ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(64GB)
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ASUS VivoBook E203NA E203NA-464ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 7月 7日
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 21 | 12 | 2018年7月23日 22:18 | |
| 27 | 9 | 2018年3月7日 23:22 | |
| 15 | 6 | 2017年9月24日 00:40 |
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ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
容量不足でアップデートできません。すでに不具合が出ていたのでリカバリーして、不要なソフトをすべてアンインストールしました。ファイルやは本体には補残していません。それでも30GBではどうにもならないという印象です。私のスキルがたりないのででしょうヵ。
5点
下記を参考にするといいでしょう。
http://ascii.jp/elem/000/001/585/1585419/
ただ、アップデートの度にこんなことをするよりは買い替えたほうがいいと思います。
書込番号:21978426
0点
64GB容量ストレージはさほど苦労しないと思いますが…
書込番号:21978510
5点
ありがとうございます。officeをアンインストールというのは面倒ですよね
やはり私には荷が重いかも知れません。
逆に、もうアップデートしないということで、毎度の警告やエラーがでないようにする手立てはないものでしょうか。
書込番号:21978588
2点
>毎度の警告やエラーがでないようにする手立てはないものでしょうか。
大型アップデートは、自動更新を止めるすべはありません。
Win10Homeは、更新延長機能も存在しません。
大型アップデートをしないと、OSサポートから外れていきます。
しない・出来ない、ということは考慮されていませんから。
書込番号:21978784
0点
「Windows 10 Home 自動更新 無効」で調べれば、ありますy
設定変更をするさいは、行った手順はお忘れなくメモしておくほうが良いです。
必要になり、有効化する方法が変わらなくなっては困りますから。
書込番号:21978801
2点
30GBが何のことかわかりませんが、この機種は64GBモデルです。別の機種と間違えていませんか?
記事のリンクにあるように、空きが10GBでもUSBメモリ経由でのアップデートが可能です。
書込番号:21978852
1点
すみません。確認したら私のは200haでした。そしてそちらの口コミを見たらやはりアップデートできないと投稿されていました。203hの64GBなら更新できるのでしょうか。
書込番号:21979092 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
64GBなら、Officeを追加しても容量に余裕があります。ただ、アプリを追加していくと厳しくなります。
また、USBからのアップデートは試したのでしょうか?
書込番号:21979124
0点
64GBだから出来ると言うわけではなく、32GBだと元が容量が少ないので空きを確保するのが難しいor手間がかかるということです。
64GBでも空き容量がなければ、出来ないわけです。
今は空きがどのくらいありますか?
10GBあれば、更新ツールはUSBメモリに確保すれば可能かと思われます。
書込番号:21979315
4点
皆さま機種違いにもかかわらずご教示ありがとうございました。Cdriveは30GB中27G使用となっていて、システムが14.7、アプリが5.7 その他4.4GBとなっていますが 「その他」は開いてみても合計数百MBとしかありません更新アプリを外付けに入れることも試しましたが、インストールできません。何度か試してみます。ありがとうございました。
書込番号:21982318
1点
クリーンナップ2種を実行しても空きが作れないなら、Oiifceなしの状況でアップデートするしか無いと思いますよ。
Officeを削除しても厳しいなら、リカバリーしてみるしか無いでしょう。
書込番号:21982851
0点
>ron100さん
Cドライブのディスクのクリーンアップを行っていないなら行いましょう。
手順は、エクスプローラーを起動して、Cドライブを右クリック
⇒ プロパティ
⇒ [ディスクのクリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ [システムファイルのクリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ [その他オプション]タブをクリック
⇒ システムの復元とシャドウコピーの[クリーンアップ]ボタンをクリック
⇒ 削除確認が出たら[削除]ボタンをクリック
⇒ [ディスクのクリーンアップ]タブをクリック
⇒ 削除するファイル欄の全項目にチェックを入れる
⇒ [OK]ボタンをクリック
⇒ 削除確認が出たら[ファイルの削除]ボタンをクリック
⇒ クリーンアップ中になるので、終了するまで待つ
終了したらプロパティを閉じ、再度開いて空き容量を確認する。
Cドライブの空き容量が10GB程度あれば、USBメモリ(8GB以上)を
利用して大型アップデートを実行することができます。
先ずは、ディスクのクリーンアップを行って空き容量を確認してください。
書込番号:21983638
0点
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
購入して3日目。自動的にwin10のアップデート(1709)がインストールされ不具合発生。”オーディオデバイスがインストールされていません”と言うコメントが表示され音が一切ならない。オーディオデバイスを見るとビックリマーク。ASUSに電話すると、完璧に直す対応策が未だないとのこと。しかも、win10のアップデートプログラムの問題なので、ASUS側としては交換にも応じる用意はないとのこと。娘が2週間後にアメリカ留学に持参するために購入したのに、修理依頼しても3週間かかるらしいし、この不具合はほぼ交換対象にはならないとのこと。どうしたものか・・・・・
5点
同じアメリカ文明の所産でも、 Appleの製品などは、実に細かく気配りしてありあきれるほどです。
対極にあるのが、MS Windowsの世界ですね。
ASUSに限らず、残念ながら、WindowsPCの世界は、そういう処ですね。
その為に、PC購入直後、自分で復元できるように USB回復ドライブというものを作るのですが、これも知らないどうしようもない。
今は、知らないで、ハマってしまったり、動かなくしてしまえば、それは知識が無かった方の責任という事になっています。
何があっても、メーカの落ち度にはならないように、Windowsの初回起動時には、メーカには一切責任が及ばない旨の確認書が表示されます。 これも、多分、誰も読めない、読まないでしょうけど。 万が一訴訟になったとしても、この文章がある限りメーカは訴訟で負けません。
ええ加減に、例えば、Windowsの初回起動時に、何回も、万が一のために USB回復ドライブを作りましたかと...ユーザが作ったとか、お構いなくと答えるまでしつこく聞く...とかいう気配りがあってもいいのかなとも思う。
....知ってる人には、うざったいですけど。...
随分前、米国の留学生が、フリーズという言葉の意味を知らずに立ち止まらずに、逆に撃ち殺されたという痛ましい事件がありましたが、 射殺した男性は無罪になったと記憶してます。これも米国社会の事情と言葉の意味を知らなければ防ぎようがない....
書込番号:21533085
5点
・ASUS VivoBook E12 E203NA Driver & Tools
https://www.asus.com/jp/Laptops/VivoBook-E203NA/HelpDesk_Download/
で、OSを選択「Windows 10 64-bit」を選択すると、対応ドライバ一覧が表示されるので、
オーディオ
バージョン V6.0.1.8216
2017/08/1690.69 MBytes
Realtek Audio Driver
をダウンロードしてインストールして音が出るようになるか確認してください。
↑で改善しない場合は、
・Realtek
http://www.realtek.com.tw/
※右上の「Select Language」で「日本語」を選択。
ダウンロードセンター ⇒ High Definition Audio Codecs (Software) ⇒
□I accept to the above. にチェックを入れ、[Next]をクリック。
表示された一覧から、
64bits Vista, Windows7, Windows8, Windows8.1, Windows10 Driver only (Executable file)
R2.82 2017/7/26
をダウンロードしてインストールしてください。
どちらかで音が出るようになると良いのですが。
どうしても駄目な場合は、USB接続のヘッドセットを使うとか、音を出す方法はあります。
書込番号:21533177
2点
もうちょっと書くと、大昔-そうねぇ 15年位前までかなぁ- 大抵の PCには、ユーザがソフト的に壊してしまった場合などに、自分で治すための リカバリーディスクというのが付いてました。
PCが 10万円なら激安!って時代ですかね...
でも、そんなもの付ける位なら1円でも安く売れ!というユーザの方が多かったのでしょう。今は、そんなものを付けて売るメーカはほぼありません。そこもユーザニーズでユーザの要求の責任が大きいのかもしれません。
ただ、あちゃ、壊したけど、準備してなかったというユーザのために、インターネット経由でリカバリー用の手段を入手っできるようにしてくれてるメーカもあります。 サポートは自己責任というのが建前の 中華パソコンなど結構上がってますが、こっちを利用するのは USB回復ドライブを事前に作るよりずっと知識が必要だったりします。
ASUSはそういうサービスはありませんが、3週間かかっても、修理してくれるというサービスを提供してるだけ、純粋中華メーカより まだ日本人向きかも...
書込番号:21533221
4点
だめもとで1709でクリーンイントールしてみては?
アップデートだとPnPの誤認識など結構してくれます。
書込番号:21533253
2点
PnPで一度レジストりで検出済みに固定されると、再度PnPが走らない
ケースがWindows 10では多いですね。デバイス認識で不具合のケース
での解決策でネットの情報を見ると、レジストリをデバイス認識させる値に
戻すケースが多いようです。
ご参考。
書込番号:21533281
3点
>かーやん1016さん
私もその音の出ない不具合発生しました。
初めは2年前に購入した「ASUS X205TA」で昨年11月に1709を入れた時に、音が出なくなりました。
回復でバージョンを戻すと音は出る様になり1709を入れ直すとまた音が出なくなりました。
ASUSに電話すると「出荷状態まで戻して下さい。」と言われて戻すと今度は「マウスパッド」が使えなくなり修理に出しました。
修理を待ってられないのでこのE203NA-464Wを購入しました。
が、購入10日目で別件で初期不良で交換してもらい2台目交換してもらってから35日目で1709を入れた後の次の
アップデートでまた音が出なくなり、今度は出荷状態まで戻しても音が出なくなりました。
購入店に言うと新品に交換してもらいました。
交換してもらって4日目ですが1709を入れてますが今は大丈夫です。(ただ、なんとなく怪しい感じがします。)
購入店で初期不良で交換してもらったらどうでしょうか?
書込番号:21536118
2点
>かーやん1016さん
追加です。
買って2台目の音が出なくなった時に、チップを入れ直しました。
同時にサウンドのドライバーを入れようとしましたが、エラー0001が出てドライバーが入りませんでしたよ。
書込番号:21536126
2点
私のE203NA-464もwindowsのアップデート時に音が出なくなりました。
私の場合、デバイスマネージャーの方は「このデバイスは正常に動作しています」となっていて、タスクバーのアイコンの方だけに×マークが出ていて音が出ない状態でした。
まず、手動でドライバーを入れ直そうとして → ダメ
次に、「設定」のトラブルシューティング → ダメ
セーフモードで起動、トラブルシューティングの「PCを初期状態に戻す」で初期化 → ダメ
腹をくくってwindowsをクリーンインストールしたら、ついに復活、音が出た。はぁ、よかったぁ。
手順は、
マイクロソフトのサイトから、windowsをUSBメモリーにダウンロードして、インストールメディアを作る。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
USBをE203にさして、BIOSに入り、ブートの優先順位をUSBに変更。
あとは、指示に従いながらインストールする。
買ったときにプリインストールされていたASUSのアプリは削除されているので、必要があればASUSサポートページからダウンロードします。
https://www.asus.com/jp/Laptops/VivoBook-E203NA/HelpDesk_Download/
私はとりあえず「ASUS Battery Health Charging」だけ入れ直しました。
アプリを入れ直したり、細かい設定をやりなおしたりして、半日がかりでしたがなんとか元に戻しました。
ご参考になれば。
書込番号:21548672
2点
12月13日頃に大幅なアップデートがありましたね
それが原因かも知れません
ドルビーやら?何やらつけてきて自分はさうんどぶらすたーで音質が?
音が出ない為処理しちゃいました
書込番号:21657908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
先週購入しました。
カタログやWebでは、約900gということを大々的に宣伝して売っていますね。
購入後、袋から出した状態で(それ以外何もさわらず)重さを量ったところ、約1000gありました。
ASUSには問い合わせてるのですが、もう少し待ってくれとのことで、返答はいただけてません。
買われた方で、重さを量って約900gのかたはいらっしゃいますでしょうか?
不良品?違う機種が入ってた?と言うことでしょうか?
4点
うちのも約1kgでした。カタログの約900gはどうやって算出したのか不思議になりました
書込番号:21147740
0点
http://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/contact/
景品表示法的にどうなんでしょうね、これ。
Asusから回答が無ければ消費者庁に相談されてはいかがでしょうか?
書込番号:21147902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今までの経験から言うと、
ノートパソコンの重量表記は100g単位で2.3sて感じです。
900g以上1000g以下ならば0.9kgと表記され、
10g台は四捨五入ではなく切り捨て、
900gと表記してもよいという感覚なのでしょう。
約1000gと約900gでは大きな差ですよね…
書込番号:21148738
1点
>hildaさん
これの前の機種VivoBook E200HAはカタログでは980gでした。
この機種の宣伝文句は「軽さは1kgを切るわずか約900gです。」ですから、
10g単位は四捨五入なんて、馬鹿にするのも程があるとは思いませんか?
サポートチャットによりますと、この事案は台湾本社案件なので時間がかかると言われて、半月経ちました。
書込番号:21158653
2点
普通は、少し、重めに、記載すると思っていました。
やはり、ミスだったのですね!
書込番号:21223388 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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