ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
「Celeron N3350」を搭載した11.6型モバイルノートパソコン(64GB)
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ASUS VivoBook E203NA E203NA-464ASUS
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スターグレー] 発売日:2017年 7月 7日
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464
使い始めの時にiPhoneをUSBに接続して充電すると、USB Charger +が機能して急速充電出来ていましたが、それがいつの間にか機能しなくなりました。
満充電の状態でも機能しません。
サポートにチャットして問い合わせましたが、端末メーカーに聞けと。動作保証しないの一点張りです。
チップセットドライバや、USB Charger +の再インストールをしましたが、機能しません。
同じような現象で、復旧された方おられましたら、復旧方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:22013199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>キハ65さん
レスありがとうございます。
初期化ですかー。なかなかキツイです。
初期化しないで復活出来る方法があると良いのですが…
書込番号:22013288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>波動野郎Uさん
そもそもこの機種はUSB Charger +に対応しているのでしょうか?
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1010232/
上記のサイトによると、ライトニングマークの付いた端子でのみこの機能が使えるようなのですが、この機種に左右1つづつあるUSBポートにはこのマークが無いように見えます。
お使いのPCにはライトニングマーク付いてますか?
通常の速度での充電もできないのであれば、このソフトをアンインストールすると、通常の速度で充電できるようになるようですが。。
書込番号:22013568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ら>スライディングパンチさん
ありがとうございます。
SSマークは両サイドともついています。
また、今まで高速充電出来ていましたので、対応機種となります。
さらに、知人の同機種では、私の同じiPhoneが高速充電可能です。
書込番号:22013723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SSマークはUSB3.0の「Super Speed」を表すものでライトニングマークとは違います。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1010237/
マークの違いについては上記のサイトで確認してください。
書込番号:22013739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。
よく見ると、たしかに稲光りマークはついてないですね。サポート外と言う事でしょうか。
書込番号:22015858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わざわざこのようなマークを付けているという事は、ハード的に違いがあるのだと思います。
電源周りが強化されているとか。
お使いの機種でももしかしたら使えるのかもしれませんが、ハード的に対応していないのに急速充電(給電)させると、PC側にダメージを与える可能性があるので使わない方が良いと思いますよ。
書込番号:22015930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。仰せの通りかと思います。
ただ、今まで問題なく使えていたのが急に使えなくなり、Windows Updateか何かが影響したのかと。
例え壊れたとしても自己責任で使いたいところなんですよね。
書込番号:22016538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今まで使っていた便利な機能が使えなくなって残念に思う気持ちは分かりますが、壊れても良いというのはどうでしょう?
自分のものではないですが、壊して欲しくないですね。。
でも、もしかしたら今まで無理に使っていたせいで、すでに電源供給機能が壊れているかもしれませんよ。
書込番号:22016917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。
スライディングパンチさんの価値感も正しいと思いますが、私とは異なるので、その是非の議論はこの場では避けたいです。
USB Charger +はプレインストールされていたもので、通常使用で急速充電されていたため、それで壊れたなら問題だと思います。
私には、急速充電の継続的な使用によって寿命が短くなる事より、急速充電出来る事の方が優先度が高いため、何とか戻したいのが本音です。
書込番号:22017227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook E203NA E203NA-464」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/03/20 18:02:09 | |
| 19 | 2018/08/18 21:30:56 | |
| 11 | 2018/09/28 22:37:45 | |
| 12 | 2018/07/23 22:18:45 | |
| 0 | 2018/06/24 16:42:44 | |
| 4 | 2018/04/28 6:32:09 | |
| 6 | 2018/04/07 7:49:58 | |
| 6 | 2019/01/30 16:56:39 | |
| 7 | 2018/11/09 20:15:27 | |
| 7 | 2018/04/28 6:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








