SELPHY CP1300CARDPRINTKIT
- スマホやカメラで撮った写真をWi-Fi経由で手軽にプリントできる、コンパクトフォトプリンター。印刷用カード付属モデル。
- Wi-Fi経由のほか、メモリーカードやUSBフラッシュメモリーをダイレクトに接続したり、USBケーブルをつないだりして画像をプリントすることも可能。
- 別売りのバッテリーを本体に直付けすることで、電源のない場所でもプリントできる。1度の充電で最大70枚まで。
SELPHY CP1300CARDPRINTKITCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日
プリンタ > CANON > SELPHY CP1300CARDPRINTKIT
夜分失礼します。ビデオカメラで撮影した写真などをプリントすると両端が欠けてしまうのでしょうか?16:9の画像プリントにはあまり向いてないのですか?
書込番号:21230821
4点
普通の用紙の縦横比は、1:1.414。
写真と用紙で縦横比が違えば、長い方に合わせれば、短い方に隙間が出来ますし。短い方に合わせれば、長い方がはみ出ます。
…そういう話ではないの?
書込番号:21230850
7点
>????
プリンタでも写真屋さんでもそうなんだけど、いわゆる写真サイズ用紙(もちろんワイド版の用紙も)とカメラで撮る縦横サイズが全く同じじゃないからPC上で見てる画像をぴったり出すのは無理だよ
例えば
画像の横幅の方が、紙の横幅より広い場合(横幅というか縦横比が正しいかな?)
→画像の横幅全部を入れようとすると、印刷した際に上下に白枠が出来る
→きれいに見えるようにフチなしで印刷しようとすると、印刷した際に左右が少し切れる
こんな感じ
書込番号:21230918
3点
縦横比って、わからない?
「トリミング」の方がわかりやすいか?と思って、「トリミング 写真」で画像検索したら、犬しか出てこないでやんの。
とりあえず。紙一杯に印刷するのなら、今度はこういう処理が必要です。
https://pcmanabu.com/wp-content/uploads/2016/07/20160724r01-800x498.jpg
書込番号:21231480
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > SELPHY CP1300CARDPRINTKIT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/17 13:22:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







