『条件にあったノートパソコン』のクチコミ掲示板

2017年 6月 発売

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 320 80XL00C6JP [オニキスブラック] ideapad 320 80XL00C5JP [プラチナシルバー] ideapad 320 80XL00C7JP [ブリザードホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのオークション

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2017年 6月

  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの価格比較
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのスペック・仕様
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのレビュー
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのクチコミ
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルの画像・動画
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのピックアップリスト
  • ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

『条件にあったノートパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルを新規書き込みideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

条件にあったノートパソコン

2018/03/12 12:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

クチコミ投稿数:69件

いつもお世話になっております。ここのパソコンが条件に当てはまるのですが、動画の編集をするとなると128GBはやはり少ないですか?
写真や動画の保管は本体ではなく別のものに保管するつもりです。

・iPhone動画をAVCHD形式に変換する
・今後動画編集するかもしれない
・ネット、youtubeを時々鑑賞
・Excel Wordは無料のもので充分だと思いました
・色は白がよい
・ここでcore i3以上を勧められたのでcore i3以上で
・価格はなるべく安く!

256GB?だと写真のものが当てはまりそうなのですが順位が下なので欠点があるのかと不安です

いつもすみません、今週末には買おうと思っていますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:21669466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/03/12 12:27(1年以上前)

DELL一択です。
動画編集するなら、第7世代以降のCPUにしましょう。
韓国メーカーのモニターを購入したら、DVDが裸でダンボール箱に入っていました。
さらに、ウイルス反応までありました。
怖くて、インストールをためらっています。
国産メーカーが壊滅状態なので海外メーカーを選ばざるえないですが、なるべく信用のある国の製品を選びましょう。
SSDは、容量が小さいと書き換え回数が増え、寿命が短くなります。
最低でも、240GB以上あったほうが、安心して使えます。

書込番号:21669521

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/03/12 13:42(1年以上前)

動画編集っていうのがフルHDまでで、5分10分とか短尺モノをちょこちょこ編集とかだったらそれくらいでいいんじゃないかな?SSDは動画云々関係なく256GB前後は欲しいね


ちなみに

性能はDellが上(Dell corei5、Lenovo corei3)
画面の解像度はLenovoが上(Lenovo1920×1080、1366×768)
大きさはLenovoが上(Lenovo15.6、Dell14)

性能だけで見るとDellがいいだろうけど、普段使いとか総合的な使い勝手(大きさとか解像度とか)だとLenovoがいい、性能高くても、そういう作業する機会が少ないとあんまり意味ないし、逆にそういう作業することの方が多ければ性能優先で買わなきゃダメだし

動画編集とか言うと“性能重視です”ってなるんだけど、一般的な感じで動画編集したいとかいうのってそんなに頻繁にやらないとか難しいことまではしないなんてのが大半なんで広くおすすめするとしたらLenovoかな?

書込番号:21669703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/12 13:42(1年以上前)

編集するのに画面がフルHDが良いのなら ideapad 320でも良いかと思います。
iPhone動画をAVCHD形式に変換するなら、動画編集ソフトで内蔵GPUを利用したハードウェアエンコードを行うとCore i3でもCeleronでも高速に処理できます。
あとのYoutubeなどの用途ならCeleronでも十分です。
128GBのSSDだとすぐにいっぱいになるので、240GB以上のSSD搭載機の方が良いですよ。

書込番号:21669704

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/03/12 14:51(1年以上前)

>そろそろヤバイ5年前のPC、最新の第7世代Core搭載PCとの埋められない差
http://ascii.jp/elem/000/001/248/1248148/index-4.html

第7世代Core以降の動画機能は、大きく進歩しています。
画面の解像度は、大きければ良い物でもありません。視力次第です。
1920×1080 dots の画面は、文字が小さすぎで、見えない人もいます。
視力が弱い場合は、大画面の外付けモニターを使いましょう。

書込番号:21669839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2018/03/12 21:00(1年以上前)

皆様ご回答いただきありがとうございます!
すごくまさに知りたかったことを回答してくださり参加になりました!
自分が何を重視したいか、日常で何をするのが多いのかと考えたときに動画の編集の頻度は他と比べて少なそうなので他を基準に決めたいとおもいます

本当にありがとうございました!

書込番号:21670676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル
Lenovo

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング