『本体側でのコピーで最後まで印刷できない』のクチコミ掲示板

2017年 9月22日 発売

PIXUS TS8130

  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの6色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
  • 軽いタッチで直感的に操作できる可動式の「4.3型タッチパネル」搭載。フロント部の角度調整もできるので、快適な操作性を実現。
  • 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
PIXUS TS8130 製品画像

拡大

PIXUS TS8130 [ブラック] PIXUS TS8130 [ホワイト] PIXUS TS8130 [レッド]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS8130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

PIXUS TS8130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月22日

  • PIXUS TS8130の価格比較
  • PIXUS TS8130のスペック・仕様
  • PIXUS TS8130の純正オプション
  • PIXUS TS8130のレビュー
  • PIXUS TS8130のクチコミ
  • PIXUS TS8130の画像・動画
  • PIXUS TS8130のピックアップリスト
  • PIXUS TS8130のオークション

『本体側でのコピーで最後まで印刷できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS8130」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS8130を新規書き込みPIXUS TS8130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

本体側でのコピーで最後まで印刷できない

2022/06/18 11:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS8130

スレ主 duck-leeさん
クチコミ投稿数:12件

本体側で普通にコピーをしたいのですが、最後3cmくらいが印刷できない。
PC側からも試しで印刷してみたが、同じ症状。
クリーニング関係は全て実施したが結果は同じ。

書込番号:24799117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28147件Goodアンサー獲得:2468件

2022/06/18 12:06(1年以上前)

>・・・最後3cmくらいが印刷できない。
コピー原稿 と 印刷した用紙の画像を添付することで分かりやすくなりますが・・・

初期不良でしょう!ショップにお問い合わせに成られては如何かと。


書込番号:24799142

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/06/18 12:30(1年以上前)

>duck-leeさん

PDF ファイルを ACROBAT Reader DC から Print したらどうなりますかね? もし、同じになるようなら、ACROBAT Reader DC の印刷設定で ページサイジングの中の項目を 縮小とかフィット いろいろ変えてテストできますかね?

これがうまくいけば、プリンタードライバーのインストに問題があると思うよね。


書込番号:24799173

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/06/18 12:33(1年以上前)

>duck-leeさん

または、CANONのプリントソフト のインストに問題があるかも。

書込番号:24799177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/18 17:21(1年以上前)

用紙サイズは何でしょう
設定は用紙サイズとあっていますか?
例えばレターサイズとA4サイズであれば縦横共に微妙に違ったりするので・・・

書込番号:24799596

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2022/06/18 19:29(1年以上前)

duck-leeさん、こんにちは。

> 本体側で普通にコピーをしたいのですが、最後3cmくらいが印刷できない。

このような症状はいつから発生するようになったのでしょうか?
購入直後からでしょうか?
それとも最近でしょうか?

書込番号:24799786

ナイスクチコミ!0


スレ主 duck-leeさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/02 08:17(1年以上前)

返信遅れすいません。
購入して2年経ってます。
なので寿命といえば寿命なのですが。

書込番号:24818357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 duck-leeさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/02 08:19(1年以上前)

返信遅れすいません。
2年も使用しているので、寿命といえば寿命なのですが
そこだけってのが引っかかるので...。

書込番号:24818359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 duck-leeさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/02 08:20(1年以上前)

返信遅れすいません。
ありがとうございます‼️
試してみます!!

書込番号:24818360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 duck-leeさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/02 08:20(1年以上前)

ドライバーは1回インストールし直したのですが、同じでした(T_T)

書込番号:24818361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 duck-leeさん
クチコミ投稿数:12件

2022/07/02 08:23(1年以上前)

返信遅れすいません。
用紙はA4でほぼ使用しています。
設定も見直しましたが、急に発生したので
仕方なく縮小して印刷してます。

書込番号:24818363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28147件Goodアンサー獲得:2468件

2022/07/02 08:56(1年以上前)

本体パネルから「設定リセット」を試行されては如何でしょう・・・

書込番号:24818395

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/07/02 11:05(1年以上前)

>duck-leeさん
>ドライバーは1回インストールし直したのですが、同じでした(T_T)

一旦、既存のドライバーを削除してからインストしましたかね? もし、そうやってなければ、削除して再インストで試すのは? ただし、不安定なようなのでシステムのフルバックアップをとってから、にしたほうがいいよね。

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_new.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_before.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/TS8130%20series/1.0/JP/PPG/dg-print01_03_01.html

使ってるのがWin10であれば、2,3日前に KB5014666 がでたんだけども、Printer関係のFIXやエンハンスがあったようなので、これを適用してためすのもいいかも。 これもフルバックアップをとってから、にしたほうがいいよね。

書込番号:24818561

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS TS8130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源自動設定が1台だけ入らない 3 2022/07/06 20:01:13
本体側でのコピーで最後まで印刷できない 12 2022/07/02 11:05:48
プリンターヘッドの目詰まり? 2 2021/12/21 21:00:06
スクエア型の印刷について 12 2021/06/10 13:48:18
強力クリーニングについて 7 2021/05/20 2:05:28
故障 サポート番号 6004 6 2021/04/07 23:09:49
突然壊れました 5 2020/12/26 17:05:57
インクがすぐなくなる 4 2020/12/12 12:51:29
壊れやすいのでしょうか? 7 2021/09/06 0:03:45
紙詰まりエラー 0 2020/08/28 22:25:00

「CANON > PIXUS TS8130」のクチコミを見る(全 607件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS8130
CANON

PIXUS TS8130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

PIXUS TS8130をお気に入り製品に追加する <1524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング