『印刷エラーが多発』のクチコミ掲示板

2017年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J973N

  • 1回のインク交換で、A4カラー印刷が約500枚印刷可能なコピー機能付きインクジェットプリンター。
  • 原稿を最大20枚まで連続読み取り可能なADF(自動原稿送り装置)を搭載。
  • Wi-Fi機能搭載のスマートフォンやタブレット端末を使用して、無線LANルーターなしで接続可能。モバイルから直接プリントできる。
プリビオ DCP-J973N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J973N-W プリビオ DCP-J973N-B

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J973Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J973Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J973Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J973Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J973Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J973Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J973Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J973Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J973Nのオークション

プリビオ DCP-J973Nブラザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト系] 発売日:2017年10月中旬

  • プリビオ DCP-J973Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J973Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J973Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J973Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J973Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J973Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J973Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J973Nのオークション


「プリビオ DCP-J973N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J973Nを新規書き込みプリビオ DCP-J973Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷エラーが多発

2018/12/29 12:37(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J973N

スレ主 Vamos_Rafaさん
クチコミ投稿数:31件 プリビオ DCP-J973Nの満足度4

質問というか不満というか、同じ現象に遭遇された方などがおられたら回避策などが見つかるかと思い投稿します。
製品レビューにも投稿したのですが、60枚ほどの年賀状印刷で3回ほどエラーが発生しました。
具体的には以下のようになりました。
(1)裏面印刷途中にステータスがオフラインとなり、その後復旧したが設定枚数の印刷終了後に用紙不足のエラーが発生した。
印刷されたものを確認すると、途中までしか印刷されていないものがあった。
(2)宛名印刷を10宛先纏めて印刷している途中で印刷ジョブがエラーとなった後エラーが自然復旧したが、再度最初の宛先から
印刷が始まった。

結局(1)も(2)も、最初から印刷のやり直しになっていると思います。
オフラインになったり、エラーが発生した場合に印刷が停止するほうがマシだと思い、そういう設定ができないか確認してみま
したが、そのような設定は見当たりませんでした。
印刷した後に、ドライバやファームウェアの更新版の存在に気づいて更新しましたが、更新後には複数枚印刷を行っておらず
更新の効果があるのか分からずにいます。
また、ホームページで更新内容を確認しようとしましたが、あまりにもあっさりした書き方で何が改善されたのか一切分かり
ませんでした。。。
私と同じ現象が出ていたけど、最新版にしたら直ったよって方、おられますかね?
版数情報を書くべきなのですが、元の版数を控えておらず、情報をお伝えすることができません。
PCからの印刷ですがWi-Fi接続にて印刷しており、USB直結では試していません。
具体性に欠ける投稿ですみませんが、アドバイスなどがあればお願いします。

書込番号:22357210

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2018/12/29 13:33(1年以上前)

Vamos_Rafaさん、こんにちは。

このようなトラブルは、以前からありますので、今、ドライバーやファームウェアを更新したからといって、劇的に改善することはないと思います。

なので、Wi-Fi接続が不安定でしたら、USB接続にするのが、一番効果的だと思いますが、、、
あとは、パソコンのセキュリティー関係の機能をオフにしてみるとか、Wi-Fi親機やプリンターをリセットしてみるとか、プリンターのIPアドレスを固定にしてみるとかすると、改善されるかもしれません。

書込番号:22357322

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Vamos_Rafaさん
クチコミ投稿数:31件 プリビオ DCP-J973Nの満足度4

2019/01/01 09:46(1年以上前)

>secondfloorさん
アドバイス有難うございます。
返信遅くなり申し訳ありませんでした。

ドライバやファームを最新化しても解決しなさそうなんですね…
年賀状など大量印刷はUSB接続も考えます。
ちなみに、USB接続とWi-Fi接続の共存は可能なのでしょうか?
試せばわかることなのですか、もしご存知なら教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:22363281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/01/02 12:41(1年以上前)

Vamos_Rafaさんへ

> USB接続とWi-Fi接続の共存は可能なのでしょうか?

可能です。

ただUSB接続とWi-Fi接続では、ドライバーなどが違うので、両方ともインストールしておいて、印刷時に切り替えて使うことになります。

書込番号:22365284

ナイスクチコミ!0


スレ主 Vamos_Rafaさん
クチコミ投稿数:31件 プリビオ DCP-J973Nの満足度4

2019/01/06 11:42(1年以上前)

>secondfloorさん

回答いただいていたのに、返信遅れて申し訳ありませんでした。
Wi-Fi接続とUSB接続の共存可能ということで了解いたしました。
年賀状印刷などの大量印刷時はUSB接続を利用したいと思います。

色々とアドバイス有難うございました。

書込番号:22375020

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J973N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J973N
ブラザー

プリビオ DCP-J973N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月中旬

プリビオ DCP-J973Nをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング