-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-880A
- 6色インクと「高速MACHヘッド」で高速かつ高画質なプリントを実現した、コピー機能付きインクジェットプリンター。
- 再生紙からのコピーでも紙地の色を除去。色の薄い網掛けなどはしっかり再現できる。
- 有線/無線LAN対応で、アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。
| ¥41,000 | |||
| ¥48,315 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 218位
- インクジェットプリンタ 148位
カラリオ EP-880AEPSON
最安価格(税込):¥41,000
[レッド]
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月19日
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-880A
この機種と、エコタンクモデルの物と迷っています。
印刷する場合、A4文章を印刷する場合のスピードを教えて下さい。
カタログ等には載っていないんです。
出来ればストップウォッチで計って頂くと有り難いです。
エコタンクの方が遅いのは分かっているんですが、どれ位の差があるのか知りたいのです。
多分、エコの1/2ぐらいだと思うんですが。
書込番号:22834454
0点
ジェンダーマン2さん、こんにちは。
> エコタンクの方が遅いのは分かっているんですが、どれ位の差があるのか知りたいのです。
> 多分、エコの1/2ぐらいだと思うんですが。
そのようなことはないですよ。
エコタンクモデルが遅いのは、カラー印刷ですので、A4文書印刷でしたら、顔料ブラックインクを搭載しているエコタンクモデルの方が、綺麗で速いくらいです。
ちなみにエコタンクモデルの方は、ホームページに印刷速度のスペックが書かれていますので、それを参考にしてみてはどうでしょうか?
書込番号:22834488
2点
>この機種と、エコタンクモデルの物と迷っています。
比較対象は、型番で書かれたほうが良いです。
エコタンクも、下位もあれば上位もあり、それにより速度も違います。
書込番号:22834578
2点
secondfloorさん
エコタンクの方が早いんですね?
ありがとうございまず。
エコタンクのスピードは確かにカタログに載っています。
しかし、EP-881AWには写真印刷のスピードは載っていますが、文書印刷のスピードは載っていません。
写真印刷はL版の場合、エコタンク(EP-M770T/TW)が24秒に対しEP-881AWは13秒とエコタンク搭載の方がとても遅いです。
これが文章印刷ではエコタンク搭載の方が早いのでしょうか?
メーカーに問い合わせても、EP-881AWの文章印刷スピードは写真に特化したプリンターなのでスピードは分かりかねると答えるばかり。本当に腹が立ちました。
書込番号:22834691
1点
エプソンの海外仕様品でインク構成がEP-880Aと同じ2017年モデルのXP-8500はPrinting Speed ISO/IEC 24734で9.5 pages/min Monochrome, 9 pages/min Colourとなっています。
https://www.epson.co.uk/products/printers/inkjet-printers/for-home/expression-photo-xp-8500#specifications
EW-M770Tは同じ条件だとモノクロは13ipm、カラーは10ipmと言う事ですから比較するとEM-770Tが有利なようです。これがEW-M630Tだとモノクロは15ipm、カラーは8ipmですからモノクロ断然有利、カラーは不利となります。
https://www.epson.jp/products/printer/sokutei.htm#ecotank ← 測定条件はISO/IEC 24734の明記
書込番号:22834867
0点
ジェンダーマン2さんへ
> エコタンクのスピードは確かにカタログに載っています。
そのカタログの記載を見て、どう思われましたか?
そのスピードで、ジェンダーマン2さんがやろうとしている作業は、十分できそうですか?
それとももっと速いプリンターが必要ですか?
ただ、これよりもっと速くというと、レーザープリンターが必要になってくると思います。
> メーカーに問い合わせても、EP-881AWの文章印刷スピードは写真に特化したプリンターなのでスピードは分かりかねると答えるばかり。本当に腹が立ちました。
情報のないものを無理に知ろうとしても、労力の無駄ですし、実際、EP-880Aの文書印刷速度は、レーザープリンターと比べると、圧倒的に遅いので、、、
先ほども書かせてもらいましたが、エコタンクのカタログ上のスピードに満足できないのでしたら、実際にEP-880Aに使われても満足できることはないと思いますので、レーザープリンターを検討された方が良いように思います。
書込番号:22834933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-880A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/30 13:27:28 | |
| 10 | 2023/11/27 16:08:27 | |
| 6 | 2023/05/13 18:01:29 | |
| 0 | 2022/08/11 15:23:54 | |
| 3 | 2020/05/26 16:25:55 | |
| 3 | 2020/05/06 17:54:48 | |
| 10 | 2020/02/18 18:25:36 | |
| 3 | 2019/12/25 3:30:36 | |
| 6 | 2019/08/02 20:21:58 | |
| 1 | 2019/04/11 7:16:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








