『ソニーも名が泣く』のクチコミ掲示板

2017年 9月 9日 発売

NW-S313 [4GB]

  • 周囲の騒音をカットする「デジタルノイズキャンセリング機能」や音楽再生約52時間のバッテリーを搭載した、「ウォークマン」。
  • 音源に応じて音質を選べる多彩なイコライザーモードを搭載。音質を細かく設定できるカスタムイコライザーを2種類保存可能。
  • Bluetooth機能を搭載。ペアリングが済んだ機器をあらかじめ「起動時自動接続先」に設定することで、自動接続が可能。
最安価格(税込):

¥16,173 ブルー[ブルー]

(前週比:+193円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,173 ブルー[ブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,173¥20,720 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:内蔵メモリ 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT) NW-S313 [4GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S313 [4GB]の価格比較
  • NW-S313 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S313 [4GB]の純正オプション
  • NW-S313 [4GB]のレビュー
  • NW-S313 [4GB]のクチコミ
  • NW-S313 [4GB]の画像・動画
  • NW-S313 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S313 [4GB]のオークション

NW-S313 [4GB]SONY

最安価格(税込):¥16,173 [ブルー] (前週比:+193円↑) 発売日:2017年 9月 9日

  • NW-S313 [4GB]の価格比較
  • NW-S313 [4GB]のスペック・仕様
  • NW-S313 [4GB]の純正オプション
  • NW-S313 [4GB]のレビュー
  • NW-S313 [4GB]のクチコミ
  • NW-S313 [4GB]の画像・動画
  • NW-S313 [4GB]のピックアップリスト
  • NW-S313 [4GB]のオークション

『ソニーも名が泣く』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S313 [4GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S313 [4GB]を新規書き込みNW-S313 [4GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

ソニーも名が泣く

2025/10/26 15:25


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S315 [16GB]

クチコミ投稿数:6件

今回のS315は購入1年たたずにホールドスイッチが摩耗してきた。販売店で延長保証を入っていたので、1年3か月まで使用していたがとうとう操作できなくなってきたので、修理に出した。延長保証の保証範囲に入らず、18300円の有償修理と言われた。新品が購入できる額である。過去にソニーのウオークマンを使用していたが、1年未満でホールドスイッチが摩耗した事はなかった。前々回の製品(S636)はいまだに摩耗していないし、前回の製品(S313)は5年程使用できた。メーカーの見解では、通常の使用での摩耗であるとの事。最近のソニーウオークマンはホールドスイッチの摩耗が激しいと思う。1年で使えなくなるのなら、性能が落ちても安価な物でよいのかとも思う。

書込番号:26325237

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:39件

2025/10/26 18:18

>kitanokatidokiさん
保障しない延長保障なんてあり得ないですね

参考までに教えて欲しいのですがどこの販売店で買われましたか?

書込番号:26325375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11192件Goodアンサー獲得:1900件

2025/10/26 21:15

ソニータイマーは健在だったんですね。

書込番号:26325510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:39件

2025/10/27 00:41

一例としてヤマダ電機の延長保障の内容を見てみました

>第 4 条 保証修理の範囲
1.本保証は、本商品の取扱説明書や注意書に従って正常な使用方法で使用していたにもかかわらず、本商品に生じた電気的・機械的故障であり、かつ、本商品の製造メーカー(以下、「メーカー」といいます。)の保証規程において保証対象となる故障が対象となります。

この中の「本商品の製造メーカーの保証規程において保証対象となる故障が対象」という一文があるか無いかがキモで、これはメーカー保証と同等の保証をしますよということでヤマダ電機の良心を感じます(建前なだけかもですが)

そして他の販売店のなんちゃって延長保障の規程を見るとこの一文は必ず書いていなく、当社の規程により判断しますとあるので、これは結局対応するかしないかはその時の気分的な話であって実質は対応してくれたらラッキーくらいの適当な保障なんです

なので延長保障に入る前に規約を隅々まで読んで判断する必要がありますね

書込番号:26325645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/10/27 09:56

>MAX満三郎さん
返信ありがとうございます。初めての投稿ですので、この文章が満三郎さんへの返信になるのか不安です。とりあえず書き込んでみます。販売店はジョーシン電機で、まごころ長期修理保証です。保証の件はジョーシン電機からの説明を受けたのですが、当然ジョーシン
は理論武装しているし、私は素人ですので何やかやとまるめこまれ、保証は使えないといわれました。今回の事で納得できないのは、ソニーの対応です。20数年、代々のウオークマンを愛用してきておかしな使い方もしていないのに、1年足らずでホールドスイッチが摩耗したのは、自然現象であるとの見解だったことです。1年未満でホールドスイッチが摩耗するって,欠陥品じゃないですか?と、そうでないのなら購入者にもそのことを知らせておくべきだと思います。

書込番号:26325841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:39件

2025/10/29 03:36

>kitanokatidokiさん
>1年未満でホールドスイッチが摩耗するって,欠陥品じゃないですか?と、そうでないのなら購入者にもそのことを知らせておくべきだと思います

正にその通りだと思います
それに加え修理で数千円で治るとしても修理をせず、代替品を購入させるというやり方を強要してきますね

この価格コムのクチコミを見ていると同様の苦情が数多く見受けられるので私はソニー製品を購入しないことにしました

今日の格言
ソニーとジョーシンには近寄るな!

書込番号:26327147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/10/29 08:12

MAX満三郎さん
最初の修理代18300円とのソニーからの答えに、1年未満での摩耗は欠陥品じゃないですか?
私は長年ウオークマンを使っていて、おかしな使い方をしてないから時間がかかっても良いから徹底的に調べて下さいと、ジョーシン電機の担当者からソニーに訴えてもらいました。私は長年、他のソニー製品を色々愛用しています。今までの製品は立派なものでした。今回のウオークマンはたまたま欠陥品が当たったと、思っていましたが、正常品で自然摩耗とのソニーの見解は変わらず、ジョーシン電機とソニーとでの話し合いで、修理代金5860円でなら、修理するとの事でした。
1年足らずでホールドスイッチが摩耗して、使い物にならないのなら5000円ほどで、類似品を買い変えて行った方がましだっと思ったので、修理は断りました。
私は長年(50年以上)ソニー製品を購入してきました。最初の頃のウオークマン、カセットテープでの物でした。世界のソニーと言われていたのが遠い昔のようになっていく気がします。

書込番号:26327260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:39件

2025/10/29 20:29

>kitanokatidokiさん
日本メーカーはもうまともに相手していてはダメですね

別案ですが自動車保険の携行品保険とかクレジットカードに付帯されている特約で使えそうなのはないですか?
ヤマト運輸のやつとか今ならいろいろありますね

書込番号:26327760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:8件

2025/10/29 22:20

遅レスですが、
摩耗、ユーザーが操作する部位において摩耗というのは外観的な削れ、ユーザーの使用状況により異なるもので大抵のメーカーや製品で保証対象外という認識になりますね。
製品を見ていない言葉のニュアンスからすると「外観の摩耗によりホールドスイッチの操作が困難になった」となります。

今回のは目視できないホールド機構部分の破損?消耗?によりホールド出来ない、部品不良あるいは設計不良ですね。
ジョーシンの担当者が理解不足で症状を上手く説明できていなかった感じですかね。

書込番号:26327829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/30 08:29

MAX満三郎さん
私は車を運転していないので、車関係の事はあまりわかりません。
お役に立てずすみません。

書込番号:26327977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/30 09:06

>Relisaさん
ありがとうございます。
私の説明不足でした。不具合部分は、ホールドスイッチの操作部分の摩耗です。一般的には親指の腹で、押し下げすると思います。滑りにくくする為、HOLDの印字が山盛り状態に成型されていますが、その山盛り部分が摩耗して指にかかりにくくなった事です。
使用していれば摩耗してくる、消耗品だとは理解しているのですが、今回の製品は、摩耗するスピードが半端ないぐらい早かったです。
前回使用の機種は5年位で摩耗して、買い替えました。5年使ったのだからなんの不満もありません。私がメーカーに訴えたのは、同じような使い方をしていて、5年で摩耗する物と、1年未満で摩耗する物とはメーカーの製品基準らしたら、1年未満で摩耗した物は不良品じゃないですか?と討ったえたのです。しかしジョーシン電機からの、メーカーの答えは(通常での摩耗です)との事でした。
1年位で摩耗するのが当たり前なら、ウオークマンは使い捨て製品ですよと、表示してほしい。
ちなみに前々回のウオークマンは、バッテリーの劣化で買い換えましたが、7〜8年使っても、ホールドスイッチの摩耗はありませんでした。

書込番号:26328005

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:143件

2025/10/30 17:25

製品自体の機能は動作しているのでしょうか

スイッチが機能しないとしてレスしているようですが

書込番号:26328334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/10/30 17:53

>美良野さん
コメントありがとうございます。
ホールドスイッチのオンオフを、親指の腹部分で押し下げでするのですが、スイッチ部分の押し下げが引っ掛かりしやすいように
HOLDと印字されている突起している印字部分が、摩耗して指の腹が滑ってしまうのです。隙間部分に爪をこじ入れたり、何回もやり直したりして作動させています。ホールド機能を使用する事以外では、正常に機能しています。

書込番号:26328370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S315 [16GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーも名が泣く 12 2025/10/30 17:53:06
リモン付きのイヤホン 3 2025/09/09 23:45:01
すごくいい 2 2025/07/22 19:29:26
シークバーについて 4 2025/02/19 10:55:25
買いましたが・・・ 1 2023/09/26 1:27:03
1曲だけ「曲がありません」となる 3 2023/04/04 9:35:04
ボタンについて 2 2022/09/26 19:54:59
イヤホンを途中まで接続するとブチブチッってノイズ?異音がある 3 2022/03/08 20:57:10
プレイリスト 7 2021/11/30 8:18:33
消費者センターへ電話して下さい 26 2021/10/11 7:54:02

「SONY > NW-S315 [16GB]」のクチコミを見る(全 242件)

この製品の最安価格を見る

NW-S313 [4GB]
SONY

NW-S313 [4GB]

最安価格(税込):¥16,173発売日:2017年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

NW-S313 [4GB]をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング