XPA.html

書込番号:22593146

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-5
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月23日

OLYMPUS Tough TG-5をお気に入り製品に追加する <1403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング