『NE-BS1400とAX-XW400では唐揚げとトーストはどちらがおいしい?』のクチコミ掲示板

2017年 8月 9日 発売

ヘルシオ AX-XW400

  • 旨味成分やビタミンCアップ、油分塩分ダウンなど、おいしさと栄養素をしっかりキープできるウォーターオーブン。ハイグレードモデル。
  • 過熱水蒸気と2つのセンサー利用により、材料・分量・温度を気にせず、材料をのせてキーを押すだけの「まかせて調理」を実現。
  • 高出力の過熱水蒸気を直接噴射して香ばしく焼き上げる、業界初の「あぶり焼き」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ヘルシオ AX-XW400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ヘルシオ AX-XW400 の後に発売された製品ヘルシオ AX-XW400とヘルシオ AX-XW500を比較する

ヘルシオ AX-XW500
ヘルシオ AX-XW500ヘルシオ AX-XW500

ヘルシオ AX-XW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月14日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヘルシオ AX-XW400の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW400のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW400のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW400のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW400の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW400のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW400のオークション

ヘルシオ AX-XW400シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド系] 発売日:2017年 8月 9日

  • ヘルシオ AX-XW400の価格比較
  • ヘルシオ AX-XW400のスペック・仕様
  • ヘルシオ AX-XW400のレビュー
  • ヘルシオ AX-XW400のクチコミ
  • ヘルシオ AX-XW400の画像・動画
  • ヘルシオ AX-XW400のピックアップリスト
  • ヘルシオ AX-XW400のオークション

『NE-BS1400とAX-XW400では唐揚げとトーストはどちらがおいしい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘルシオ AX-XW400」のクチコミ掲示板に
ヘルシオ AX-XW400を新規書き込みヘルシオ AX-XW400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW400

クチコミ投稿数:28件

ヘルシオ(AX-XW400)とビストロ(NE-BS1400)で迷ってます。
平日仕事をしているので、時短で美味しい料理ができることが必須です。
小学生と中学生の子供がいて、唐揚げが大好きなので、唐揚げがおいしくできる機種が有力です。
出来上がりは全く違うと販売員の方がおっしゃっていましたが、食べることがないのでわかりません。ヘルシオはやわらかくでき、ビストロではパリッとできるという説明のみ。どちらかの機種を持っている方にお伺いしたいのですが、油で揚げた唐揚げと比べてお味はどうでしょうか?あと、トーストはどちらかおいしくできますか?これも毎日使うので大事な機能です。
ヘルシオはしっとりおいしくできるし、パナソニックは短い時間で両面こんがり焼けるといわれました。
クロワッサンを食べ比べた店員さんがいて、ヘルシオのほうがしっとりしていておいしかったといっていました。
食べ比べができないので、これ以上は使っている方や食べたことがある方に聞くしかありません。
それぞれで美味しくできるおすすめのメニューもあれば教えてください。

それからもう一つ質問があり、これは購入していない方でもメカに詳しいかたならわかるとおもいます
ブロッコリーなどを蒸したりする場合、お湯でゆでるよりビストロは栄養素が壊され、ヘルシオは栄養素が高く保たれるのでしょうか?
お野菜を焼いたり蒸したりすることも多いと思うので、栄養が壊されてしまうのはこまるかなと思います。ただ栄養素が保たれても
まずかったら結局使わないので、一緒ですが。

明日購入にいきますので、アドバイスよろしくお願いいたします!

書込番号:21331330

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件 ヘルシオ AX-XW400のオーナーヘルシオ AX-XW400の満足度5

2017/11/04 17:12(1年以上前)

:私はXW400のヘルシオを購入しました。
ビストロと比べているのなら味、出来上がり具合はヘルシオが断然上でしょうね。
トーストの出来上がりはビストロの方が早くできるかもしれませんが
味で言うならヘルシオの方が上です。
から揚げにしてもコロッケにしても、サクッとして中身がジューシーに仕上がるのはヘルシオですね。
ヘルシオの水蒸気加熱はとても温度が高いのでビストロがどう頑張っても無理な領域です。
味の良さを求めるならヘルシオ
トーストは焼くだけでいいならオーブントースターで焼く方が早いです。
おいしさを求めるなら水除気化熱されたヘルシオが断然うまいです。
私はその味に感動しましたのでヘルシオ購入して良かったですよ。

書込番号:21332021

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/11/05 09:31(1年以上前)

こんにちは。

私的には栄養素云々は別に気にすることではないと思います。
ビストロとヘルシオは加熱のアプローチが違うので、それが食感の違いになります。
ざっくり言えば、

ビストロ→電気と電磁波で焼く
ヘルシオ→水蒸気で焼く

と言う感じで、ヘルシオがしっとりしてたり柔らかかったりするのは一言で言えば食材内の水分量の違いです。
ヘルシオの方が多いんですね。
それを選択の考慮材料として考えれば良いです。
別に、どちらが良い悪いとかそういう問題ではありません。

私的には、電子レンジ機能を多様→ビストロ
それを多少妥協しても過熱水蒸気機能が使いたいならヘルシオって感じでしょうか。

>油で揚げた唐揚げと比べてお味はどうでしょうか?

そりゃ、油で上げた方が美味しいですよ。

>トーストはどちらかおいしくできますか?これも毎日使うので大事な機能です。

両者の特徴はSNOOPY and MOMOさんの認識していらっしゃる通りですが、これに手間と味の比較も加えて考えるなら、
やっぱりトースターに軍配は上がります。
トーストって、結局、いかに短時間に大量の熱量を受けるかで味が決まりますから。
まあ、ここでヘルシオのトースターの味が良いってのも、食材内の水分量が多いってことなんですよね。

書込番号:21333679

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28件

2017/11/07 02:59(1年以上前)

露骨な助骨さん、 アドバイスありがとうございました。唐揚げやトーストがおいしくできると教えていただいたので、
ヘルシオに決め、日曜日に購入しました!週末に届く予定です。迷って決めかねていたので、実際使っている方のご意見は大変ありがたかったです!心よりお礼申し上げます。


ぼーーんさんもアドバイスありがとうございます。
ヘルシオが柔らかいのは食材の水分量が多くなるからなんですね。
水蒸気で焼くので、蒸し焼きっぽくなるから柔らかくなるのかなあと想像していました。
食材の水分量が高くなるというのはポイントたかかったです。

届いたらまずは唐揚げ作っています。

お二人ともお忙しいところ、お時間を割いてアドバイス頂きありがとうございました!

書込番号:21338277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:20件

2017/11/11 15:08(1年以上前)

水蒸気で焼くので、蒸し焼きっぽくなるから柔らかくなるのかなあと想像していました。<<<

400度の水蒸気なので目では見えませんし、蒸し焼きにはなりません。
発火点の低い物なんかは燃える温度です。火であれ水であれ400度は400度ですから。

余熱完了するまで食材へ熱を掛けないので、熱の立ち上がりの早いガスグリルやバーナーのように、
少ない時間で一気に焼き上げるので外かり中ふわっと焼けます。

時間がかかるのは蒸気ユニット内部が蒸気を出せる温度まで余熱するためです。
ビストロ等のように、食材入れたまま庫内を最初から温めるのとは違うので、
ダラダラと時間を掛けて熱を入れることが無く水分が飛び難いのでトースト等も美味く焼けます。

書込番号:21349457

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ヘルシオ AX-XW400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘルシオ 温まらない→扉部品交換修理→変わらず 再修理依頼? 5 2022/09/27 18:26:16
閉めるとき異音 1 2021/01/29 15:49:14
特価情報 0 2019/06/07 23:31:40
送料無料 税込 72800円 0 2019/04/05 5:05:46
ケーズデンキ 0 2018/09/05 6:09:11
設置サイズ 4 2018/09/02 10:45:28
びっくり価格。 3 2018/09/02 16:49:35
特化情報知りたいです 2 2018/09/01 10:01:46
ケーズデンキ税込¥70,000円 1 2018/07/30 19:11:34
新規購入 18 2018/08/31 23:21:32

「シャープ > ヘルシオ AX-XW400」のクチコミを見る(全 137件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヘルシオ AX-XW400
シャープ

ヘルシオ AX-XW400

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 9日

ヘルシオ AX-XW400をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング