『PS Plusのオンライン権共有について』のクチコミ掲示板

2016年11月10日 発売

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

  • PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
  • USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
  • 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。

※縦置きスタンドは別売りです。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション

プレイステーション4 Pro HDD 1TBSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年11月10日

  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの価格比較
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのスペック・仕様
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのレビュー
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのクチコミ
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBの画像・動画
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのピックアップリスト
  • プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

『PS Plusのオンライン権共有について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション4 Pro HDD 1TB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション4 Pro HDD 1TBを新規書き込みプレイステーション4 Pro HDD 1TBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PS Plusのオンライン権共有について

2017/08/15 13:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB

スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件

今回初めて自分用のPS4を購入した(9月に発売のグレイシャーホワイト予約中)のですがオンラインがPS3の時とだいぶ変わってるみたいで混乱しています。

以前PS3 2台を、2つのメインアカと1つのサブアカを3人(自分と成人している息子がメインアカ、成人してない息子が私のサブアカ)で使用していました。

GT6以降私がゲームをしていなかったので現在は成人していない息子が私のメインアカでPS4を使用している状況です。
友達やトロフィーの関係もあるので息子にはメインアカをそのまま使用して貰い、私はサブアカで構わないのですが1つ問題があります。

PS4が1台でゲームをする時間をずらせるのであればメインアカがPS Plusに加入していれば良いのだと思いますが、
2台になり、別のゲームを同時間にする場合はサブアカもPS Plusに加入しなければダメなのでしょうか?

PS4においてのオンライン権が共有出来るのか否か、また、出来るならどうすれば良いのか・・
解る方がいましたらご教授お願い致します。

書込番号:21118516

ナイスクチコミ!9


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/08/15 15:40(1年以上前)

こんにちは

PS4 2台所有しています。

>2台になり、別のゲームを同時間にする場合はサブアカもPS Plusに加入しなければダメなのでしょうか?

はいその通りです。制限されています。
2台同時にオンラインマルチゲームを別アカウントでするにはそれぞれ加入が必要です。

分かりにくく書いてあるかもしれませんが、こちらに記載されていますので、参照してみてくだい。


下記サイトからの抜粋
★「いつも使う PS4」に登録していない PS4本体で遊ぶときは?

PS Store で購入した SEN アカウントでサインインすれば、どの PS4にもアプリケーションやゲームをダウンロードし、起動して遊ぶことができます。同じ PS4本体を使う他のユーザーは、それらを起動することはできません。
PS Plus に加入している SEN アカウントでサインインすれば、どの PS4でも PS Plus の特典を利用することができます。同じ PS4本体を使う他のユーザーは、PS Plus の特典は利用できません。


「いつも使う PS4」の登録 / 解除」
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13228/~/%E3%80%8C%E3%81%84%E3%81%A4%E3%82%82%E4%BD%BF%E3%81%86-ps4%E3%80%8D%E3%81%AE%E7%99%BB%E9%8C%B2-%2F-%E8%A7%A3%E9%99%A4


「PS Plus に加入するとできることは、ゲーム機によって違うのですか?」
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/13079/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTAyNzc3NzI2L3NpZC9mVXhIalBja3F5V1h3Uks1eGV0TGxYVkdJb2E3dTNYMlZyTlNsYnFwXzNjTWxsNml0RVg4SGNBMnlpdThoWk1aZnVueFRUQjFJVWRqV3pSc194eGp1OF85MEVDM05qTjVYalQ1SDIzbVhnYmZMVHRmT0tiUkR0T3clMjElMjE%3D

書込番号:21118732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/15 17:06(1年以上前)

>LVEledeviさん

ご回答ありがとうございました。普通に考えるとやっぱりそうなんですよね(^^;)
また、リンクの貼り付けありがとうございました。

リンクからPlayStation@サポートのサポートページに飛び、何度も読み返しました。

★「いつも使う PS4」に登録した PS4本体でできること
PS Plus に加入していれば、同じ PS4本体を使う家族などの他のユーザーが、オンラインマルチプレイなどの PS Plus の特典を利用できます。
『加入している SEN アカウントでサインインする必要はありません』

★「いつも使う PS4」に登録していない PS4本体で遊ぶときは?
PS Plus に加入している SEN アカウントでサインインすれば、
『どの PS4でも PS Plus の特典を利用することができます』
※ 自宅以外の PS4で遊ぶときも、自分の SEN アカウントでサインインすることで、「いつも使う PS4」と同じコンテンツを楽しむことができます。

となっています。
2台同時にオンラインマルチゲームを別アカウントでするにはそれぞれ加入が必要です。とお返事を頂きましたが、

『いつも使うPS4』の登録の仕方によっては2台であれば別々にオンラインマルチプレイ出来そうですね。
PS4が3台以上であったり、ソフトやダウンロードしたもの等、内容によっては無理かもしれませんが・・

取り敢えず自分のPS4が来たらやってみようと思います。

書込番号:21118912

ナイスクチコミ!1


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 プレイステーション4 Pro HDD 1TBのオーナープレイステーション4 Pro HDD 1TBの満足度5

2017/08/16 13:30(1年以上前)

>BLUE-WORKSさん
・PS4でのPSNアカウントで同時ログインすると、片方のアカウントがログアウトします。

2台になったら、2つのマスターアカウントで1台づつ、いつもつかうPS4で登録し、プラスに加入、両方のPS4に登録する。いつも使うPS4に登録されているアカウントのゲームができます。特典などはいくつか利用できないので、ゲームで制限は発生します。(ゲームを起動してやってみて確認するしかないです。)
そのまま、サブアカウントも登録しておけば、年齢制限内であればゲームはできます。(USBでセーブデータはコピーした物ものもたしか使えるはずです。)

・サブアカウントの注意点があります。
 ゲームで年齢制限のあるゲームは、登録してあるサブアカウントの生年月日で出来ないものが発生します。

最近、サブアカウントからマスターアカウント昇格すると、PS4に入れないなど報告を見かけます。
(これは、書き込み時点での報告です。改善されるかもしれません。)

書込番号:21121051

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUE-WORKSさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/17 22:15(1年以上前)

>Tron2244さん

ありがとうございます。

善し悪しは別として2つのマスターアカウントで片方だけPS Plus登録し、いつも使うPS4の登録を入れ替えることで2台でオンラインプレイ出来る。
そこまでは何となく解りました。

ただ、主に使う息子の方がバージョンアップ等の自動ダウンロードが出来なくなるので、とりあえずサブアカは残したまま自分は新アカを作ってPlusに登録しようと思います。

今回何となくドラクエも買ってしまいましたが、本来はGTスポーツの為にPS4を買ったのである程度やりこんだらまたゲームしなくなるかもなので・・・
ちなみにPS3もGT5,GT6しかやってません(笑)

ご回答頂いたお二方、ありがとうございました。



書込番号:21124714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション4 Pro HDD 1TB
SIE

プレイステーション4 Pro HDD 1TB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月10日

プレイステーション4 Pro HDD 1TBをお気に入り製品に追加する <1300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング