ASUS VivoBook E203NA E203NA-232
「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(32GB)
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ASUS VivoBook E203NA E203NA-232ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 6月24日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232
Windows10 バージョン1903の更新が何度トライしても「インストールに失敗しました 0x80070070」となります…
現在実行中のWindowsはサポートの終了が近づいているバージョンです。
と表示されているのですがver1903にアップデート出来ないと困るのでしょうか?
アップデート出来ないのは、ストレージ不足が原因でしょうか?
今現在
pc(c) 8.79GB空き
SDHC(D) 28.8GB空き 32GのSDカード挿入済
ご教授よろしくお願いします。
書込番号:22905587 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1074435.html
システム ファイルのクリーンアップで以前のWindowsのインストール分を削除しましょう。
またOneDriveへローカルドライブのファイルを退避させましょう。
書込番号:22905605
0点
>アップデート出来ないのは、ストレージ不足が原因でしょうか?
ですね。アップグレードするより個人データは削除されてしまいますがクリーンインストールでwindows10の最新版にしたほうが良さそうです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10startfresh
必要な個人データはバックアップしておいてください。
書込番号:22905655
1点
USBメモリを2つ使ってアップデートできるようです。
1つ目にWindows10のインストーラーを入れて、
2つ目はアップデートの一時保存用に使用。
下記のサイトが参考になると思います。
http://faq3.dospara.co.jp/print/faq/3027?site_domain=default
書込番号:22906277
0点
私もアップデートできずに、いろいろ削除して、いざ動いたと思ったらインストール途中で容量不足で前にも後ろにも進めず永遠と再起動を繰り返す状況になってしまいました。
仕方なく、回復ドライブでリセットしました。
その後、最低限(ウイルス対策のノートンと、アクロバット)を入れた状態で、1903アップデートをかけたところ、これでも容量不足で失敗しました・・・。(画面は同じ状況)
仕方ないので、再度回復ドライブで復旧したあと、即ウィンドウズアップデートをかけたところ、1903・1909のインストール完了までたどり着けました。しかし、この時点で残容量4.6GB・・・。
過去バージョンのウィンドウズ削除を走らせていますが、今後のアップデートは厳しいかもしれません。。。
特に1903は容量も必要みたいで、かなり難易度高いです。
ご参考までに。。。アップデートの前に、動いているうちに、回復ドライブと必要なファイルの避難をお勧めします。
書込番号:23194728
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-232」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/02/09 21:06:56 | |
| 4 | 2020/01/27 20:00:39 | |
| 13 | 2019/02/07 21:31:19 | |
| 3 | 2018/03/08 13:49:18 | |
| 5 | 2018/02/25 3:53:39 | |
| 30 | 2018/02/18 15:41:13 | |
| 7 | 2018/02/20 15:21:34 | |
| 6 | 2018/02/18 15:34:13 | |
| 9 | 2018/02/26 13:07:09 | |
| 3 | 2018/01/28 21:00:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









