-
ブラザー
- プリンタ > ブラザー
- インクジェットプリンタ > ブラザー
-
プリビオ
- プリンタ > プリビオ
- インクジェットプリンタ > プリビオ
プリビオ DCP-J973N
- 1回のインク交換で、A4カラー印刷が約500枚印刷可能なコピー機能付きインクジェットプリンター。
- 原稿を最大20枚まで連続読み取り可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載。
- Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。

-
- プリンタ 399位
- インクジェットプリンタ 218位
プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J973N
各用紙メーカーから合わせ名人とかデザイン満載とかラベル原稿のソフトが出ていますが、それらで作ったラベルを印刷することは出来ますか。
書込番号:22008483
0点
DCP-J973Nの印刷可能用紙はL版〜A4で紙厚0.27mm以下だから、ラベル用紙全体のサイズがこの範囲に収まっていれば印刷可能。
書込番号:22008554
2点
れんが坂さん、こんにちは。
プリンターメーカーが出しているソフトの場合、自分のところのプリンターでしか使えないようになっていたりもしますが、、、
れんが坂さんが考えておられるような、用紙メーカーの出しているソフトの場合、基本、そのソフトを動かすOSに対応しているプリンターであれば、メーカーや機種を選ばずに印刷することができます。
なのでこれらのソフトで作ったラベルを、このプリンターで印刷することはできます。
書込番号:22008581
1点
エーワンなどのラベルは専用ソフトがダウンロードできますので可能ですが、WINNDOWS用しかないんですよね。
書込番号:22008618
1点
れんが坂さん、こんばんは。
ラベル紙へのプリントは、ラベルソフトから選択するのではなく、このプリンタで
ラベル紙は印刷できるか? という点から判断します。
まず、消耗品の仕様にあるか? ですが、ありません。つまりこのプリンタでは
ラベル紙は自己責任の使用ということになります。
(消耗品のオプションもなし)
また、ラベル紙を単票的なストレートな流れで扱えるかということもリスクを
減らすポイントになりますが、この機種では用紙トレイに入れて、給紙ローラを
経てプリンタ後部の狭い範囲で用紙が搬送されますので、その間にラベルが
めくれて剥がれてローラに巻き込まれる、貼り付くなど発生すると一大事となり
ます。
ラベル紙の選択としては、印刷後に剥がしやすくラベルの周辺の紙が剥がされて
台紙が見えているタイプのものがありますが、それは避けた方がよろしいでしょう。
印刷目的とラベル紙のカットサイズの関係もありますが、上記をお考え頂き、
目的の印刷ができるラベル紙を入手できるかをまずご判断頂くことがよろしいかと
思います。
ご参考まで。
書込番号:22008647
0点
>れんが坂さん
使用ソフトは関係ありません。
用紙に合わせた面付けができれば、A4台紙での2×5の10面付け等、Wordなどでも編集可能です。
この機種は背面給紙が手差しで1枚ずつできますので、必ず背面の手差し給紙から水平方向の搬送で印刷してください。
また、剥がれやすい粗悪な用紙やプリンター規定の厚さ以上の用紙は避けてください。
用紙設定は用紙に記載された推奨設定を守るようにしてください。
最も注意するのはプリンター内部で剥離しないように注意することで、
当該機種の場合は、前面給紙トレイは使わずに、面倒でも背面の手差しトレイから1枚ずつ印刷することがお勧めです。
同じブラザーの類似機種で名刺やカード作成を時々行っていますので、できると言い切りたいですが、
メーカー推奨用紙に入っていない場合はあくまでも「自己責任」になりますので、その点はご理解ください。
EPSONだと名刺用紙も推奨に入っているんですが、Brotherでは見当たらないようですね。
書込番号:22008917
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > プリビオ DCP-J973N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/09/25 17:08:57 | |
| 2 | 2019/08/26 16:50:28 | |
| 0 | 2019/03/26 22:34:08 | |
| 2 | 2019/02/28 5:57:08 | |
| 4 | 2019/01/06 11:42:12 | |
| 5 | 2018/12/17 11:13:21 | |
| 8 | 2018/10/21 7:53:07 | |
| 1 | 2018/10/13 12:26:49 | |
| 0 | 2018/09/19 23:10:59 | |
| 3 | 2018/10/15 21:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







