『この機種は早送りはうまくできますか?』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

NW-S315 [16GB]

  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
最安価格(税込):

¥19,127 ライトピンク[ライトピンク]

(前週比:-523円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥19,127 ライトピンク[ライトピンク]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥19,127¥26,095 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) NW-S315 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S315 [16GB]の価格比較
  • NW-S315 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S315 [16GB]の純正オプション
  • NW-S315 [16GB]のレビュー
  • NW-S315 [16GB]のクチコミ
  • NW-S315 [16GB]の画像・動画
  • NW-S315 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S315 [16GB]のオークション

NW-S315 [16GB]SONY

最安価格(税込):¥19,127 [ライトピンク] (前週比:-523円↓) 発売日:2017年 9月 9日

  • NW-S315 [16GB]の価格比較
  • NW-S315 [16GB]のスペック・仕様
  • NW-S315 [16GB]の純正オプション
  • NW-S315 [16GB]のレビュー
  • NW-S315 [16GB]のクチコミ
  • NW-S315 [16GB]の画像・動画
  • NW-S315 [16GB]のピックアップリスト
  • NW-S315 [16GB]のオークション

『この機種は早送りはうまくできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S315 [16GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S315 [16GB]を新規書き込みNW-S315 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種は早送りはうまくできますか?

2020/10/29 21:08(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S315 [16GB]

スレ主 ahho09さん
クチコミ投稿数:6件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度2

この機種をご愛用の方に教えていただきたいのです。
この機種を買ったのですが、早送りがずいぶんと時間がかかったのでメーカーサポートに連絡をしたところ初期不良ということになり返品しました。
再生中の早送りは長押し中に1秒かけて1秒進む程度。一時停止中の早送りは最初の2分ぶん位は無音で早く送られましたがその後段々遅くなり、2秒かけて5秒ぶん進む程度で、バグったようなドモったような変な音が繰り返されていました。
私は長時間のファイル(録音したラジオ番組)を聞くために使うので不要な個所を飛ばす早送りは重要な機能なのです。

持っているS766やA35ではそのようなことは無いので、この機種独特の仕様なのかどうかお尋ねしたく投稿いたします。Sシリーズを10年愛用している者としては、ポケットの中で手探りで容易に操作できるこのタイプを使い続けたいのです。
早送りを押し続ければずっと早く飛ばしてくれるのであれば、改めて買いなおしたいと思っています。新しいワイヤレスイヤホンへの接続もBluetoothのVer.が新しくなっているので。

書込番号:23755786

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/11/01 18:48(1年以上前)

7時間56分の128KbpsMP3を仕込んで実機で確認しましたが早送りを押しっぱなしでその送り動作がおかしくなる事はありませんでした。1秒に2回5秒ずつ進むので10倍速と言う事になりますね。断続的に音声も聞き取れるので頭出しの参考にもなります。

イヤホン・ヘッドホンは有線のみになりますが別の選択肢としてICレコーダーがありますね。内蔵メモリー容量はICD-UX575Fが16GB、ICD-UX570Fが4GBでNW-S315及びNW-S313と同じ構成です。ボタン操作である事、早送りのスピードが押しっぱなしの時間に応じて5秒、30秒、1分30秒と増えていって頭出しのスピードアップに繋がります。
https://helpguide.sony.net/icd/u57/v1/ja/contents/TP0002411085.html

また、イージーサーチと言う早送り専用のボタンがあって1プッシュ10秒、長押しするとどんどん10秒ずつ早送りされます。タイムジャンプと言うファイルを10分割した分の早送りも出来るなど頭出しの方法が多彩です。
https://helpguide.sony.net/icd/u57/v1/ja/contents/TP0002411116.html
https://helpguide.sony.net/icd/u57/v1/ja/contents/TP0002431205.html

断続的に音声も聞き取れるのはNW-S315及びNW-S313と同じです。また、取り敢えず途中で聞くのを止めた部分にトラックマークと言う目印を打つ事が出来て後でその場所に復帰する事が容易です。
https://helpguide.sony.net/icd/u57/v1/ja/contents/TP0002411093.html

書込番号:23761577

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ahho09さん
クチコミ投稿数:6件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度2

2020/11/01 21:18(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
実機に音声ファイルを仕込んでまで試していただきまして本当にありがとうございます。恐縮しております。

>1秒に2回5秒ずつ進むので10倍速と言う事になりますね。断続的に音声も聞き取れるので頭出しの参考にもなります。
そうですね、細かく探っているときに助かります。 この機能は保持しているのですね。

持っているWalkmanのS766やA35では、一時停止中に早送りの長押しをするとおよそ1秒間に1分ぶん位の見当で送ることができます。20秒間押していればおよそ20分ぶん程度のペースで早送りできます。この機能はまだこのS315で生きているのでしょうか。 このペースも生きているのであれば、今回の疑問は個体独自の不良と言えるので、また買いなおそうかな、とも思います。 バッテリーもちも良いし扱いやすいし、Sシリーズは本当にいいと思っています。 ソニーにはもっと出してほしいと思います。

sumi_hobbyさん、ご丁寧に、また他機種の情報までいただきましてありがとうございました。ICレコーダーも考えてみます。

書込番号:23761918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2020/11/03 18:53(1年以上前)

再生するNW-S313の早送り

再生するICD-UX570Fの早送り

製品紹介・使用例
NW-S313の早送り

製品紹介・使用例
ICD-UX570Fの早送り

店頭で実機確認しました。Walkman NW-S313は一時停止時に確かに1秒に1分早送り出来る感じですね。ICレコーダーのICD-UX570Fも確認しました。こちらは一時停止と言う概念は無く停止です。再生時でも停止時でも早送りのスピードは変わりません。イージーサーチ+10を押しっぱなしなら1秒に1分程度(NW-S313よりちょっと遅い)早送りが出来る感じです。

ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。画面がちらちらしているのは撮影機材の関係で実際はちらちらしていません。NW-S313は再生時の早送り、一時停止時の早送り、再び再生時の早送りの順です。ICD-UX570Fは再生時の早送り、停止時の早送り、再生時のイージーサーチ+10押しっぱなし、停止時のイージーサーチ+10押しっぱなしです。

書込番号:23765863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ahho09さん
クチコミ投稿数:6件 NW-S315 [16GB]のオーナーNW-S315 [16GB]の満足度2

2020/11/03 20:06(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
またまた情報をありがとうございます。
動画まで録画していただいて。こんな見ず知らずの者にそんなにしていただいて痛み入ります。

とても参考になります。
停止中の早送り機能が以前のように生きていて良かったと思います。
S315を再度購入するかICレコーダーも考えてみるか落ち着いて検討してみます。
ありがとうございました。

でも一度返品した機種って、なかなかもう一度買うのに勇気が要りますね。

書込番号:23766048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S315 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモン付きのイヤホン 3 2025/09/09 23:45:01
すごくいい 2 2025/07/22 19:29:26
シークバーについて 4 2025/02/19 10:55:25
買いましたが・・・ 1 2023/09/26 1:27:03
1曲だけ「曲がありません」となる 3 2023/04/04 9:35:04
ボタンについて 2 2022/09/26 19:54:59
イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある 3 2022/03/08 20:57:10
プレイリスト 7 2021/11/30 8:18:33
消費者センターへ電話して下さい 26 2021/10/11 7:54:02
Bluetoothイヤホンについて 2 2021/05/10 13:01:23

「SONY > NW-S315 [16GB]」のクチコミを見る(全 229件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S315 [16GB]
SONY

NW-S315 [16GB]

最安価格(税込):¥19,127発売日:2017年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

NW-S315 [16GB]をお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング