『このパソコンのメモリ増設って・・・。』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 320 80XL00C6JP [オニキスブラック] ideapad 320 80XL00C5JP [プラチナシルバー] ideapad 320 80XL00C7JP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのオークション

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2017年 6月

  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

『このパソコンのメモリ増設って・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルを新規書き込みideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

このパソコンのメモリ増設って・・・。

2017/07/20 12:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

クチコミ投稿数:3件 ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの満足度4

初めまして
この製品のレビューで、メモリ増設の報告がありますが、仕様では空きスロット0となっています。それでも実際に増設できているようです。どういうことかわかる方教えていただけますか?メモリ増設可能なら、この製品は買いと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:21057124

ナイスクチコミ!22


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/20 13:08(1年以上前)

ハードウエア保守マニュアル43ページにmemory module coverが有ります。レビューを見ると、メモリーはオンボードと書かれていますので、これが増設出来るのでしょうか。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad320-14iap_320-15iap_320-14ast_320-15ast_320-15abr_320-15abrtouch_hmm_201705.pdf

書込番号:21057200

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/20 14:19(1年以上前)

ideapad 320 フルHD Core i3&SSD128GB搭載モデル レビュー「メモリ増設できました」
http://review.kakaku.com/review/K0000972166/ReviewCD=1039199/

上記のレビューでは、空きスロットがあり、増設できたとのことです。

(型番は違います)ideapad 310 80TV01D2JP 掲示板「メモリについておしえて下さい」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000935689/SortID=20760738/

には、空きスロットの写真が掲載されています。

増設できるとのことです。頑張ってください。


書込番号:21057321

Goodアンサーナイスクチコミ!7


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/20 14:59(1年以上前)

マニュアルから切り取った画像をアップします。

書込番号:21057392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2017/07/20 18:14(1年以上前)

それは、80XL00C6JPのマニュアルではありません。
ハードウェア保守マニュアルにオンボードとある以上交換は無理です。

書込番号:21057703

ナイスクチコミ!6


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/20 19:55(1年以上前)

もう一つハードウエア保守マニュアルが有ります。
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad320-15isk_320x-15isk_320-15ikb_320x-15ikb_320-15ikbtouch_hmm_201704.pdf

書込番号:21057897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの満足度4

2017/07/20 21:29(1年以上前)

実際にしたものです

私のレヴューの写真でも確認できると思いますが、空きスロットが一つあります。
メモリの増設はそこにはめるだけで簡単です。
裏のベースカバーを開けるのは、公式のマニュアルではわかりにくいですが、裏のネジを全部外し、光学ドライブを先に引っ張って外してください。
その後、そこからマイナスドライバーやステンレス定規などの薄いものでベースカバーをはずしてください。
それだけです。

書込番号:21058121

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2017/07/20 22:09(1年以上前)

確かにハードウェア保守マニュアルの「1050 DIMM」に記述がありますね。
しかし、似たような型番が多いですね。

書込番号:21058238

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/07/21 01:31(1年以上前)

コスト的にオンボードでは無くメモリスロットはあるだろうと思いましたがやはりそうなんですね。
Core i5-7200Uは2枚で最大32GBのメモリをサポートしてます。

DDR4の4GB、8GB、16GBのメモリをその空きスロットに増設可能です。
標準は4GBですが、4GBではなく8GBや16GBのメモリを足しても構いません。
(4GB足せば十分かと思います)

4GB \3,799〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000839686_K0000927242_K0000739300_K0000977275_K0000905144&pd_ctg=0520

8GB \6,458〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808177_K0000839687_K0000817345_K0000905145_K0000927244&pd_ctg=0520

16GB \13,670〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000905146_K0000865949_K0000905204_K0000881993_K0000927246&pd_ctg=0520

書込番号:21058679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件 ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの満足度4

2017/07/21 07:55(1年以上前)

みなさま、色々とアドバイスありがとうございました。丁寧に教えていただきましたので購入してメモリ増設にもチャレンジできそうです。ありがとうございました。

書込番号:21058961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/21 17:40(1年以上前)

前モデルの310では最大メモリ数が
オンボードの4GB+空きスロットの8GBの計12GBでした。
購入するなら8GBまでで様子見した方が良いかと思います。

書込番号:21059935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの満足度4

2017/07/23 00:47(1年以上前)

本日、メモリと一緒にパソコンが届き、増設完了しました!皆さんのおかげです、ありがとうございました。やはり128GではSSD]容量が心もとないです。デフォルトの状態で空き容量が78G]程度しかありません。足りなければ、SSD換装に挑戦します。

書込番号:21063524

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/09/17 02:28(1年以上前)

どなたか裏蓋の外し方を少し詳しく教えていただけないでしょうか。
書き込みを参考にDVDドライブ外してそこのツメ部分だけマイナスドライバーで外したのですが
そこからどうやって全体を外したら良いのかわかりません。
無理に隙間にマイナスドライバー差し込むとバキッといきそうで‥

書込番号:21203487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:49件

2018/09/29 12:27(1年以上前)

>くまゆいぱぱさん

https://www.youtube.com/watch?v=GSzEoundikg

もうできていると思いますが念の為貼り付けますね。

書込番号:22145868

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <380

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング