『パナソニックSR-KT067は、おこげ出来ますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合 SR-KT067のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

SR-KT067 の後に発売された製品SR-KT067とSR-KT068を比較する

SR-KT068
SR-KT068SR-KT068

SR-KT068

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年11月 1日

タイプ:IH炊飯器 炊飯量:3.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-KT067の価格比較
  • SR-KT067のスペック・仕様
  • SR-KT067のレビュー
  • SR-KT067のクチコミ
  • SR-KT067の画像・動画
  • SR-KT067のピックアップリスト
  • SR-KT067のオークション

SR-KT067パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年11月 1日

  • SR-KT067の価格比較
  • SR-KT067のスペック・仕様
  • SR-KT067のレビュー
  • SR-KT067のクチコミ
  • SR-KT067の画像・動画
  • SR-KT067のピックアップリスト
  • SR-KT067のオークション

『パナソニックSR-KT067は、おこげ出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-KT067」のクチコミ掲示板に
SR-KT067を新規書き込みSR-KT067をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > パナソニック > SR-KT067

去年、タイガーの圧力釜5.5合炊きを購入したのですが、2回も内釜が割れてしまいました。
流石にもう内釜を購入する気になれず、デザインがいいなと思ったSR-KT067-Kの購入を考えています。
大人2人と子供1人(3歳児)なのですが、3.5合炊きでも大丈夫ですか?
また、炊き込みご飯を炊いた際におこげが出来ますか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21977669

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/07/22 12:36(1年以上前)

>ふうかちゃんのママさん

>大人2人と子供1人(3歳児)なのですが、3.5合炊きでも大丈夫ですか?

炊飯器はそれほど壊れる製品でもないので、お子様も成長に合わせて食べる量が増えるので5.5合購入しておいたほうがいいと思います。

>また、炊き込みご飯を炊いた際におこげが出来ますか?

この機種で炊き込みご飯を試したことはありませんが、最近のパナ炊飯器はおこげができにくいので難しいと思います。


書込番号:21980013

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2018/07/22 14:38(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
そうですよね。これから食べる量も増えてくるので、5.5合炊きの方がいいですよね。

今日、電気屋さんに行ってきたのですが、やはりタイガーさんの釜は割れるみたいです。
「一年に2回も内釜が割れてしまって」と言うお話をしていたら「タイガーさんですか?」って言われました><;
「でもご飯美味しかったでしょ?」と言われ、本当に炊き込みご飯のおこげとか最高に美味しかったのでとても残念です。
象印の炎舞炊きを薦められましたが10万円以上するし、パナソニックのおどり炊きも10万円以上するし、もう一度内釜だけ購入しようかなとも思いつつ帰ってきました。

返信ありがとうございました。

書込番号:21980254

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/07/22 16:19(1年以上前)

>ふうかちゃんのママさん

>「でもご飯美味しかったでしょ?」と言われ、本当に炊き込みご飯のおこげとか最高に美味しかったのでとても残念です。
>象印の炎舞炊きを薦められましたが10万円以上するし、パナソニックのおどり炊きも10万円以上するし、もう一度内釜だけ購入しようかなとも思いつつ帰ってきました。

土鍋のおこげを再現するのは電気炊飯器では基本難しいです。火加減に難があるタイガーの土鍋IHはデメリットがおこげ好きな方にはメリットになっておこげができやすい炊飯器となっています。

タイガーの土鍋を何度も割ってしまい悩んでいるご家庭におすすめしているのは、土鍋IHをあきらめてもらって、金属にコーティングしてある中級〜上級の普通の炊飯器に変え、おこげが食べたいときだけ、土鍋で炊いてもらう方法です。

無印良品の「土釜おこげ」1.5〜3合を選んでいただければ、ガス火限定になってしまいますが、火加減いらずでどなたでもおこげが楽しめます。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761052069

小さなお子様がいる環境でのガス火はあまりおすすめしませんが、現在ガス火の環境であれば検討してみてください。

また買い換える炊飯器は、タイガーの味が好みならタイガーの土鍋コーティングを、それ以外だとパナの旧最上位機種SPX107、しゃっきりが好みなら三菱の2017年機種と東芝の2018年機種をご検討ください。
http://kakaku.com/item/J0000024782/
http://kakaku.com/item/J0000024242/

書込番号:21980444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/07/22 17:57(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

大変親切に回答して頂きありがとうございます。
とても参考になりました。

おこげは、炊き込みご飯の時のみおこげモードで炊いていました。
普段の白米や雑穀米を炊く時はおこげいらないので、炊き込みの時だけ無印の「土釜おこげ」という商品で炊くのもいいですね。

>また買い換える炊飯器は、タイガーの味が好みならタイガーの土鍋コーティングを、それ以外だとパナの旧最上位機種SPX107、しゃっきりが好みなら三菱の2017年機種と東芝の2018年機種をご検討ください。

硬めのご飯が好きなのですが、この中だとどれがオススメですか?
よろしくお願いします。

書込番号:21980683

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2018/07/23 00:14(1年以上前)

>ふうかちゃんのママさん

>硬めのご飯が好きなのですが、この中だとどれがオススメですか?

予算がわからないので、硬めで当方がおすすめできる機種を記載しておきます。予算に合わせて下位機種を選んでください。

東芝 真空圧力IH RC-10ZWL
http://kakaku.com/item/J0000025355/
三菱 備長炭 炭炊釜 NJ-XS108J
http://kakaku.com/item/K0000965221/

三菱はコレより高価格帯の機種は"本炭釜"採用でタイガーの本土鍋と同じく割れてしまう製品ですのでご注意ください。

書込番号:21981594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2018/07/23 08:16(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん

検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21981917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-KT067」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-KT067
パナソニック

SR-KT067

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

SR-KT067をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング