『DCP-J952Nであった重送問題は解決していますか』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J973N

  • 1回のインク交換で、A4カラー印刷が約500枚印刷可能なコピー機能付きインクジェットプリンター。
  • 原稿を最大20枚まで連続読み取り可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載。
  • Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
プリビオ DCP-J973N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J973N-W プリビオ DCP-J973N-B

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥34,800 ブラック系[ブラック系]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥34,800¥34,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J973Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J973Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J973Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J973Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J973Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J973Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J973Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J973Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J973Nのオークション

プリビオ DCP-J973Nブラザー

最安価格(税込):¥34,800 [ブラック系] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月中旬

  • プリビオ DCP-J973Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J973Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J973Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J973Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J973Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J973Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J973Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J973Nのオークション

『DCP-J952Nであった重送問題は解決していますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J973N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J973Nを新規書き込みプリビオ DCP-J973Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J973N

スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

現在DCP-J952Nを使っていますが、過去にクチコミで話題になっていたようにかなりの頻度で重送が発生します。
こちらの機種は重送問題は解決しているでしょうか。
過去長い間エプソンを何機種か使っていましたが、重送が起こったことはありませんでした。

また、解決しているとしたらいつのモデルから解決したのか分かる方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:21472269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/12/30 22:09(1年以上前)

使ってる紙にも依るのでは?

自分は957Nだけど、この紙を使ってそろそろ使い終わりそうだけど
まだ重送なんて起きたことないですよ。
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=11333257&gid=SA08030300

書込番号:21472296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/12/30 23:35(1年以上前)

J952NもJ973Nも持ってないけど、brotherのプリンタは4台くらい使ってて(もちろん一箇所で使ってるわけではない)どれも重送に悩まされたことはないですね

と言っても、brotherで重送トラブルっていうのは割と目にするから設置する場所とか使う紙とかそういうのが大きいのかな?って気がする

なんか本題と逸れてるけど、J973Nの世代になって何か改良されたみたいなのも聞かないし大きく変わってはいないと思う

書込番号:21472506

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/12/31 13:12(1年以上前)

r031さん、こんにちは。

> 現在DCP-J952Nを使っていますが、過去にクチコミで話題になっていたようにかなりの頻度で重送が発生します。
> こちらの機種は重送問題は解決しているでしょうか。

DCP-J952Nの頃と比べると、今のブラザーの給紙は、ムラが少なくなって、かなり安定してきたようです。

> 過去長い間エプソンを何機種か使っていましたが、重送が起こったことはありませんでした。

私が使っていたエプソンでは、重送が起こったことがあります。
原因は、用紙との相性だったり、初期不良だったりしましたが、このように、どのプリンターでも、重送は起こりうるものだと思いますので、、、
おそらく今のブラザーでも、絶対に重送は起こらない、とは言えないと思います。
なので新しいプリンターを購入されるのでしたら、もし重送が起こってしまったときは、どのように対応するかを、あらかじめ考えておかれるのが良いかもしれません。

書込番号:21473523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 r031さん
クチコミ投稿数:88件

2018/02/13 00:05(1年以上前)

遅くなりましたが、回答ありがとうございまいた。

書込番号:21594597

ナイスクチコミ!0


candorさん
クチコミ投稿数:7件

2018/04/24 20:37(1年以上前)

ブラザーDCP-J552Nでひどい重送に悩まされてましたが、給紙トレーにスコッチテープを2枚貼るだけで完璧に治りました。その後1年以上使っていますが、一度も重送を起こしたことがありません!

騙されたと思って試してみてください。

添付の画像で、ボールペンで示したあたりを中心にしてスコッチテープを3cmくらいの長さで貼ります。左側も同じように貼ります。 それだけです。

書込番号:21775705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J973N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J973N
ブラザー

プリビオ DCP-J973N

最安価格(税込):¥34,800発売日:2017年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J973Nをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング