『VC-NXS1、こんなのを待っていた!』のクチコミ掲示板

2017年11月 1日 発売

VC-NXS1

  • 毎分最大約120000回転の「ハイスピードDCモーター」搭載で、強力な吸引力を発生させるコードレス掃除機。
  • 軽いタッチでも進み、床の菌の99%除去できる自走式「ラクトルパワーヘッド」を採用。
  • 大きな車輪が付いた「円筒型ボディ」採用で、進行方向を逆転させても本体がくるりと反転。狭いスペースでも本体を旋回させずに方向転換できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg 最長運転時間/連続使用時間:標準:60分/強:7分/おまかせ:20分〜30分 VC-NXS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-NXS1の価格比較
  • VC-NXS1のスペック・仕様
  • VC-NXS1のレビュー
  • VC-NXS1のクチコミ
  • VC-NXS1の画像・動画
  • VC-NXS1のピックアップリスト
  • VC-NXS1のオークション

VC-NXS1東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランレッド] 発売日:2017年11月 1日

  • VC-NXS1の価格比較
  • VC-NXS1のスペック・仕様
  • VC-NXS1のレビュー
  • VC-NXS1のクチコミ
  • VC-NXS1の画像・動画
  • VC-NXS1のピックアップリスト
  • VC-NXS1のオークション

『VC-NXS1、こんなのを待っていた!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-NXS1」のクチコミ掲示板に
VC-NXS1を新規書き込みVC-NXS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

VC-NXS1、こんなのを待っていた!

2017/11/02 20:24(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-NXS1

クチコミ投稿数:86件

綺麗な赤色です

ダストステーションがついた充電台はむしろカッコイイ

ダストステーションに延長管をさすと自動クリーニングが始まります

左がS1で右が1です

11月に入り、家電量販店に実物が並び始めましたね!ダストステーションの付かないVC-NX1の方は既に並んでいて、操作感や吸引力など、とてもいいと思っていたのですが、唯一ごみ捨てが面倒だな…と感じました。ところがこちらのVC-NXS1はダストステーションが付いているので、そこらへんの問題は十分解決されていると思いました。というか、ダストステーションのダストカップはトルネオVのモノ以上に大きいので、ゴミを捨てる頻度は普通のサイクロン式掃除機よりも減るのではないのでしょうか?
掃除を始める時はそのまま本体を引くだけでOKですし、手元にかかる負担はとても軽いです…!自走式ヘッドは東芝だけあってぐんぐん進みますし、本体のハンドルも可動式でとても使いやすそうです。流石VC-NXシリーズです。
デザインも、艶消し部分と艶のある部分が上手く組み合わさっていて、上質な印象です。レッドしか置いてなかったのですが、このレッド、なかなか綺麗ですよ!流石グッドデザイン賞を受賞しただけあります。
と、ここまでいいことだらけだったんですが、これだけ詰めんこだだけあって、やはり価格が高いですね…(笑)ここは仕方がないところだとは思いますが、そこが問題なければ最強では無いでしょうか?

書込番号:21327328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/12/08 00:10(1年以上前)

2016年に東芝コードレスにVC-CL1200を2台購入し使っています。
店頭でNXS1を触ってきました。
強の時の吸い込みは、明らかにCL1200より強く、欲しくなりましたがまだまだ高く断念しました。

書込番号:21414293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:30件

2018/03/11 18:43(1年以上前)

>タッケー405さん

ダイソンのV8アブソリュートとぶつかる機種になると思うんですが、
VCNXはバッテリーが得意な東芝らしく、慎重な設計をされていますよね。
本体寿命に相当する5年使えるバッテリーって、東芝&Panasonicくらいのもので、
この2社なら安心して使えますよね。

ダイソンの掃除能力と引き換えに使いづらい&バッテリー寿命が短いという欠点を解消した素晴らしい製品だと思います。

アブソリュートプラス1万円でこれが買えるのはむしろ安いと言ってもいいと思います。

書込番号:21667756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kencyamanさん
クチコミ投稿数:50件

2018/08/12 22:32(1年以上前)

やはりフィルター汚れで吸引力は落ちますね。
細かいホコリ(粒子径0.5μm以上の微細なチリを約99%捕塵)が取れば取れるほど、
また吸引力を高めれば高めるほど(毎分最大約120,000回転の高速回転)、
ゆえに、普通に考えて、フィルターの汚れは、ほぼ毎回落とさないといけないはずですね。

自動お掃除機能があっても、細かいホコリまではマズ落とせないでしょうし、
また、粒子径0.5μm以上の微細な「チリ」は「チリ」ではなく、菌(黒カビ)等だと
思いますから、お掃除機能では落としきれない(こまめに洗わない限り)と思います。

あらかじめ吸引力を高めれば、ある程度の吸引力が落ちても吸い込むと思われがちですが。
風の流れがスムーズ(ストレート)の方が、ある程度の吸引力であっても、微細なホコリは吸い取れると思います。
ダイソンがステッククリーナーメインに移行したのは、サイクロンゆえに、風の流れをスムーズにしたかったように感じます。
また、上位モデル(V10)がサイクロン部分を完全ストレート構造にしたのはそのためだと思います。

本機カタログ等に粒子径0.5μm以上の微細な「チリ」と表現されていますが「チリ」じゃないですよ。
フィルター以外の部分では、努力され、ダイソンより非常に良いものに感じるだけに
残念に感じてしまいます。毎分最大約120,000回転の高速回転モータがもったいない。

書込番号:22027135

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-NXS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
期待はずれ 1 2019/05/29 20:26:11
ゴミの吸引容量が残念! 10 2018/10/19 11:21:29
VC-NXS1、こんなのを待っていた! 3 2018/08/12 22:32:44

「東芝 > VC-NXS1」のクチコミを見る(全 17件)

この製品の最安価格を見る

VC-NXS1
東芝

VC-NXS1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月 1日

VC-NXS1をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング