『質問です。使用感を教えてください。』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(64GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron N3350(Apollo Lake)/1.1GHz/2コア ストレージ容量:eMMC:64GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のオークション

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 7月 7日

  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464の価格比較
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のレビュー
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のクチコミ
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464の画像・動画
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のオークション

『質問です。使用感を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E203NA E203NA-464を新規書き込みASUS VivoBook E203NA E203NA-464をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

質問です。使用感を教えてください。

2018/02/19 22:22(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

クチコミ投稿数:5件 ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のオーナーASUS VivoBook E203NA E203NA-464の満足度5

先月、みなさまに口コミで教えていただき、こちらを購入しようと決意できたところ申し訳ないのですが…。
某家電量販店でこちらを購入しようとしたところ、
店員にせいぜいスペックはタブレット程度。ワードエクセルならともかく、動かない。起動も遅い、すぐ使えなる
といわれ、強くsurface等を勧められました。

あくまでサブ機で家でメインPCがあるため持ち運びの用のものとして捉えています。
外付けHDDもあるので、容量もそこまで気にしておらず、2年程度を目安にノートテイク程度に使うのが目的だったのですが、
ASUSは PCに精通してる人は買える的なニュアンスで古い古いとだけ言われ…

ほぼこちらに決めていたので、単に店員の押しに負けただけなのですが、
お手数ですが今一度ご使用の皆様のご感想をお聞きしたいです。(高いもののほうがスペックが良いとはわかりますが、値段相応のスペックでそんなに脆いものでもないですよね…)
不躾ですが、よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21614195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2018/02/19 22:29(1年以上前)

>>店員にせいぜいスペックはタブレット程度。ワードエクセルならともかく、動かない。起動も遅い、すぐ使えなる

確かに性能はタブレット並みですが、ストレージ eMMCはランダムの読込み、書込み速度が速いので。起動は遅くないです。
私は、未だにサブのノートPCとして3年前のASUS X205TAを使用しています。
http://kakaku.com/item/J0000014771/

書込番号:21614231

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/02/19 22:30(1年以上前)

これなら壊れてもそんなもんかとあきらめがつく
それでいいならこれでいいじゃない

店員はサーフェス売りたいだけでしょう

書込番号:21614237

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/02/19 23:35(1年以上前)

OSが入っているドライブは低速なHDDではなくそこそこ高速なeMMCですので、サブのネットマシンとかの利用なら結構使えると思いますよ。
CPUの性能はショボイですが、フルHDの動画再生に耐えられる性能はあります。

同等性能のPCを所有している人がいます。
私もたまに設定してくれと頼まれて使用しますが、軽い作業には支障はないです。
固まるとか起動も遅いとか動かないとかはないですよ。

書込番号:21614448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2018/02/20 01:41(1年以上前)

これを警告無しでしれっと売ったらかなり苦情言われるくらいのスペックなだけで、理解して買うのでしたら問題ないです。
Office入ってないじゃないとか動作が遅すぎるんだけどおかしくない? とか店員が後で言われたくないので性能良いものをオススメしたんじゃないでしょうか。

書込番号:21614710

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/02/20 06:48(1年以上前)

>てなもとさん

前回投稿されたスレッドも拝見しました。

CPUスコアが1116 とCPU性能は高くないですが、重さが980 gと軽量で持ち運びに適したパソコンですね。

本機のようなモバイルノートパソコンは、負荷の小さい作業を行うのに適しています。
てなもとさんの用途には、(より高性能のパソコンではなく)本機で十分かと思います。

内蔵ストレージ64GBというのは、決して大容量ではないので、
半年に1度のWindowsのメジャーアップデートは、USBメモリにダウンロードして、手動でアップデートする、
適宜、システムファイルのクリーンアップとディスクのクリーンアップの2つを実施する、
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018335

という運用を行えば、問題なく使えると思います。

書込番号:21614910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のオーナーASUS VivoBook E203NA E203NA-464の満足度5

2018/02/20 19:19(1年以上前)

>キハ65さん
前回に続いてコメントありがとうございます。
eMMCゆえにタブレットより早いんですね!ご使用のご感想もありがとうございます。

>こるでりあさん
そうですね。胸を張ってこちらを購入したいと思います。ありがとうございます。

>kokonoe_hさん
ご使用のご感想ありがとうございます。
軽い作業ならできるのこと安心いたしました。

>流れ者の猫さん
なるほど。それに対する説明だったんですね。
なんでそんなにsurfaceを推すのかという謎が解けました。ありがとうございます。

>papic0さん
前回のスレッドまでご覧いただきありがとうございます。
アップデートとクリーンアップについても、本当にありがとうございます。そのように使いたいと思います!

書込番号:21616342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件 ASUS VivoBook E203NA E203NA-464のオーナーASUS VivoBook E203NA E203NA-464の満足度2

2018/04/28 06:12(1年以上前)

起動は30秒
アプデ正直CPUが糞なのでできない
ネットワーク性能もCPUや受信機と送信機の性能の相性にも寄る
保存は出来ない
ワード ペンティアムなどはメモリーが多くなりそうなので注意が必要だ

書込番号:21783174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
ASUS

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月 7日

ASUS VivoBook E203NA E203NA-464をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング