ASUS VivoBook E203NA E203NA-464 のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(64GB)

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464 製品画像

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※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464G [スターグレー] ASUS VivoBook E203NA E203NA-464W [パールホワイト] ASUS VivoBook E203NA E203NA-464P [ペタルピンク]

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画面サイズ:11.6インチ CPU:Celeron Dual-Core N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア CPUスコア:1112 ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB OS:Windows 10 Home 64bit ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のスペック・仕様

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ASUS VivoBook E203NA E203NA-464ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 7月 7日

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ASUS VivoBook E203NA E203NA-464 のクチコミ掲示板

(163件)
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「ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」のクチコミ掲示板に
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マウスポインタが表示されない

2018/08/07 20:46(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

娘が使っています。
ある日突然、画面が水色になって、なにやらトラブルが発生したようです。
その後、いろいろやったようです。そして通常のとおり起動するようになりました。

がしかし、マウスポインタが表示されません。
トラブルシュートへいって(ここではポインタは表示されます!)リセットしましたが、
途中で問題があるらしくリセットもできません。

対処方法をご存知の方、教えてください!よろしくお願いいたします。

書込番号:22015099

ナイスクチコミ!0


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P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14445件Goodアンサー獲得:4746件

2018/08/07 22:57(1年以上前)

タッチパッドのドライバが壊れたんじゃないですかね。
デバイスマネージャーで、×マークの付いているものがないか、確認してください。
起動方法は、例えば以下。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704

ドライバに問題があるようなら、
https://www.asus.com/jp/Laptops/VivoBook-E203NA/HelpDesk_Download/
からドライバを入れ直します。

いずれにしても、Windowsのシステム自体か、PCのハードウェアにどこか問題が発生している可能性もあります。
大事なデータが入っているようなら、早めにバックアップしておいてください。

書込番号:22015448

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/07 23:53(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
マウスポインタ無しでご指示いただいたことができなくて困っています。
頑張れば?デバイスマネージャーの確認ができますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22015579

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:806件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2018/08/08 09:23(1年以上前)

TabキーとEnterキーと十字キーを使い選択していく
場合によりDeleteキーも使います。

参考手順のHP by富士通
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7710-9326

書込番号:22016100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/08 22:55(1年以上前)

ご教示いただき本当にありがとうございます。

いろいろとやってみました。
キーボードの操作だけでいろいろできることがわかりました。
例えばエクスプローラーは開きました。
がしかし、肝心のデバイスマネージャーはうんともすんとも…。
このあたりが原因なのかなぁ、と考えているところです。

書込番号:22017643

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:806件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2018/08/10 19:57(1年以上前)

Windowsキー+Xキーで右クリックになるので
最初に左下のWindowsマークにカーソルを合わせてください。

右クリックしたらデバイスマネージャ(M)とあるので
Mキーを押すか十字キーで移動してデバイスマネージャに行きEnterキーを押し入ってください。

あとはマウスとほかのポインティングデバイスに行き(当方はHID準拠マウス)を削除して
Windowsキー+Xで下方にあるシャットダウンまで辿り着きましょう。(再起動でもOK)

書込番号:22021819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:92件

2018/08/11 00:08(1年以上前)

デバイスマネージャーは、
「ウィンドウズキー」+「R]で
「ファイル名を指定して実行」の画面を表示して、
「devmgmt.msc」を入力すると起動できるはずなんですが、これでもダメでしょうか?

とりあえずUSB接続の有線マウスを用意してつなぐのが一番簡単だと思いますよ。
ダイソーで300円で売ってたりします。

書込番号:22022448

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/11 08:01(1年以上前)

>平_さん
>P577Ph2mさん

ご回答いただき本当にありがとうございます。
ご指示いただきましたとおり実行しましたが、デバイスマネージャーが起動しません。
無反応です…。

この辺りに原因があるようです。
いよいよ修理を考えます。

書込番号:22022829

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:278件

2018/08/11 10:00(1年以上前)

 修理に出す前に、データーをバックアップしてリカバリー。

書込番号:22023046

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/11 10:50(1年以上前)

>hildaさん
ご教示いただきありがとうございます。

幸いにしてPC内のデータはすべて不要なのでバックアップの必要がありません。
またリカバリーですが、最初に書き込みしたとおり、リセット(=リカバリー)は
途中で問題が発生するためできない状態です。

お盆が明けたら修理でしょうかねぇ…。

書込番号:22023140

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:278件

2018/08/11 17:04(1年以上前)

リカバリーもいろいろ方法がありますけれど、すべて試しましたか。
Windows10をクリーンインストールをする方法もあります。

書込番号:22023965

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1982件Goodアンサー獲得:278件

2018/08/11 18:16(1年以上前)

Windows 10でシステムファイルチェッカーを実行する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018466

書込番号:22024155

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/11 21:46(1年以上前)

>hildaさん
たくさんの方法のリセット(=リカバリー)を実行しましたが、その全てにおいて途中で問題が発生して完了できませんでした。
また、コマッドプロンプットを管理者で実行しようとしましたが、無反応…。
ダメでした。
修理必須ですね?

書込番号:22024602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:92件

2018/08/12 09:37(1年以上前)

>yasuc3さん
「たくさんの方法のリセット」の中にUSBメモリのリカバリメディアを使った方法は含まれていますか?

USBメモリに Windows10のリカバリメディアを作成し、USBメモリから起動してクリーンインストールをするというものです。

書込番号:22025430 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/12 09:54(1年以上前)

>スライディングパンチさん
重ねてのご教示をいただきありがとうございます。

言葉が足りなくて申し訳ありませんでしたが、皆様からいただいたご指示を実行していたところ、
どうやらUSBも反応していないことに気がつきました。
因って、USBを利用した作業はできませんでした。

書込番号:22025483

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:806件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2018/08/13 00:29(1年以上前)

>USBも反応していないこと
SDカードも未反応でしょうか?

キーボード、SDカードが反応しているのだったらBIOS設定が変更されていそうですね・・・
ただBIOSを変更するので何処其処を変えてからSAVEしてExitしないとダメなので、
識者でないと難しいです。

お近くにPC工房等のPCショップが有れば診断してもらえますが、
有料なので持ち込んで見せる前に診断料金の確認願います。

書込番号:22027404

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スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/13 22:56(1年以上前)

>平_さん
様々なアドバイス、ありがとうございます。

microSDカードのスロットも反応しません。
バックアップの必要がなかったことが唯一の救いです。

いよいよメーカーさんに修理を依頼することにいたします。
たくさんのアドバイスをたくさんの皆さんからいただくことができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:22029689

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平_さん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:806件 縁側-エンコードに関して、AVIUTLのx264の設定ですの掲示板

2018/08/14 14:12(1年以上前)

SDカードも駄目でしたか・・・お力になれず残念です。
https://www.asus.com/jp/Terms_of_Use_Notice_Privacy_Policy/about-asus-inquiry/

書込番号:22030959

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スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/15 22:46(1年以上前)

ご教示いただいた皆様には本当に感謝いたします。ありがとうございました。
○ahoo!知恵袋等で質問したりすると、内容のないヒドイ回答しか得られませんから。

結局、サポートセンターへ着払いの宅配便で旅立ちました。

書込番号:22034360

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スレ主 yasuc3さん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/18 21:30(1年以上前)

8/14に発送し、18に戻って来ました。
現象が再現され、結局のところ初期化されました。
連絡欄に「大変ご迷惑をおかけしました。」とありました。

書込番号:22040922

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USB Charger +が機能しなくなった。

2018/08/06 22:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

クチコミ投稿数:90件

使い始めの時にiPhoneをUSBに接続して充電すると、USB Charger +が機能して急速充電出来ていましたが、それがいつの間にか機能しなくなりました。
満充電の状態でも機能しません。
サポートにチャットして問い合わせましたが、端末メーカーに聞けと。動作保証しないの一点張りです。
チップセットドライバや、USB Charger +の再インストールをしましたが、機能しません。
同じような現象で、復旧された方おられましたら、復旧方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:22013199 スマートフォンサイトからの書き込み

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36386件Goodアンサー獲得:9680件

2018/08/06 22:35(1年以上前)

PCの初期化はどうでしょうか。

書込番号:22013277

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クチコミ投稿数:90件

2018/08/06 22:38(1年以上前)

>キハ65さん
レスありがとうございます。
初期化ですかー。なかなかキツイです。
初期化しないで復活出来る方法があると良いのですが…

書込番号:22013288 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:92件

2018/08/07 01:11(1年以上前)

>波動野郎Uさん
そもそもこの機種はUSB Charger +に対応しているのでしょうか?

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1010232/

上記のサイトによると、ライトニングマークの付いた端子でのみこの機能が使えるようなのですが、この機種に左右1つづつあるUSBポートにはこのマークが無いように見えます。
お使いのPCにはライトニングマーク付いてますか?

通常の速度での充電もできないのであれば、このソフトをアンインストールすると、通常の速度で充電できるようになるようですが。。

書込番号:22013568 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2018/08/07 06:44(1年以上前)

ら>スライディングパンチさん
ありがとうございます。
SSマークは両サイドともついています。
また、今まで高速充電出来ていましたので、対応機種となります。
さらに、知人の同機種では、私の同じiPhoneが高速充電可能です。

書込番号:22013723 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:92件

2018/08/07 06:59(1年以上前)

SSマークはUSB3.0の「Super Speed」を表すものでライトニングマークとは違います。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1010237/

マークの違いについては上記のサイトで確認してください。

書込番号:22013739 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/08/08 06:47(1年以上前)

>スライディングパンチさん
ありがとうございます。
よく見ると、たしかに稲光りマークはついてないですね。サポート外と言う事でしょうか。

書込番号:22015858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:92件

2018/08/08 07:54(1年以上前)

わざわざこのようなマークを付けているという事は、ハード的に違いがあるのだと思います。
電源周りが強化されているとか。

お使いの機種でももしかしたら使えるのかもしれませんが、ハード的に対応していないのに急速充電(給電)させると、PC側にダメージを与える可能性があるので使わない方が良いと思いますよ。

書込番号:22015930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


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2018/08/08 13:33(1年以上前)

>スライディングパンチさん
ありがとうございます。仰せの通りかと思います。
ただ、今まで問題なく使えていたのが急に使えなくなり、Windows Updateか何かが影響したのかと。
例え壊れたとしても自己責任で使いたいところなんですよね。

書込番号:22016538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:92件

2018/08/08 17:48(1年以上前)

今まで使っていた便利な機能が使えなくなって残念に思う気持ちは分かりますが、壊れても良いというのはどうでしょう?
自分のものではないですが、壊して欲しくないですね。。

でも、もしかしたら今まで無理に使っていたせいで、すでに電源供給機能が壊れているかもしれませんよ。

書込番号:22016917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2018/08/08 20:31(1年以上前)

>スライディングパンチさん
ありがとうございます。
スライディングパンチさんの価値感も正しいと思いますが、私とは異なるので、その是非の議論はこの場では避けたいです。
USB Charger +はプレインストールされていたもので、通常使用で急速充電されていたため、それで壊れたなら問題だと思います。
私には、急速充電の継続的な使用によって寿命が短くなる事より、急速充電出来る事の方が優先度が高いため、何とか戻したいのが本音です。

書込番号:22017227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2018/09/28 22:37(1年以上前)

Windows updateだと思いますが、いつの間にか直りました。
お騒がせしました。

書込番号:22144632 スマートフォンサイトからの書き込み

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Wun10アップデートできない

2018/07/21 18:24(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

スレ主 ron100さん
クチコミ投稿数:41件

容量不足でアップデートできません。すでに不具合が出ていたのでリカバリーして、不要なソフトをすべてアンインストールしました。ファイルやは本体には補残していません。それでも30GBではどうにもならないという印象です。私のスキルがたりないのででしょうヵ。

書込番号:21978423

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:13756件Goodアンサー獲得:2172件

2018/07/21 18:32(1年以上前)

下記を参考にするといいでしょう。
http://ascii.jp/elem/000/001/585/1585419/
ただ、アップデートの度にこんなことをするよりは買い替えたほうがいいと思います。

書込番号:21978426

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36386件Goodアンサー獲得:9680件

2018/07/21 19:21(1年以上前)

64GB容量ストレージはさほど苦労しないと思いますが…

書込番号:21978510

ナイスクチコミ!5


スレ主 ron100さん
クチコミ投稿数:41件

2018/07/21 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。officeをアンインストールというのは面倒ですよね
やはり私には荷が重いかも知れません。
逆に、もうアップデートしないということで、毎度の警告やエラーがでないようにする手立てはないものでしょうか。

書込番号:21978588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:6515件

2018/07/21 21:45(1年以上前)

>毎度の警告やエラーがでないようにする手立てはないものでしょうか。
大型アップデートは、自動更新を止めるすべはありません。
Win10Homeは、更新延長機能も存在しません。

大型アップデートをしないと、OSサポートから外れていきます。
しない・出来ない、ということは考慮されていませんから。

書込番号:21978784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:6515件

2018/07/21 21:50(1年以上前)

「Windows 10 Home 自動更新 無効」で調べれば、ありますy
設定変更をするさいは、行った手順はお忘れなくメモしておくほうが良いです。
必要になり、有効化する方法が変わらなくなっては困りますから。

書込番号:21978801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13756件Goodアンサー獲得:2172件

2018/07/21 22:08(1年以上前)

30GBが何のことかわかりませんが、この機種は64GBモデルです。別の機種と間違えていませんか?
記事のリンクにあるように、空きが10GBでもUSBメモリ経由でのアップデートが可能です。

書込番号:21978852

ナイスクチコミ!1


スレ主 ron100さん
クチコミ投稿数:41件

2018/07/21 23:50(1年以上前)

すみません。確認したら私のは200haでした。そしてそちらの口コミを見たらやはりアップデートできないと投稿されていました。203hの64GBなら更新できるのでしょうか。

書込番号:21979092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13756件Goodアンサー獲得:2172件

2018/07/22 00:01(1年以上前)

64GBなら、Officeを追加しても容量に余裕があります。ただ、アプリを追加していくと厳しくなります。
また、USBからのアップデートは試したのでしょうか?

書込番号:21979124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:6515件

2018/07/22 02:55(1年以上前)

64GBだから出来ると言うわけではなく、32GBだと元が容量が少ないので空きを確保するのが難しいor手間がかかるということです。
64GBでも空き容量がなければ、出来ないわけです。

今は空きがどのくらいありますか?
10GBあれば、更新ツールはUSBメモリに確保すれば可能かと思われます。

書込番号:21979315

ナイスクチコミ!4


スレ主 ron100さん
クチコミ投稿数:41件

2018/07/23 12:40(1年以上前)

皆さま機種違いにもかかわらずご教示ありがとうございました。Cdriveは30GB中27G使用となっていて、システムが14.7、アプリが5.7 その他4.4GBとなっていますが 「その他」は開いてみても合計数百MBとしかありません更新アプリを外付けに入れることも試しましたが、インストールできません。何度か試してみます。ありがとうございました。

書込番号:21982318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13756件Goodアンサー獲得:2172件

2018/07/23 17:32(1年以上前)

クリーンナップ2種を実行しても空きが作れないなら、Oiifceなしの状況でアップデートするしか無いと思いますよ。
Officeを削除しても厳しいなら、リカバリーしてみるしか無いでしょう。

書込番号:21982851

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クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:540件

2018/07/23 22:18(1年以上前)

>ron100さん

Cドライブのディスクのクリーンアップを行っていないなら行いましょう。
手順は、エクスプローラーを起動して、Cドライブを右クリック
⇒ プロパティ
⇒ [ディスクのクリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ [システムファイルのクリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ [その他オプション]タブをクリック
⇒ システムの復元とシャドウコピーの[クリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ 削除確認が出たら[削除]ボタンをクリック
⇒ [ディスクのクリーンアップ]タブをクリック
⇒ 削除するファイル欄の全項目にチェックを入れる
⇒ [OK]ボタンをクリック
⇒ 削除確認が出たら[ファイルの削除]ボタンをクリック
⇒ クリーンアップ中になるので、終了するまで待つ
終了したらプロパティを閉じ、再度開いて空き容量を確認する。

Cドライブの空き容量が10GB程度あれば、USBメモリ(8GB以上)を
利用して大型アップデートを実行することができます。
先ずは、ディスクのクリーンアップを行って空き容量を確認してください。

書込番号:21983638

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標準

色かぶりのような挙動の解消

2018/06/24 16:42(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

クチコミ投稿数:1件

買ってまだ1週間くらいですが、概ね想定どおりの利用用途に適している事が確認できて満足してます。
ただし、初期状態からの現象なのか?Windows 10 April 2018 Update後の現象なのか?定かではないのですが、ディスプレイの色が黄色傾向に色かぶりする現象に悩まされてました。

通常起動や再起動したばかりのときは、ディスプレイの色は標準的な色なのですが、スリープ後の復帰時にロック画面の表示1〜2秒あたりで黄ばんだ色かぶり状態に移行してしまいます。

インテルhdグラフィックスの設定などを弄ってみましたが、色かぶりの状態に更にフィルタリングしたようになってしまい、満足な設定になりませんでした。

暫定策として、Ctrl+Alt+F8でディスプレイの初期化をすると色が正常に戻りますが、スリープ復帰時に毎度コレをやるのもなぁ…と思案しておりまして、今日やっと解決方法を見つけました。

ASUS謹製のプリインソフトである、splendid utilityをアンインストールしましたら問題が解消されました!

もしかしたらレアケースなのかもしれませんが、同じような症状に悩ませられている方がいらした場合は、お試しいただければと投稿した次第です。

書込番号:21919030

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日本語のキーボード?

2018/04/14 21:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

スレ主 fumipon7さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品は日本語キーボードを使っていますか?それとも英語のみでしょうか?

書込番号:21751688

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キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36386件Goodアンサー獲得:9680件

2018/04/14 21:07(1年以上前)

日本語キーボードです。
>Vibo book E203NAを導入しました
https://focus-position.com/review-e203na-1/

書込番号:21751707

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スレ主 fumipon7さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/14 21:29(1年以上前)

キハ65さん、ありがとうございます。メーカーではなくて販売所に問い合わせたのですが、英語といわれまして???となっていたところですので助かりました。

書込番号:21751771

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クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:18件 ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のオーナーASUS VivoBook E203NA E203NA-464の満足度2

2018/04/28 06:07(1年以上前)

不可能がないです
ヨドバシで買いましたよw
中古でHPの奴は英版で入力ソフトの入れ替え等がありましたが
心配なら国内量販店サイト店舗で買ってください

書込番号:21783162

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スレ主 fumipon7さん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/28 06:32(1年以上前)

にしのちゃんさん、ご返信ありがとうございます。日本の量販店でも「このパソコンは英語のキーボードです」と言われ質問を出したのですが、キハさんが画像付きで日本語と教えてくださったので、今日本語のキーボードで受け取ることができました。(海外に住んでいますので、直接品物を確認できず・・)
にしのちゃんさんも、ご返信いただきありがとうございます。

書込番号:21783192

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写真の編集できますか?

2018/04/06 15:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
パソコン初心者なので教えて下さい。

アルバム編集ソフトを入れて写真の編集しながらアルバム作成をしたいと思っています。
Photoshopなどは使いこなせないため、無料の編集ソフトをダウンロードするつもりです。

こちらの製品でもそういった画像の編集はできますか?
もし難しそうであれば、どれくらいのスペックか必要か教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21731858 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:1791件

2018/04/06 16:00(1年以上前)

あまりにも高解像度な写真でなければ、とりあえず編集は可能です。
数百万画素のカメラの写真ならとりあえず何とかなるでしょう。
ただし、PC本体のストレージ容量が少ないので、保管は外付けHDDとかUSBメモリに保管するのが良いでしょう。

書込番号:21731889

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jm1omhさん
クチコミ投稿数:6531件Goodアンサー獲得:785件 flickr 

2018/04/06 19:28(1年以上前)

カメラは何をお使いでしょうか。

書込番号:21732250 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2018/04/06 20:41(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。

書込番号:21732401 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2018/04/06 20:43(1年以上前)

>jm1omhさん

古いのですが、オリンパスのPEN Lite E-PL3 です。
スマホで撮影した写真も多いです。

書込番号:21732413 スマートフォンサイトからの書き込み

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jm1omhさん
クチコミ投稿数:6531件Goodアンサー獲得:785件 flickr 

2018/04/06 22:14(1年以上前)

PEN Lite E-PL3ですか。また、スマホも利用されて4いるとのこと。

折角のミラーレスですのでまずは、Olympus Viewer 3もお使い頂き、
RAW現像にもすこしトライしていただければと思います。

https://olympus-imaging.jp/product/software/olympus_viewer3/index.html

また、Windows 10自体も半年に一度大型バージョンアップがありますし、
やはりカメラと使うということであれば、この機種ではなく、Core i3以上のCPUと
128GB以上のSSDを搭載したPCにされることをお勧めします。

できれば、液晶もIPS方式のものにされるとより写真編集で信頼性が高く
なるでしょう。

良いお買い物を。

書込番号:21732633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/04/07 07:49(1年以上前)

>jm1omhさん
ありがとうございます。
もう少し予算広げて検討してみます。

書込番号:21733312 スマートフォンサイトからの書き込み

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更新日:12月13日

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