ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(64GB)
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ASUS VivoBook E203NA E203NA-464ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 7月 7日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
X205TAからの乗り換え/追加購入された方にお聞きしたいのですが、若干CPUがよくなり、メモリが2GBから4GBに増えていますが、ウェブブラウザの感じはどうでしょう。
X205TA(でFirefoxをつかってます)でも悪くはないのですが、やはり2GBはちょっと厳しいというのが実感です。
その他、なにか比較されてのコメントありましたら、また、率直に乗り換えるべきか、個人的なお考えで結構ですのでアドバイスお願いします。 あくまで外出用サブ機として考えているので、予算的にはE203NAレベルで考えてます。
よろしくお願いします。
書込番号:21193521
0点
RAM 2GのWindowsはやっぱり無理があります。
逆に、4Gあれば、CPUに関係なく、そこそこ使えますよ。
後はFirefoxをあきらめることですかね。
ChromeやEdge(Internet Explorer)なら、スクロールがずっとサクサクスムーズになります。
たいていのFirefoxの拡張機能は、Chromeにも同等ないしはそれ以上のものがあります。
書込番号:21193626
2点
>キャモーさん
わたしは、内蔵ストレージが64GB のパソコンでも、Windows Update で苦労してきましたので、
内蔵ストレージが32GBのX205TAから、本機に買い替えることをお勧めします。
主記憶(メモリ)も、2GBと4GBとでは、ブラウザで円滑に開けるタブの数に違いが出るなど、使い勝手が違います。
もし、予算を4万円まで上げても良いなら、Inspiron 11 3000 エントリー・プラス Pentium N3710・128GB SSD搭載(K)モデルをお勧めします。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017400_J0000025029_J0000024826&pd_ctg
書込番号:21193683
3点
早速のコメント大変ありがとうございます。
>P577Ph2mさん
長年Firefox使っていてメインのPCもFirefoxを使い拡張機能含め同期させてもいるのでちょっと躊躇してしまいます。
昔はChromeの方が重いという印象だったのですが、今は低スペック機ではChromeの方がサクサクですかね? ちょっと考えます。 Edgeは拡張機能の点では物足りません。
>papic0さん
やはりRAMの2GBの違いって大きいのですね。 ちなみに私のX205TAは64GBのeMMCモデルで、ネット見るだけなら、Windows Updateは別にしてあまり内蔵ストレージには苦労しておりません。
確かに4万円だせばm-bookや中古のThinkpadのX250ってな選択肢もあるのですが、収取がつかなくなってしまいそうです(笑)
書込番号:21193743
3点
さらに快適さを求めるのならpapic0さんの書かれたDELLの128GBのSSDモデルが良いかと思います。
↓ちょっと高いですが、タブレットみたいに使えるタッチパネルモデルもあります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024040_K0000910899&pd_ctg=0020
書込番号:21194073
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/20 18:02:09 | |
| 19 | 2018/08/18 21:30:56 | |
| 11 | 2018/09/28 22:37:45 | |
| 12 | 2018/07/23 22:18:45 | |
| 0 | 2018/06/24 16:42:44 | |
| 4 | 2018/04/28 6:32:09 | |
| 6 | 2018/04/07 7:49:58 | |
| 6 | 2019/01/30 16:56:39 | |
| 7 | 2018/11/09 20:15:27 | |
| 7 | 2018/04/28 6:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









