エルゴラピード・リチウム プレミアム ZB3324B
- 北欧生まれの1台3役(スティック・ハンディ・ふとん)スティック型掃除機。ワンタッチでハンディクリーナーになり、さまざまな場所を手軽に掃除ができる。
- リチウムイオン電池により、フローリングなら通常モードで最大約48分、適用床面積300m2(約195畳)もの広さを掃除できる。
- ソファやカーテンなどの掃除に最適な布用ノズルや、エアコンなど高い場所の掃除向けにホースなど、6種類のアクセサリーが付属。
※販売メーカーが日本における事業の停止を発表しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。
エルゴラピード・リチウム プレミアム ZB3324Bエレクトロラックス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ソフトサンド] 発売日:2017年 9月15日
掃除機 > エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム プレミアム ZB3324B
エレクトロラックスの掃除機2台所有しておりますが
バッテリーが寿命で充電できなくなったので交換しようと調べたところ
ハンドユニット(2in1のハンディー掃除機部分)事買い換えるしか手段がないとのこと
そしてそのハンドユニットは既に生産しておりません
6年前に購入したものはまぁ仕方ないのかもしれませんが
4年前に購入したものも既にありませんでした
掃除機の寿命、平均使用年数から考えてもありえない対応だと思います
基本的には使い捨てになると思います
使い捨てにしてはずいぶんお高い商品だなと思います
コールセンターの方が認めたのには絶句しましたが・・・
デザインだけで買ってはいけないのだなと勉強になりました
書込番号:22155856
26点
>グッドスピード5555さんへ
4年前に購入したということは、4年間も使えていたということですよね。そもそもの寿命がそこまではないのが一般的で、3年以内に交換して6年くらい使用できれば、インテリア性の魅力と差し引きで十分だと思います。
私は3年ほどで寿命がきたので8000円程出してユニット交換しましたが、古いユニットは廃棄するときに分解して中を見ました。限られた隙間に3つのバッテリーが入っていて、半田付けされていました。デザイン性を維持しつつ、限界まで寿命を伸ばそうとした結果なのでやむなしかなとも思います。
書込番号:22156426 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このシリーズはヘッドの可動域が広く好きでしたが、吸い込みが弱く買いませんでした。
このメーカーの電池は、日本メーカーのように電池をプラスチックの箱には入っていません。
電池の入っている本体を☆のような特殊ドライバーで開けると、単三型(一般の単三よりは太い)4〜5本入っています。
電池はリチュウム18650(だと思う)が入っています。
場合によっては半田つけているかも。
どうしても使いたいなら、amazon.co.jpでこの手の電池は買えます。
特殊ドライバーと開けるとき、マイナスドライバーがあれば楽です。
保証は切れているので、やったからといって保証切れの心配は当たり前ですが考えなくていいです。
色々心配ならやめて買換えを考えた方がいいでしょう。
書込番号:22159298
6点
アドバイスありがとうございます
自力で交換する気力もないので買い替えました
4年使えれば十分との意見も頂きましたが
まぁ価値観ですのでそのような方もいるかと思います
ただ一般的に耐用年数は6年位
平均使用年数は8年半くらいというデータもあります
時代の流れで使い捨てという考えは好まない方も増えてきたたと思いますし
コスパを気にされる方も居られるかと思います
故障していなければ耐用年数くらいは使えるだろうというのが
特に知識のない私のような一般人の考えかなと思いますが
その範囲内でバッテリーという消耗品の提供を停止するならば
事前に知りたいという方も多いのではないでしょうか
納得して買うなら誰も文句言いません
私は事前に知らなかったので悲しい思いをしてしまったという事です
書込番号:22159392
21点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロラックス > エルゴラピード・リチウム プレミアム ZB3324B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/09/12 8:48:53 | |
| 0 | 2019/10/27 1:33:46 | |
| 6 | 2019/03/27 23:05:39 | |
| 2 | 2019/02/14 18:17:05 | |
| 0 | 2018/12/08 23:54:45 | |
| 0 | 2018/12/08 8:07:38 | |
| 4 | 2018/11/30 12:09:15 | |
| 1 | 2019/01/04 11:20:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







