ヘルシオ AX-XW400
- 旨味成分やビタミンCアップ、油分塩分ダウンなど、おいしさと栄養素をしっかりキープできるウォーターオーブン。ハイグレードモデル。
- 過熱水蒸気と2つのセンサー利用により、材料・分量・温度を気にせず、材料をのせてキーを押すだけの「まかせて調理」を実現。
- 高出力の過熱水蒸気を直接噴射して香ばしく焼き上げる、業界初の「あぶり焼き」機能を搭載。

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > ヘルシオ AX-XW400
シャープ ヘルシオ AX-XW400 2017発売
2018年に購入 販売店無料長期保証5年( 4年目からは 部品代+出張費は実費 )
レンジ機能の温めができなくなり 販売店を通し修理依頼して メーカーの方がきてくださいました
扉のしまりが悪いかも?と分解して1時間半ほどみてくださり
扉の部品 ( 左右ヒンジ カムローラー その他パーツ ) 交換 部品代+出張費で 7000円程でした
右の扉周辺に3つのスイッチがあり それが入っていないと温まらないしくみのようです
( 検索すると シャープのレンジ 温めできないときの原因で多そうでした )
質問しても 原因などわからず 経年劣化?( 購入後4年目ですが 最近の家電はもう寿命なのでしょうか?)
きちんと閉まるように 扉を押したほうがいいとのアドバイスあり
これでなおらなければ 持ち帰り修理とのことで終わりました
帰ったあと使用しても一回では温まらず 扉を一回押せば温まるという状態です
再度 修理依頼しても同じことになるのでしょうか?( 費用がかかるだけ?)
それともあきらめて 毎回扉を押すということで対処していくほかないのでしょうか?
どなたかお詳しい方 ご経験ある方いらっしゃいましたら アドバイスいただけると有難いです
書込番号:24941688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あの、修理した時試さなかったのですか?普通試すと思いますが・・・
持ち帰り修理してもらった方がよかったのでは、と思いますよ。確実に直るようなら。
書込番号:24941772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出張修理ってどうなんでしょう。
この手の修理は来る人が一人が普通でしょう。
自分も経験がありますが、SHARPの出張修理でかなりてこづり、翌日もやることになりました。
しかし、直した後よく見ると、組付けがいい加減で、新たな故障の原因につながる作業で、センターに苦情を言ったことがあります。
来る人によっては、修理スキルが低い人や作業が雑な人もいます。
依頼者は選べません。
何回も来て貰い、改善されない時や再発する時は、自宅では手を出さないで、センターに持ち帰って完了テストを何回か行ってから、戻して貰ったほうがいいでしょう。
そのセンターで改善されないなら、他の大きい修理拠点に回されるでしょう。
延長保証中なら店舗に行って、「度重なる再発でもう嫌だ」と言って、交換の要望を出したほうがいいのでは。
書込番号:24942062
2点
自分も現在進行中ですが、ある製品(家電以外)で購入後半年で故障し、保証修理して貰い、2年(この製品は保証が長かった)のメーカー保証が切れた2ヶ月後に、初めの修理したところがまた壊れました。
初めは保証外の有償修理を言われたが、納得できないので、有償修理でもいいが最低2年は壊れない部品の交換を頼んだ。
それは受けられないし、他の同機種も同様の箇所の修理が多いかは答えられない、と言われる始末。
「耐久性が皆無なのか」と言ったら、「今回は特例で無償で修理しますが、その部品の耐久性は保証しません」と言われた。
この製品はそれ以外にも、1年9ヶ月目に別の部品が壊れ、交換修理に出しています。
それは保証適応で無償修理に。
ま、次はこのメーカーは絶対買わないと決めました。
完全に外れを引いた感じです。
書込番号:24942079
2点
>S_DDSさん
修理後に温まりを確認しております
その際に扉を押すといいと言ってました
いま考えると 押さないとだめなんですか?と強く確認すべきだったかもしれません・・・
再度 修理依頼をして持ち帰ってもらう方向で考えます
返信いただきましてありがとうございました!
書込番号:24942105
2点
>MiEVさん
ご経験談 とても参考になります!
MiEVさんも現在進行中なのですね・・・
修理後にも押さないと温まらなくて
他の方も扉が原因というのを見かけ
4年で故障があるということは もとから不具合がある製品なのでは?と
思ってしまいました
何が原因なのか?とか気を付けることはないのか?とか
質問をしても はぐらかされているかのような感じで
MiEVさんが聞いた
「耐久性が皆無なのか」
「他の同機種も同様の修理が多いかは答えられない」
同じことを聞きたいですが
まさに メーカーとしては答えられないんですね
消費者にとっては 不信感が増す一方ですね
私も外れを引いた感じですが
再度質問と修理依頼をしようと考えています
貴重なお時間つかって返信いただきまして
ありがとうございました!
書込番号:24942149
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ヘルシオ AX-XW400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/09/27 18:26:16 | |
| 1 | 2021/01/29 15:49:14 | |
| 0 | 2019/06/07 23:31:40 | |
| 0 | 2019/04/05 5:05:46 | |
| 0 | 2018/09/05 6:09:11 | |
| 4 | 2018/09/02 10:45:28 | |
| 3 | 2018/09/02 16:49:35 | |
| 2 | 2018/09/01 10:01:46 | |
| 1 | 2018/07/30 19:11:34 | |
| 18 | 2018/08/31 23:21:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







