『パッキンについて』のクチコミ掲示板

2017年 9月中旬 発売

VEGETA GR-M510FW

  • 野菜の乾燥を抑えて保存環境を向上させた「もっと潤う 摘みたて野菜室」を搭載した冷蔵庫。
  • 「速鮮チルド」モードの冷却スピードを約20%アップ(従来品比)させ、生鮮食品の鮮度劣化を抑制する。
  • 断熱性能が約10%向上(従来品比)した真空断熱材の採用や冷蔵室庫内の送風効率改善などにより、省エネ性能もアップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
  • フレンチドア(観音開き)
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア 幅:650mm 多段階評価点:4.2 VEGETA GR-M510FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VEGETA GR-M510FW の後に発売された製品VEGETA GR-M510FWとVEGETA GR-P510FWを比較する

VEGETA GR-P510FW
VEGETA GR-P510FW

VEGETA GR-P510FW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:509L ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 多段階評価点:4.2

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-M510FWの価格比較
  • VEGETA GR-M510FWのスペック・仕様
  • VEGETA GR-M510FWのレビュー
  • VEGETA GR-M510FWのクチコミ
  • VEGETA GR-M510FWの画像・動画
  • VEGETA GR-M510FWのピックアップリスト
  • VEGETA GR-M510FWのオークション

VEGETA GR-M510FW東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアシェルホワイト] 発売日:2017年 9月中旬

  • VEGETA GR-M510FWの価格比較
  • VEGETA GR-M510FWのスペック・仕様
  • VEGETA GR-M510FWのレビュー
  • VEGETA GR-M510FWのクチコミ
  • VEGETA GR-M510FWの画像・動画
  • VEGETA GR-M510FWのピックアップリスト
  • VEGETA GR-M510FWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M510FW

『パッキンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-M510FW」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-M510FWを新規書き込みVEGETA GR-M510FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パッキンについて

2023/07/06 23:05(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-M460FW

購入して5年。最近気付いたのですが、
1番下の冷凍庫のパッキンの蛇腹になってる部分が
膨らんでるというかひらいてるのですが
みなさんどうですか?
しかも左側だけ。右側はちゃんと蛇腹が
潰れてるというか膨らんでません。
結露も出てないし、霜も出てないので
今のところ使用には困ってないのですが
今度どんどん膨らんでくるのかな?と
思うとちょっと不安で、、、。
ちなみに冷凍庫の上の製氷器のドアの下の部分の
パッキンもすこーしひらいてる様に見えます、、。
使用してるとひらいてくるのかな?

書込番号:25333237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/06 23:30(1年以上前)

気にしなくてよいかと

書込番号:25333281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2023/07/09 14:01(1年以上前)

割とパッキンは傷みます。
今ならまだ交換用のパッキンが手に入ると思います。
いつどやの交換の為に持っておく方がいいカモです、将来交換の際あるかどうかです…

パッキンには磁石が入っています。
磁力でドア等と密着してくれています。

但しドアって本当に平行では無いんですよね。
隙間が?少ない所は蛇腹が潰され広い所は潰れないです。

その内パッキンも硬くなったりして磁力では隙間を埋められなくなったり破れたりして冷気が漏れます。

冷気が漏れる前に前兆としてカビルンルンが出たりします。

日頃の観察ですね。

書込番号:25336802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 07:24(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
まだ大丈夫ならそれでいいんですが。
ま、様子見ですかね。

書込番号:25337837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 07:32(1年以上前)

>麻呂犬さん
交換用のパッキン購入しておきます!
ドアが平行ではないから蛇腹が広がってる
部分があるってことですか?
床が柔らかい素材だからかな?
って事は交換しても意味ない?
見た感じ隙間もまだなく冷気逃げてる感じには
見えないんですが、今すぐ交換した方が
良いですか?まだ5年しかつかってないのに
パッキンの蛇腹が膨らむことあるんですね、、。
ショック、、、( ; ; )

書込番号:25337848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16197件Goodアンサー獲得:1323件

2023/07/10 14:16(1年以上前)

厳密に例えば箪笥のような造り込みはしていないのです。
まー大袈裟に言えばイビツです。
パッキンが膨らんでいるのでは無くその部分で隙間が広いからパッキンの磁力で貼り付いてそれを補ってくれてます。
それで膨らんでいるように見えるんですけどね。

書込番号:25338239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/10 20:59(1年以上前)

>麻呂犬さん
あーなるほど!磁石の引力で補ってくれてるんですね。そうですね!ありがとうございます。
一応念のためにもしものことがあったら嫌なので
替えのパッキン購入しておきます。

書込番号:25338828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/11 01:35(1年以上前)

冷気が漏れている様でしたら、即対応が必要ですが、元々隙間を吸収する役割がある部品です。
多少広がっても問題無い様、実績のあるメーカーならそれを含み設計するのが普通です。
現時点では気にする必要はありませんし、よくある事だと思います。

(信頼性テスト→ちゃんとしたメーカーなら、開閉テストなども行ってメーカーの定める回数で合格し、想定年数以上の実用性を持つ様設計・試験します。ジェネリック系メーカーはこういったデータを取らない又は少ない)

但し、経年劣化が進んでくると素材自体が痛んで徐々に破損(割れたり取れたりe.t.c...)します。
取り外しが可能なものを頻繁に外すのも劣化を早めますので、取り外しはせずに使うのが良いですね。

書込番号:25339212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/07/11 12:49(1年以上前)

>elbaiteさん
ご丁寧にありがとうございます!
確かにつけたり取ったりするのもなーと
思ってたんです。。。
今の所冷気漏れも結露も出てないので
このまま様子見にします。
教えてくださりありがとうございます( ; ; )!
ちょっと安心しました。

書込番号:25339688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-M460FW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パッキンについて 8 2023/07/11 12:49:14
観音扉の左側が閉まらない 0 2023/03/26 14:48:22
冷凍庫故障 4 2020/06/24 22:36:20
チルドをマメに使う人には観音開きの煩わしさが。 0 2020/05/08 13:10:44
消費電力を1年間実測しました 0 2020/01/19 8:53:57
ドアが開かない 5 2020/01/09 18:56:15
不具合。参考までに 0 2018/10/09 15:20:05
我が家も2回! 6 2018/10/14 4:57:43
最安値? 1 2018/12/09 8:27:31
買いました 0 2018/09/22 23:17:42

「東芝 > VEGETA GR-M460FW」のクチコミを見る(全 167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-M510FW
東芝

VEGETA GR-M510FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月中旬

VEGETA GR-M510FWをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング