『モバイルバッテリー検討』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0006JP [アイアングレー] ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定 81BF0005JP [ゴールデン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日

  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの価格比較
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのレビュー
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのクチコミ
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルの画像・動画
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

『モバイルバッテリー検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルを新規書き込みideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルバッテリー検討

2018/12/08 18:48(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:57件

モバイルバッテリーを検討しているのですがコンセントタイプだと値段が高いのでUSBタイプを検討しているのですがこのパソコンはUSBーtypeC から充電できるのでしょうか?

書込番号:22310292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2018/12/08 19:40(1年以上前)

USB Type-Cの規格は、ユーザーガイド6ページを見るとUSB 3.1 Gen1です。これでは充電用には使えないでしょう。
https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/products/laptops-and-netbooks/500-series/520-15ikb/documentation

書込番号:22310384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2018/12/08 19:53(1年以上前)

大ざっぱな話ではありますが。
高性能なPCほど消費電力が高く、スマートフォンなどの小型機器が前提のモバイルバッテリーで充電しながら使うことは難しくなります。
USB経由で充電しながら使えるのは、価格comのCPUスコアのところで3000くらいが限界じゃないかなと思います(他にも液晶サイズもありますが)。
モバイルバッテリーの方も、USB経由だと最大30W程度かと(バッテリー/PCの双方が対応しての数字です)。PCメーカーモ分かっていますので。ある程度の性能になるとUSB経由の充電は諦めて、大抵ACアダプタです。

このクラスのノートPCは、"モバイル"バッテリーで使うような規模では無いと言うことで。

書込番号:22310412

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/09 08:38(1年以上前)

userです。

USB-Cからの給電は、できません。ACアダプタープラグからだけです。

書込番号:22311503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2018/12/09 18:27(1年以上前)

的確な回答とその理由の回答と初心者にはとてもわかりやすく大変助かりました。
うだうだ考える時間が無くなりました。
ありがとうございました。

書込番号:22312798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/10 13:07(1年以上前)

モバイルバッテリーの出力は5Vがほとんどです

最近のノートPCのアダプター出力電圧は、16Vがほとんどです

昇圧することもできますが(自作しました)がさすがに90Vほどないと16Vにはなりません

車載バッテリーからノートPCを動かすには12Vから16Vに昇圧する必要があります、市販品ではないので自作しました

100Vインバーター、ACアダプターでもいいのですがロスが多いでので自作しました(IC一個とダイオードだけですが)

書込番号:22314563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル
Lenovo

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月 8日

ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・1TB HDD搭載 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング