NW-ZX300 [64GB]
- 手のひらになじむコンパクトなボディ(約157g)に、さまざまな高音質技術の要素を盛り込んだ、ハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 高性能フルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載し、最大11.2MHzまでのDSDネイティブ再生と、WAV再生(最大384kHz/32bit)に対応する。
- 長時間再生に対応(最長約30時間 ※メーカー調べ)し、micro SDによって容量を増やせるので、多くの音楽をこの1台で楽しむことができる。
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX300 [64GB]
ZX300を購入予定なのですが、これはiPhoneとカメラアダプタでつなげばDAC機能は使えるんでしょうか。どこを見てもイマイチよくわからなくて…お願いします。
書込番号:21260330 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試してみました。
接続は、iPhone 5s(古っ(>_<)iOS11.0.1→カメラアダプタ→NW-ZX300添付のコード→NW-ZX300
iPhone側の再生ソフトは、ONKYO HFPlayer2.5.0で、DSD2.8の曲を再生してみると、NW-ZX300側でDSD2.8の形式で再生されました。
この状態の写真を貼っておきます。
書込番号:21260407
![]()
15点
ありがとうございます。安心して買えます!
書込番号:21261035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone側の再生ソフトはその他のものでも大丈夫なんでしょうか?
iPhoneでAmazon Musicを再生してZX300でUSB DACできるといいなぁ。
書込番号:21392377
0点
upwindさんへ
>iPhoneでAmazon Musicを再生してZX300でUSB DACできるといいなぁ。
前記と同じ接続で、Amazon Musicの再生を試してみました。
Amazon Musicは基本MP3での配信みたいですが、ZX300のUSB DAC機能ではアップスケーリングされて、PCM44.1kHzで再生されます。
書込番号:21394492
9点
情報ありがとうございます!
この書き込みを見て
Lightning - USBカメラアダプタ MD821AM/Aを購入しました。
Amazon Music UnlimitedでDLやストリーミングした曲を
ZX300を通して手持ちのイヤホンやヘッドホンで聴けるのでうれしい情報です!
非常に参考になりました。ありがとうございました!
書込番号:21394889
2点
>かえるまたさん
早速試してくださってありがとうごさます。
カメラアダプター買って、ZX300でUSB DACやってみます。どんな音が聞けるか楽しみです。
書込番号:21395068 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日、Lightning - USBカメラアダプタ MD821AM/Aが
届きまして、iPhone7PlusとDAC接続して
Amazon Music Unlimitedアプリでの
ストリーミングでの再生ができました!
最初ZX300に接続して再生を試みたものの
音源がZX300に入力されず再生できなくて
焦ったのですが、何曲か色々再生を試していたところ
突然鳴りだして、今は無事再生できるようになりました。
なぜ最初鳴らなかったのか理由はわかりませんが
今は安定して接続再生できています。
デジタル機器は難しいですね(^^;)
書込番号:21399142
2点
今気づいたのですが、たまに入力再生
できない時もあり
その場合はiPhone上でバックグラウンドで
起動しているアプリを
全て終了してAmazon Music Unlimitedアプリのみ
起動して再生すると、問題なく入力再生されることが
わかりました。
情報色々ありがとうございました!
書込番号:21399170
2点
>かえるまたさん
私もカメラアダプター入手しましたので、Amazon Musicでの再生やってみました。
iPhone側の高圧縮音源をZX300側のDSEE HXでアップスケールしてバランス接続のヘッドフォンで聴けるので音の深みが格段に良くなりました。、イコライザなどでアーチストや楽曲ごとに好みの音に設定にかえてみるのもいいかも。
ただしケーブルが煩雑になるので、Lightning - WM-portを直繋ぎできる短いケーブルが発売されるといいですね。
iPhoneでYoutubeでもGyaoでもストリームソース流して、ZX300のデジタルアンプで聴けるので、手軽に音楽の聞く楽しみが広がります。スティーブ・ジョブスと盛田昭夫が握手とおっしゃっていた意味がよくわかりました。
>Ryu08さん
私もカメラアダプターで最初に接続したとき、音がでませんでした。
確かに一度すべてのアプリを終了してから音源となるアプリを起動すると、音がポートから出ていくようです。
情報ありがとうございました。
書込番号:21399781
1点
upwindさん、こんにちは!
やはり動作状況や
動作条件は同じようですね(^^)
お互い再生できて良かったです。
アップスケーリングされて音質の
向上があるのが良いですよね!
ではでは良き音楽ライフを!
書込番号:21400055
1点
>かえるまたさん
はじめまして。
NW-ZX300をiPhoneに繋げられた場合、出音されるまでの遅延はありますか?
当方は「sony nw-a45 iphone」というキーワードでGoogle検索したところこちらがヒットし、寄せてもらいました。
キーワードのとおり、NW-ZX300ではなくNW-A45をiPhoneに繋げDACで聴こうとしています。
YouTubeやSoundCloudを使用する時を中心にiPhoneのDACにしようと考えているのですが、出音の遅延があるようであればYouTubeを使用している時は厳しいかなぁとも考えています。
Apple純正のUSBカメラアダプタを購入する前にお使いの方にお話を伺ってみたいと思い書き込みました。
どうぞ、宜しくお願い致します。
書込番号:21669957
1点
この場合カメラのUSBアダプターは純正でないと使えないようです。
僕のは安いパッチもんのUSBアダプターだったので出来ませんでした。
書込番号:21670120
0点
>ゼ クさん
ありがとうございます。
OTGの関係でしょうか。。Amazonで売っているアップルの認証を受けていない廉価なものを購入しようとも考えましたが、やめておきます。
書込番号:21671074 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tmxさん
返信遅くなりましたm(_ _)m
iphoneでYouTube動画(ヒカキン)を再生して、ZX300のDACで音を再生してみると、口元の動きに較べ音が感覚で0.5〜1.0秒ぐらい遅れます。
まぁ私のは未だにiPone5なので、こちらも処理能力が厳しいかも(>_<)
書込番号:21672709
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-ZX300 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/08/12 14:10:25 | |
| 7 | 2025/06/03 11:23:14 | |
| 17 | 2025/09/06 5:25:53 | |
| 0 | 2024/10/24 13:32:11 | |
| 18 | 2024/02/29 0:08:24 | |
| 1 | 2024/02/26 1:48:26 | |
| 1 | 2023/06/16 16:29:33 | |
| 11 | 2022/03/29 12:22:38 | |
| 4 | 2021/12/05 18:19:06 | |
| 1 | 2020/12/29 17:31:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









