『ノートパソコンと、タブレットで迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 6月24日 発売

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(32GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のオークション

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 6月24日

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-232のオークション

『ノートパソコンと、タブレットで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E203NA E203NA-232を新規書き込みASUS VivoBook E203NA E203NA-232をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

クチコミ投稿数:173件

この製品と、タブレットのファーウェイメディアパッドM3どちらが、良いでしょうか?主に映画などの動画観るのに使いたいです。保存はあまりないです。サクサク観るには、どちらが良いでしょうか?

書込番号:21601705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/15 16:29(1年以上前)

解像度やUIのサクサク度で比較するなら、Mediapadの方が上です。
ただ、画面が小さすぎるし、有料の配信サイトを視聴するならTVにFire Stickをつけたほうが楽しめますよ。

書込番号:21601758

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/02/15 16:41(1年以上前)

スレの放置が多いですよ。

書込番号:21601788

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2018/02/15 16:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。家のテレビは壊れています。

書込番号:21601796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/15 16:54(1年以上前)

とりあえず、TVを買ったほうがいいのでは...
3万でLG製22インチNETFLIX・DAZN対応TVが買えます。
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec037=1&pdf_so=p1
ただ、22インチだと音質は期待できないでしょう。
あと、投稿ルールは守ってください。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:21601825

ナイスクチコミ!5


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/02/15 19:11(1年以上前)

>ありりん00615さん

わたしのテレビは、テレビにインターネット接続機能が付き始めた初期の製品で、Youtube とアクトビラしか視聴できませんでした。
最近のテレビは、Netflix 、Hulu 、Amazon ビデオ、DAZN などなど、色々な動画配信サービスを利用できるのですね。

わたしが選ぶとすれば、・・・

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec037=1&pdf_Spec039=1&pdf_Spec045=1&pdf_Spec046=1&pdf_Spec047=1&pdf_so=p1

書込番号:21602163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/15 19:22(1年以上前)

現行のAndroid TVは動作がもたつきやすいという問題があるので、既にTVがあるならFire Stickを購入した方がいいと思いますよ。あえて安いTVを買ってFire Stickをつけるのもありだと思います。

書込番号:21602191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/02/15 19:30(1年以上前)

回答ありがとうございます。テレビはまだ考えていません。

お金に余裕があれば、5万台のノートパソコン買いたいのですが、予算ありません。

今までは、5万で買った、NECのラビエノートパソコンから動画観ていました。キーボードが壊れ、入力出来なくなりましたが、動画だけは観れていました。しかし、味噌汁をキーボードにこぼし、画面が落ちてご臨終です。

安いパソコン検討しましたが、もしかしたら、外でも観たいかなと思い、やはりタブレットが良いのかなと思っています。。

書込番号:21602208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/15 19:42(1年以上前)

タブレットはノートPCよりも壊しやすいと思いますよ。
あと、外で見る際は普通に視聴するとかなりの通信費がかかりますから、自宅であらかじめダウンロードしておく必要があるかと思います。

書込番号:21602245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/02/15 19:49(1年以上前)

回答ありがとうございます。そうなんですね。。このメディアパッドも3万近くで高いですよね。安いノートパソコンで、3万近くでもありそうですね。しかし、NECのがサクサクと気にいっていたので、パソコンはちゃんとしたの買ったほうが良いのかなと?も思いますが、どうでしょうか?

書込番号:21602264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/15 20:13(1年以上前)

タブレットはバッテリーの充電ができなくなると使えなくなるという制約があるので、丁寧に扱ったとしても4年ほどで寿命が来ます。
この製品はストレージが少なすぎるので、下記辺りにするのが無難でしょう。
http://kakaku.com/item/K0001028271/
持ち歩かない・HDDでもかまわないなら、ランキング1位の製品でも問題はないでしょう。
ただし、多用途で快適に利用したいならCore i3以上とSSDは必須です。

書込番号:21602330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/02/15 20:25(1年以上前)

回答ありがとうございます。値段が予算オーバーです。この金額なら3万台のノートパソコン買おうかなと思います。レノボの37000円で良さそうなの見付けました。それでも予算オーバーですが。

書込番号:21602358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/15 20:31(1年以上前)

3万円予算のPCなら中古のCore i5あたり(2013〜2015年モデル)の
法人モデル整備品が結構お得かも。サクサクだし。

味噌汁こぼしてもあきらめも早いと思います。


https://store.shopping.yahoo.co.jp/genel/n-lenovo-x230.html#CentItemInfo2

書込番号:21602369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件

2018/02/16 07:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。中古パソコンはどれぐらい持つのでしょうか?1年は持ちますかね?このASUSの新品パソコンよりサクサク動いて性能良かったりしますか?

書込番号:21603450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/16 08:23(1年以上前)

中古の場合、当然一台毎のコンディションは異なるわけですが、清掃だけでなく
パーツの良品確認や組み直しまできちんとやってくれるところは残存寿命を確保
できていると思います。(バッテリは除く)
うちのThinkpad T420は中古購入後ちょうど2年経過しましたが、まだもうすこし使って行けそうですね。

書込番号:21603547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/16 08:42(1年以上前)

例のX230とCPUスコア比較

https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5b%5d=2895&cmp%5b%5d=817

書込番号:21603577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/02/16 08:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。中古ノートパソコンも良いのに当たれば良いですが…

ちなみに、このASUSのノートパソコンは、ネットフリックスや、GyaO!、ユーチューブなどの動画観るには、重くならずに観れますか?38GBと、64GBも動画観るには、64GBのほうが良いでしょうか?

書込番号:21603592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/16 13:19(1年以上前)

ゆうりん05さん、

このモデル、裏でWindowsのための仕事をしていなければ映像視聴もまあ見れるでしょうが、
なにかあるとすぐに破綻します。

再生支援機能があるGPUとしても、そもそもCPUの力不足は否めません。

また、少ないストレージはWindowsUpdateなどの手間との戦いになります。

もうすこし予算を確保するか、だめなら良品をうたう中古PCですね。

書込番号:21604053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/02/16 13:34(1年以上前)

回答ありがとうございます。中古のノートパソコンで良さそうなの見付けました。1年保証と書いてあります。あと1万安ければ良いのですが、1年保証なら良いほうでしょうか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/oa-plaza/noto.html

書込番号:21604070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/16 15:25(1年以上前)

そのPCは7年前のものです。メーカーによるサポートは終了しているし、Windows10での使用は自己責任になります。止めておいたほうがいいでしょう。
1年保証もショップによるものなので、壊れ方によって保証の内容も変わってきます。
ただ、その価格で高いと言っているようでは、同様な製品しか見つからないと思います。

書込番号:21604252

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件

2018/02/16 16:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。7年前の物なのですね。教えていただいた、レノボX230のほうが良さそうですね。サイトに口コミがのっていませんでしたが、価格コムで見付けました。

15型で同じような性能の中古ノートパソコンは、このショップにはありませんか?

書込番号:21604356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/16 17:05(1年以上前)

Core i5といっても世代がありますので、3xxx. 4xxxが先に書いた2013年から2015年頃です。

壊れるまで使うが基本で、修理は自分でなんとかできる範囲ですね。たとえメーカーが
修理受付してくれても購入価格と比して払いたくなる金額にはなりませんので。

2xxx番台はもう中古としての旬は過ぎました。

書込番号:21604434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/16 18:32(1年以上前)

X230のショップはストア評価自体はいいようですが、未だに年末年始大決算セールなのは謎です。
なお、X230はWindows10アップデート対象機種だったのですが、昨年のメジャーアップデートから対象外になりました。
https://support.lenovo.com/rs/ja/solutions/ht505322
製品の耐久性などは落ちますが、下記なら後2年はサポートされます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/korearu-stock/lenovo-e450.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsr_title

書込番号:21604645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件

2018/02/16 19:21(1年以上前)

回答ありがとうございます。既にWindows10が入ってる中古パソコンでもサポート期間外なのでしょうか?

書込番号:21604768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/16 19:38(1年以上前)

Lenovoとしては新たにデバイスドライバなどで対応が出来なくなってもメーカーとして
対応はしないという話で、動いているのであれば無問題ですね。

中古は出会いも肝心です。これかな?と思ったときを逃すと次は無いかも。

15.6インチだと、R732があるようですね。

良いお買い物を。

書込番号:21604817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/16 19:39(1年以上前)

X230の搭載OSはWinodows 8なので、Windows 10はショップが入れたものです。今後のアップデート等で新しいドライバーが必要になったとしてもショップは対応してくれません。

書込番号:21604820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件

2018/02/16 19:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。アップデートしないと、動画観る上で、正常に動かなかったり、不具合出ますか?

書込番号:21604834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/16 19:48(1年以上前)

R732でなく、R752でした。訂正します。

書込番号:21604841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/02/16 19:54(1年以上前)

特別に追加のハードウェアがあるモデルではありませんので、Windows 10側で切り捨てが無いうちは問題無いでしょうか。

そもそも中古ハードウェアの残存寿命でどこまで使えるかですので、2年程度稼働できれば次を買えますよね?

書込番号:21604859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/02/16 20:02(1年以上前)

アップデートしなければセキュリティ上の問題が生じる可能性があります。
課金前提のアカウントを利用するならアップデートは必須だと思います。

書込番号:21604880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/18 15:41(1年以上前)

WINDOWS7だろうがウイルスバスター 
ノートンを入れていればセキュリ的には上だと思います

書込番号:21609979

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232
ASUS

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月24日

ASUS VivoBook E203NA E203NA-232をお気に入り製品に追加する <298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング