MateBook X
A4より小さく重量1.05kgの13型ノートPC(Core i5・Office非搭載)
ノートパソコン > HUAWEI > MateBook X
スピーカーで音楽を再生しているときに、特定の周波数だけ音が籠るというか、音量が小さくなります。同じ曲を何回再生しても同じタイミングで症状が発生するので、ハード的な故障ではないように思われます。また、ソフトを変えても(Spotify, Youtubeなど)再生する曲が同じなら症状が発生するタイミングは同じです。
スピーカーの周波数特性なのか、設定の問題なのかわかりませんが、音楽を聴いていてとても違和感があるので困ってます。同じ症状の方いらっしゃいましたら、解決策などご享受いただけると助かります。
書込番号:22089008
0点
内蔵のDolby ATMOS Sound Systemはスピーカーというより”トランデューサー+音響ダクト”といった感じ。
普通のスピーカーと構造が違うのでサウンドの設定を見直してみるか、別スピーカーつないで聞き比べてみる。
書込番号:22089082
![]()
0点
http://webseikatu.info/pc_equalizer/
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/equalizerapo/
この辺は?
書込番号:22092770
1点
>どうなるさん
>Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
設定を見直してみたら多少は気にならなくなったような気がします。しかし、一度気になってしまうと、ずっと気になってしまいますね…
書込番号:22126993
0点
「HUAWEI > MateBook X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/12/25 13:19:10 | |
| 3 | 2018/09/22 0:29:18 | |
| 0 | 2018/03/26 12:01:15 | |
| 4 | 2018/01/15 14:15:29 | |
| 4 | 2019/03/07 21:42:32 | |
| 0 | 2017/08/02 10:32:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









