トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1400
- 毎分最大約110000回転の「ハイスピードDCモーター」搭載で、強力な吸引力を発生させるコードレス掃除機。
- 3つの気流で吸引力の持続をする「バーティカルトルネードシステム」採用。
- 軽いタッチでも進み、床の菌の99%除去できる自走式「ラクトルパワーヘッド」を採用。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2017年 9月上旬
掃除機 > 東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1400
日立のパワーブーストサイクロンPVーBEH900とどっちが吸引力ありますか、わかりますか?
書込番号:21958690 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
こんにちは。
機構的にはなんちゃってサイクロンに近い日立の方が吸引力に有利ですが、
本当の吸引力なんてノズルの形状でガラッと変わりますからね。
そもそも、コードレスに絶対的吸引力を求めるのは不毛ですよ。
それを求めたいなら低吸引力を有効に活かした形のノズルのダイソンを買った方が手っ取り早いでしょう。
書込番号:21959119
8点
新品時点での吸引力は簡素なサイクロンの日立が有利でしょうが、何ヶ月か使うと本格的な2段サイクロンの東芝は吸引力落ちにくいので、逆転するかと思います
書込番号:21959525 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ユニットリ-ダ-さん
ダイソンV8ユーザーです。買うときはBEH900とかなり迷いました。今でこそ900は値崩れし切ってますが、当時は高かったので。
パイプを外して手を当ててみればわかりますが、「強」の時の吸い込みは日立の方が東芝より少し上です。でも日立もダイソンV8/V10には劣ります。
ただ、コードレス内での比較なので、キャニスターなんかとは比べるといずれも弱めではあります。
コードレスの吸い込みは弱いので、ちゃんとゴミが取れるかは、ヘッドの出来に強く依存します。ヘッドの出来はダイソンが一番だと思います。
書込番号:21959619 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
軽さ 値段 吸引力バランスを重視するならこの機種が一番いいですか?
書込番号:21961762 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > トルネオ ヴイ コードレス VC-CL1400」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/02 8:43:40 | |
| 2 | 2019/05/04 10:31:37 | |
| 2 | 2018/07/28 19:38:32 | |
| 5 | 2018/07/14 11:59:54 | |
| 1 | 2018/02/11 8:40:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








