FREED EC-SX530
- ハンドルに手をそえるだけで掃除機が前に走る電動パワーアシスト機能「e-ドライブ」を搭載した、コードレスサイクロン掃除機。
- ごみと空気を強力に遠心分離してフィルターの目詰まりを抑える「遠心分離サイクロン」を採用。
- 本体を立てると自動で一時停止。本体を倒すと運転を再開する「スタンバイ機能」を搭載。
掃除機 > シャープ > FREED EC-SX530
週2回、フローリングでの使用、1度も倒すこともなく、ゴミもこまめに捨てて大事に大事に使っていたのに、3週間で壊れました。ショックです…
本日、メーカーに修理依頼をし、もちろんメーカー保証で無償で修理してくれると信じてますが、郵送料、梱包料、代引料の4000円は自腹だそうです…ネットで少しでも安く買おうと頑張ったのに、4000円も払うのか…ほんと無駄金払わされて悔しいです。3週間で壊れるなんてことあるんですね。シャープ製品…もう買う気がおきません…
書込番号:22675618 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
何処で購入ですか?
通販なら仕方ない気がするけど、家電量販店なら店舗経由で無料だと思う。
書込番号:22675681 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
価格.comの価格比較をみつつ、良さげなお店を選んでネット通販で購入しました。ネット通販で家電を購入するのは初めてだったのですが、今まで通り家電量販店で買えば良かったと後悔です。パナソニックはメーカー保証中の郵送料はメーカー持ちだったので、シャープもてっきり同じだと思ってました…。ちゃんとその辺も調べて購入すれば良かったです。すっかりシャープの信用がなくなったので、今回修理にだしても、またすぐに壊れるのではないかととても不安です。じっくり選んで買ったつもりだったので、とても残念です…。
書込番号:22675808 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
取り敢えず家電量販店で相談してみてください。
昔購入店では無いジョウシンでお世話になったことあります。
今はどうか?
相談の価値は有ると思います。
書込番号:22676274 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
貴重な情報ありがとうございます!
ジョウシン探して相談してみます。
書込番号:22677362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速ジョーシンに問い合わせしてみました。他社で購入したものでも修理依頼を受け付けてくれるとのことで、先ほどジョーシンの店頭に掃除機を持っていきました。ジョーシンのポイントカードを作ったので、取り次ぎ手数料、郵送料無料でメーカーに修理依頼してもらえました!
麻呂犬さん、感謝です!ありがとうございました!
書込番号:22677788 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ジョーシンで新しい掃除機に変えて頂きましたが…その新品も本日また同じ現象がでて壊れました…。
4ヶ月に2度です。シャープ製品の品質の悪さには驚きました。シャープに電話しても、つながらないし、対応も相変わらずとても悪いです。シャープ製品買う方は故障の多さと対応の悪さを覚悟しておいたほうがよさそうです。
書込番号:22878462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ベア07さん
僕の読解力がないせいかもしれませんがよくわからないので教えて下さい。
買って三週間で壊れ、ジョーシンで修理依頼して直ってきたのもまた壊れ、再度ジョーシンで同機を新品を買い、それもまたすぐに壊れたと。
合計3回すぐに壊れた、と。そういう理解で合っていますか?
ちなみに僕もこの機種を買ってそろそろ一年半くらいになりますが快調そのものです。
書込番号:22892707
3点
スレ主さん同様に比較的短期間で2度故障が起こってしまったのでシェアしていきたいと思います。
2019年2月に購入、2020年2月頃に電源は入るが直ぐに動かなくなる現象が起きメーカーに修理依頼。2021年6月に1回目と同じ現象で故障。SHARP程の大企業なので粗悪品は無いだろうと安心して買ったのが誤りでした。ネットでの口コミでも同一現象での故障が多いとのことで、ハズレを引いた人はそれなりにいると推測します。SHARPの掃除機と言うより、SHARPに対する信用が落ちてしまったのでSHARP製は余り買いたくないです。スレ主さんの意見に完全に同意します。
書込番号:24233678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>お得ですねさんさん
私もまったく同じ症状に悩まされています!!某家電店の長期保証サービスを使って修理に出したのですが、「症状が確認できません」と戻ってきました…。自宅で再度試してもすぐ落ちてしまうので、動画を撮ってUSBで添付までして再度修理に出したのですが、これまた「こちらでは症状再現できません」と…(怒)!バッテリーも充電器も問題ないと確認してもらったので、明らかに本体の問題だと思います。
家で不具合が出た動画まで付けているのですから、大手メーカーならば目ぼしい部分すべて交換するくらいの姿勢を見せてもらえないかなと思うのですが…なにか対応できない大人の事情でもあるのでしょうか。。私ももうシャープの家電はなるべく避けたいと思っています。。
書込番号:24264520 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > FREED EC-SX530」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/10/18 9:04:19 | |
| 9 | 2021/07/30 6:50:25 | |
| 2 | 2019/01/06 10:53:40 | |
| 3 | 2018/11/01 11:58:55 | |
| 10 | 2018/10/28 7:52:50 | |
| 2 | 2018/02/24 23:21:07 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







