SELPHY CP1300
- スマホやカメラで撮った写真をWi-Fi経由で手軽にプリントできる、コンパクトフォトプリンター。
- Wi-Fi経由のほか、メモリーカードやUSBフラッシュメモリーをダイレクトに接続したり、USBケーブルをつないだりして画像をプリントすることも可能。
- 別売りのバッテリーを本体に直付けすることで、電源のない場所でもプリントできる。1度の充電で最大70枚まで。
プリンタ > CANON > SELPHY CP1300
2年前から本製品を使っているのですが、最近調子が悪くなってきたので、
買い替えを検討しております。
そこで次世代機種などの情報があれば教えていただきたいです。
同じ機種で再購入も検討しているのですが、2017年にでたモデルなので、
少し悩んでいるため、情報あればよろしくお願いいたします。
書込番号:24166844
1点
>HHUKさん
インクジェットプリンターは10年とかのレベルで性能的にあまり進化していない様に見えます。
※利便性は向上しました。
なので、気にせずにいつ購入しても良いと思います。
書込番号:24166965
0点
HHUKさん、こんにちは。
新機種の情報は、私の知る限りではありませんね。
ただこのようなプリンターは、数年で劇的に進化するような類の製品ではありませんので、発売日とかは気にせず、必要な時に購入されれば良いと思います。
書込番号:24167099
0点
コロナや世界的な半導体不足が響いているので、昨年から格安機種の発売は少なくなっています。
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=14&pdf_so=d2&pdf_ob=0&pdf_pr=-18000
生産台数が見込めない状況では、後継機種の発売はなさそうです。
書込番号:24167140
0点
JAZZ-01さん,、これは昇華型プリンターです。
新機種情報は知りませんが、プリンターの技術はほぼ行き着いていると思いますので、新機種がでても液晶が大きくなったとかその程度だと思いますよ。全機種からの変更でもその程度ですよ。
書込番号:24167148
0点
>夜間飛行さん
あっ!失礼しました。m(__)m
ご指摘、有難うございます。
書込番号:24167248
0点
>JAZZ-01さん
>夜間飛行さん
>ありりん00615さん
>secondfloorさん
皆様
参考になる情報ありがとうございます。
新機種とかは気にせずに購入したいと思います。
ちなみに同様のモバイルプリンターで本機種以外におすすめ等あれば
併せて教えていただけないでしょうか?
他もあまり変わらないということであれば、この機種の再購入をしようと思っております。
書込番号:24168233
0点
HHUKさんへ
> なみに同様のモバイルプリンターで本機種以外におすすめ等あれば
> 併せて教えていただけないでしょうか?
同様のというのが、どのようなものを指しておられるのかにもよりますが、すくなくともこのプリンターのように、Lサイズの写真を気軽に印刷できるモバイルプリンターは、ちょっと他にはないと思います。
書込番号:24168437
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > SELPHY CP1300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/19 18:06:03 | |
| 7 | 2021/06/02 15:48:18 | |
| 6 | 2021/05/06 12:07:20 | |
| 4 | 2021/03/06 18:31:37 | |
| 4 | 2021/03/06 13:35:03 | |
| 3 | 2020/09/12 21:38:38 | |
| 2 | 2020/08/27 7:40:45 | |
| 3 | 2018/08/14 6:46:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







