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PIXUS TS3130
- 染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- Wi-Fi環境がない場合でも、スマホやタブレットからダイレクト接続でき、自動で電源ON、プリントまで行える「Wi-Fi & 自動電源ON」機能を搭載。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。

このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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1 | 5 | 2020年9月14日 15:18 |
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1 | 1 | 2020年7月30日 02:04 |
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1 | 5 | 2020年7月18日 09:51 |
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3 | 4 | 2020年5月9日 11:32 |
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1 | 4 | 2020年4月5日 14:08 |
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4 | 4 | 2020年2月20日 22:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
この機種を使っておりますが、プリントができませんというか認識しなくなる(?)
Wifiで使用しております、ルーターはバッファローのWSR-2533DHPL2です
再インストールすると使えるのですが、PCをシャットダウンして、プリンターもオフにして
また両方オンにするとプリンターはオフラインですと認識しなくなります。
PCだけなんです、自分のDELLのノートPCと嫁のHPのノートPCでも同様です
ただ、アンドロイドのスマホやタブレット、iPhoneからは印刷できるので、ルーターではないようです
何が原因なのかわからなくて困ってます。PCメーカーはプリンターが原因、プリンターメーカーのキャノンは
ルーターかPCが原因と言われ、どうして良いのか・・・
今ではしょうがないので、プリンター使用する度にプリンターのセットアップ再インストールしてますが
時間がないときには困ってます。みなさのお力を拝借したいです
何卒よろしくお願いします。
0点

バウンティさん、こんにちは。
まだ試していないようでしたら、一度ファイアウォールなどのセキュリティー機能を切った状態で、プリンターとの接続を確認してみてはどうでしょうか。
書込番号:23658510
0点

secondfloorさん
お返事ありがとうございます
セキュリティソフトもファイアーウォールも切ってやってみましたがダメでした・・・
書込番号:23658614
0点

バウンティさんへ
セキュリティー関連の機能を切ってもダメだったのですね。
ところでオフラインになってしまったプリンターは、手動でオンラインに戻すこともできるのですが、手動でもオンラインに戻らないのでしょうか?
あとプリンターがオフラインになってしまうというのは、最初からでしょうか?それとも途中からでしょうか?
書込番号:23662253
0点

secondfloorさん
お返事ありがとうございます
最初からオフラインとして認識しないのですPCだと
申し訳ありません手動でオンラインにできるという
のがよく分からないです、設定か何かでできるのでしょうか?
一応、デバイスでは認識してるのですが・・・
書込番号:23662492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

バウンティさんへ
> 申し訳ありません手動でオンラインにできるという
> のがよく分からないです、設定か何かでできるのでしょうか?
手動でオンラインにする方法は、OSのバージョンによっても違うのですが、「プリンター オフライン オンラインにする」あたりをキーワードにしてネット検索をすれば、それぞれのOSのバージョンに合った方法が見つかると思いますので、試してみてはどうでしょうか。
書込番号:23662536
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
ぐぐったり、過去の書き込みみても解決しませんでしたので
書き込みいたしました。
黒のインク残量検知の点灯ランプ点灯の状態です。
一度互換インク交換済み。
その際、ストップ押しても無効化できなかったので
そのままプリントしておりましたところ
黒のみ出なくなったので再度互換インク変えましたが
出ない状態。
PCでの黒残量はゼロ。
これは点灯消えないと印刷できないのでしょうか...
ストップ長押しでも消えません。
あまり使わないし、商品単価安いから破棄して最近出たものかったほうががいいのか...プリンタは今までキャノンでずっと
互換インク使ってきたんで
今後も互換インクでいきたいのですが。
解決方法どうぞおしえてください
書込番号:23567404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

投稿したばかりですみません。
ほかにも不具合が生じたので破棄することにしました。
お騒がせしてすみませんでした。
また何かありましたら質問させてください。
書込番号:23567420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
wifiでの印刷のみがエラーとなり、印刷出来なくなってしまいました。
USBで接続して印刷すると印刷出来るので、プリンターの印刷機能が故障したのではないと思われます。
Canon IJ Printer Assistant Toolからのノズルチェックパターン印刷では印刷される(USBでは物理的に繋いでいない状態でテストしたのでwifiで接続されているはずです)のですが、通常の印刷(ブラウザからのページ印刷や、Acrobatからの印刷等)はエラーになります。
また、プリンターのプロパティの『テストページの印刷』でもエラーとなり印刷されません。
(USBで接続した場合は、テストページの印刷でもエラーになりません)
プリンターのジョブを見ると、状態欄に、『印刷中』と『エラー - 印刷中 - 再起動しています』を延々と繰り返しているような状態です。
どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。
宜しくお願いします。
0点

ひいにぃさん、こんにちは。
ネットで『Windows プリンタースプール 削除』をキーワードにして検索すると、Print Spoolerを停止させてから、spoolの中のPRINTERSを削除する方法が見つかると思いますので、その方法を試してみてはどうでしょうか?
書込番号:23539938
0点

>secondfloorさん
回答ありがとうございました。
私の文章が悪かったのか誤解させてしまったようですが、印刷ジョブが溜まって新しいジョブが印刷エラーになるのではなく、
ジョブが無い状態でも、wifiでのジョブのみエラーになってしまうのです。
USBで接続した場合はエラーにならないです。
wifiからの印刷ジョブはエラーとなり印刷されません、spoolされた該当のジョブは削除(キャンセル)は出来るのです…。
他のWindows10端末でも同様の事象が発生するので、Windows Updateが怪しいと睨んでいるのですが、
(当方、Windows10 Pro Ver1903です)ググっても同様の事象を訴えている他の方を見つけられませんでした。
書込番号:23540352
0点

Windows10の印刷問題に対応!KB4567512など2020年6月オプション更新プログラムがリリース
https://a-zs.net/kb4567512/
Updateが原因だと思われる場合は、Windows Catalogから該当バージョンに合わせたオプションアップデートをインストールする。
書込番号:23540410
0点

>Hippo-cratesさん
その問題(6月に発生した不具合)は、今週出た月例アップデートを当てれば解決します。
自分で Microsoft update カタログからダウンロードする必要はないです。
Microsoft、2020年7月の更新を発表 DNS/Hyper-V脆弱性に対処。プリンターの問題も解決
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1265505.html
書込番号:23540734
0点

>Roma120さん
>Hippo-cratesさん
>secondfloorさん
皆さんから頂いた情報を元に、色々と調べて解決しました。ありがとうございました。
2020年7月の累積的な更新プログラム(セキュリティ更新プログラム・月例パッチ)では解決しなかったのですが、
「設定」->「トラブルシューティング」->「プリンタ−」で実行したところ、
「印刷スプーラーサービスで問題が発生している」が解決され、ネットワーク印刷が出来るようになりました。
皆様、回答ありがとうございました。
書込番号:23541557
1点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3130

loeryuさん、こんにちは。
ばかばかしいほど高額なお金を出して、わざわざ古いプリンターを買うメリットは、一体どこにあるのでしょうか?
後継機のTS3130SやTS3330が、この半額以下で買える現状で、この値段のTS3130を紹介されても、まったくピンとこないのですが。。。
書込番号:23389901
1点

この機種はずっと使ってるのでこれを買いました。
型を変えたくなくて。
人気モデルなので新品はどこにもないようです。
アマゾンでは中古でももっと高いので良心的な値段かと思います。
書込番号:23390186
0点

loeryuさんへ
> この機種はずっと使ってるのでこれを買いました。
> 型を変えたくなくて。
> アマゾンでは中古でももっと高いので良心的な値段かと思います。
TS3130とTS3130Sは型番が違うだけで、機能的にはまったく同じ機種です。
そのTS3130Sは、今では在庫限りの旧機種になったので、値段も上がり7,000円くらいしますが、今年の初めくらいまでは5,000円を切っていました。
このようにTS3130は、せいぜいが5,000円台のプリンターですので、それを3倍近い値段で買うというのが、そもそも理解できません。
> 人気モデルなので新品はどこにもないようです。
人気などないですよ。
ただ単に、2年以上も前に廃番になり、作られなくなった機種なので、在庫がないというだけです。
書込番号:23390281
1点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
macOS Catalina 10.15.4
MacBook Pro
を利用しています。
プリントしようとすると、Canon TS3100 seriesが立ち上がるのですが、
Looking for printer....
からずっと動かない状況です。
プリントできずに困っているのですが、同じような症状が出て解決された方いらっしゃいませんでしょうか。
1点

ご確認を
【インクジェットプリンター】AirPrintを使うためには (PIXUS TS3130S/TS3130)
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/92058
書込番号:23321488
0点

ありがとうございます。
試してみましたが、下記二つの選択肢が見つかりませんでした。。。
2. [Bonjour マルチファンクション]と表示されているプリンターを選びます。
3. [ドライバ]から[Secure AirPrint]または[AirPrint]を選択します。
プリンタとスキャナに表示されている項目を全てリセットして、
再度プリンタを読み込み、上記選択肢がないことから、
ドライバを「一般的なPostScriptプリンタ」を選んで再度実行しました。
すると、「プリント中 - Sending data to printer.」とは表示されますが、
数十秒するとそのジョブが消えてしまい、印刷できませんでした。。。
書込番号:23322130
0点

AirPrintはWifiで通信するので、usbを外してプリンタのWifiを設定してください
書込番号:23322593
0点



プリンタ > CANON > PIXUS TS3130
廃インクタンクが満杯になりエラーコードが出て印刷出来なくなりました。
(エラーコード/P-0-7)
買い替え手配しましたが、数日かかる為、取り急ぎ数枚印刷必要なので
エラーコード解除方法あるでしょうか?
1点

カックカクさん、こんにちは。
> 買い替え手配しましたが、数日かかる為、取り急ぎ数枚印刷必要なので
> エラーコード解除方法あるでしょうか?
残念ながら、解除方法はありません。
なので今すぐ必要な印刷は、コンビニなどでやられてはどうでしょうか?
書込番号:23241880
1点

解除方法は公開されていません。もし解除したら修理時に清掃で大変なことになるから。
一杯なる前にサポート番号が表示される筈でしたがそれなら解除できたのですが。
書込番号:23241900
1点

取り急ぎならコンビニ印刷が宜しいかと。
廃インクタンクエラー、実物は脱脂綿の塊をカッターでちょんぎって整形し交換して入れてあげるだけでOKなのですが、センサーを騙したり記録された排出回数をリセットするために専用のツールやソフトがあります。
この機種に対応してるかは調べないと分かりませんが。
書込番号:23242447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さまご返信ありがとうございました。m(_ _)m
古いプリンターでは、電源スイッチ等押すコツがあってプリント枚数リセットし、
急場凌ぎができたので、今も何か方法あるかと思いましたが、ソフトが必要そうですね。
新しいプリンター届くまで1週間ほどかかる様なので、週末親族に借りる事にしました。
インクはヘッドごと交換できるので、廃インクタンクもユーザーが交換できる様になるといいですね。
(発売以来未だ叶ってないので難しいでしょうね…)
書込番号:23242858
0点


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