『chromeとthunderbirdのフォントが汚いです』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i3 7100U(Kaby Lake)/2.4GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルとInspiron 15 3000 プラチナ・Core i7 7500U・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon R5 M430搭載モデルを比較する

Inspiron 15 3000 プラチナ・Core i7 7500U・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon R5 M430搭載モデル
Inspiron 15 3000 プラチナ・Core i7 7500U・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon R5 M430搭載モデルInspiron 15 3000 プラチナ・Core i7 7500U・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon R5 M430搭載モデル

Inspiron 15 3000 プラチナ・Core i7 7500U・8GBメモリ・256GB SSD・Radeon R5 M430搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 7日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon R5 M430 OS:Windows 10 Home 64bit

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオークション

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2017年 7月 7日

  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

『chromeとthunderbirdのフォントが汚いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルを新規書き込みInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

chromeとthunderbirdのフォントが汚いです

2017/10/03 00:35(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

スレ主 naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件 Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの満足度4

win10のchromeのフォント

初めてのwin10PCでこれを購入したのですが、chromeとthunderbird(メールソフト)のフォントがとても汚いです。
以前のwin7マシンではこのようなことがなかったです。thunderbirdはしょうがないのですがchromeのフォントが汚いのがとても気になります。なんかchromeで価格コムと検索したところフォントの線が太いところや細いところと現れます。

例えば、株という文字の線の何本かが、太かったり、細かったりなどなど。

またchromeのブラウザ上で右クリックをして出る文字もまた、なんかケモノぽい字です。

次にフォルダの名前を例えば画数が多い漢字、滝とか龍とか名前を付けるとなんか潰れて文字化けしたような読みにくい字です。
(ただフォルダ上を右クリックして出る文字はwin7と同様に読みやすい)

いろいろググってchromeのフォントをメイリオにしろとか拡張機能を入れてメイリオにしろとか試しましたが全く改善しません。
(ちなみにIEやedgeは文字は読みやすく汚くありません)

みなさんのも汚いフォントでしょうか?

書込番号:21247417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29948件Goodアンサー獲得:4589件

2017/10/03 01:28(1年以上前)

下記を参考にどうぞ。
https://shinnetbusiness.com/1379.html
コマンドラインオプション以外にも、互換性タブにある高DPIを制限するチェック項目も有効かと思います。

書込番号:21247496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7007件Goodアンサー獲得:539件

2017/10/03 02:32(1年以上前)

>naghoge4さん


私はFHD解像度パネルのノートPCでChrome使う時、基準フォントサイズは26に設定して、最小フォントサイズは11としています。
確認の為に適当な検索ワードを入れてGoogle検索を行い、検索結果ページの最上又は最下に表示される広告文字の状態を確認。
広告文字に重なる部分がある場合は、基本フォントサイズが大きいのでしょう。
39.5インチのUHD解像度になると、Webページのズームサイズに依存しますが、基本フォントサイズ30で最小フォントは12と、これもまた丁度良いフォントサイズは異なります。
WXGAの解像度利用時の設定は、暫く使っていないので忘れました。


この程度で済んでいますが、ツマミズームを使いChromeでWebページを100%からズームしていくと、丁度線が太くなる175%の時に文字は所々擦れた状態です。
Webページのズームサイズを175%から200%にズームしてあげると、それ以降の拡大サイズであろうと殆ど差も無くフォントは綺麗ですよ。


文字を書くときや読むその時々に応じて、タッチパッドのツマミズームを使い、Webページのズームサイズを調整しているので、神経質になっていませんけど・・・

書込番号:21247534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:104件 Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの満足度5

2017/10/10 19:01(1年以上前)

>naghoge4さん
 私のは特に目立ちませんでした。何か設定が違うんでしょうか。クロムだけですか?

書込番号:21267612

ナイスクチコミ!0


スレ主 naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件 Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの満足度4

2017/10/11 01:19(1年以上前)

書き込んでくださったみなさんどうもありがとうございます。いろいろと試しました(書きこまれていることも試しました)が進展がないです。
気がついたのが

chrome→「タブの文字が汚い」「画数の多い漢字がなんか汚い、滝とか龍とか株とか・・」
IE→「タブの文字が汚い「画数の多い漢字は普通(win7同じ)」」「タブが複数開いているときに閉じるを押してでてくる案内画面の文字が汚い」

edge→「問題ない」

thunderbird→「タブとかの小さい文字は問題ない」「本文の一部の画数の多い漢字が汚い」
dellのサポートに聞いたら画像を添付しろって言われて送りました。

フォルダに画数の多い漢字「龍」「規」「滝」などをつけると潰れて読めない(なんか中国語みたいに表示される)

書込番号:21268701

ナイスクチコミ!1


スレ主 naghoge4さん
クチコミ投稿数:32件 Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルのオーナーInspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルの満足度4

2017/10/12 00:17(1年以上前)

DELLのサポートにメールしたらcleartextの設定をやってみてくださいと言われてやったら・・きれいに治りました!
答えてくれた人どうもありがとう!!

書込番号:21271202

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル
Dell

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 7月 7日

Inspiron 15 3000 スタンダード・Core i3 7100U・8GBメモリ・128GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング