ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オニキスブラック] 発売日:2017年 6月
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル
12年ぶりにノートパソコンを購入した主婦です。
パソコン知識も乏しいです。
officeが入っているからwordとexcelは普通に入っていると思ったのですがoffice365は月額または年額使用料を払わないと使えないんでしょうか?
無料で使いたい場合はどのようにすれば良いでしょうか?
ネットで調べたらoffice onlineに辿りついたのですが、メールで送られてきたexcelの添付ファイルを開きたくて…
one driveに保存すればoffice online上のexcelで開けるのかと思いサインインしたのですが、「読み込み中…」から3時間以上経っても動かずone driveにサインインがうまくできません…
IEを開くとMicrosoftにはサインインしていることは確認できました。
そもそもこのパソコンでは無料のwordとexcelは入っていないのでしょうか?
素人で恐れ入りますが、教えて頂けると嬉しいです!!
書込番号:21702385
2点
>さーちゃん3さん
Office Mobileは、非商用利用で、画面サイズが10.1インチ以下であれば無料で使えます。
本機は、15.6インチなので有料です。
無料のOffice Online
https://products.office.com/ja-jp/office-online/documents-spreadsheets-presentations-office-online
あるいは、LibreOfficeなどの互換オフィスを利用すれば、無料で済ませられます。
書込番号:21702403
![]()
5点
>さーちゃん3さん
Office Onlineは試してうまくいかなかったのですね。
開こうとするファイルをパソコンにダウンロードし、そのファイルを指定して、Office Onlineで開いてみてください。
Office Onlineでは扱えない機能が含まれていることが原因であれば、上記操作でも開けないとは思います。
書込番号:21702415
1点
このPCにはwordとexcelは入っていません。
office onlineは無料で使えますが、機能は限定されています。
書込番号:21702421
![]()
4点
早速のご回答ありがとうございます!!
やはり、このPCには入ってないんですね…。
papic0様、office onlineでファイルを指定して開くというのはone driveに保存ということですよね?
one driveのサインインを見直してみないといけないですよね。。。
LibreOfficeは初めて聞きました。
ググってみます!!
書込番号:21702481
5点
メーカー仕様表を見ると、「Microsoft Office※16 なし」となっていますので、Word、Excelは使用できません。
https://www3.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2017-ip320_rt_0614_12
Word、Excelを使用したいなら、別途MS Office 2016の購入、添付メールを見る程度なら、互換Officeアプリをインストールして下さい。
互換Officeアプリ LibereOffice
https://ja.libreoffice.org/
なお、Office 365は1ヶ月無料で試用出来ます。
https://products.office.com/ja-jp/try
書込番号:21702508
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/05/11 11:00:00 | |
| 2 | 2018/03/27 12:26:51 | |
| 6 | 2018/03/25 10:27:15 | |
| 6 | 2018/03/16 9:33:39 | |
| 5 | 2018/03/12 21:00:44 | |
| 1 | 2018/03/06 9:51:11 | |
| 4 | 2018/04/04 15:33:45 | |
| 4 | 2018/02/03 20:42:04 | |
| 1 | 2018/01/20 9:44:02 | |
| 1 | 2018/01/21 0:42:33 |
「Lenovo > ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 134件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








