ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル
| ¥- | ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000HJP オフィス付き [アイアングレー] |
||
| ¥- | ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 81BF000LJP オフィス付き [ゴールデン] |
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデルLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アイアングレー] 発売日:2017年 9月 8日
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル
自宅では8年前の富士通デスクトップPC を使っています。大学生になる子どもが地方で一人暮らしを始めるのでPC が必要ですが、大学の生協では20万のパナのPC をセールスマンに勧められました。そこまでのものは必要ないのではと思うのですが、一人暮らし理系大学生が、いろいろに使用するにはレノボのPC は耐久性などいかがなものでしょうか。
書込番号:21673800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それは、お子様に判断させるのが良いかと思います。
もし、生協モデルまでは不要とお考えで、お子さんは必要というのであれば、なぜそのモデルが必要であるかを聞けば良いだけです。
学部にもよりますが、使用頻度は様々です。
耐久性で言えば、レッツノートのほうが良いかと思われます。
私であれば、このモデルでも良いと思います。たぶん、3〜4年生あたりで買い替えを考えるかもしれませんが。
学生さんだとofficeが大学より提供してもらえるかもしれません。
それであれば、office無しモデルでより安価に済ませることも可能ですy
レノボPCでも、ThinkPadとその他では違いますので、ご注意を。
書込番号:21673840
3点
ノートパソコンは必須でないなら入学前に買わない方が良いですよ。
授業でどういう性能のものを使うか分からないのに、慌てて買う必要はありません。
買うのはいつでも買えますので、本当に必要かどうか確認してからの方が良いでしょうね。
使う本人に選ばせるのが一番だと思います。
生協販売は割高であることは多いですが、生協でサポートして貰えるとか、修理対応が早いとか、故障時に代替機を貸して貰えるとか、物損保証があるなどメリットもあります。授業で使用するレベルのスペックを備えていることが多いです。(全てとは限りませんが)
一番微妙なのが中途半端な性能のノートパソコンを購入する事です。授業で必要なソフトが使えないとか、スペックが低くて使い物にならないとかなどです。生協のものを買うかは別にして、今購入するのはオススメしません。
パナソニックのノートパソコンは高いですが、丈夫で軽いものが多いので、持ち運びを考えると悪くはないですよ。安いものは大体重いですし。
書込番号:21673883
3点
>>レノボのPC は耐久性などいかがなものでしょうか。
PCの中のパーツ類は日本メーカーでもレノボでも壊れる頻度はあまり変わらないと思います。
筐体はモバイル専用のパナソニックのレッツノートなどは軽く丈夫です。
多少重くても運べるのなら、このような普通サイズのPCでも良いでしょう。運ぶ際もちゃんとそれ用のバックに入れて運べば壊れにくいです。
田舎の大学とかですと車移動なのでこのような普通サイズのPCを所有している人も多いですよ。
書込番号:21673914
![]()
3点
大学推奨スペック満たしてないと買い替えしないといけなくなるよ
よく大学に確認
大学生になったんだから自立させるのもあり
書込番号:21674117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分でパソコンを選べない理系の大学生って、恐い…
書込番号:21674238
6点
>kirariyamatoさん
3年間の長期保証を付けられるので故障については、心配しなくと良いと思います。
外国企業のパソコンは、「不良品が届けば、顧客が交換要求してくる」という前提で出荷してくるように思えるほど、
初期不良があるように思いますが、初期不良がなければ、それほど壊れることは無いと思います。
理系の場合、学部4年+修士2年の計6年ほど在学する人が多いと思いますが、その間に、パソコンを買い替えることはあるかも知れません。
買ってからスペックが低すぎるということになると困るので、入学し、周囲の様子を見てから機種選定しても遅くは無いと思います。
書込番号:21674260
3点
>9832312eさん
早々の返信ありがとうございます。
我が家のPCはwindows10でないので早めに慣れた方が良いかと思っていましたが
入学前に買う必要はないとのアドバイス、なるほどと思いました。
サポートありという点は学生には便利かもしれませんね。
TOEICの必修自宅課題をPCで受講しなくてはならないとの予告があったのですが、
ネット受講ならipadでも当面できると思いました。
ありがとうございます。
書込番号:21680042
1点
>kokonoe_hさん
早々の返信ありがとうございます。
レノボでも国内でも大差ないのですね。
重量がやはり大きな問題になるのですね。
車移動ならこのタイプでも良いのですね。
とても参考になりましたありがとうございます。
書込番号:21680064
0点
>パーシモン1wさん
早々の返信ありがとうございます。
最初に返信したつもりだったのですが、何かがうまくいかなかったみたいでアップされていなくて
返信の順番が遅くなって申し訳ありません。
耐久性はレッツノートの方が良いのですね。耐久性については経験がないとわからないので情報ありがたいです。
一人暮らしの為にかなり支出しておりPCは高いので子どもの希望を際限なく聞くわけにもいかず。
アドバイスを頂いて、むしろ、数年後に買い替えをすれば対応できるものという考えもあるのかも、とも思いました。
アドバイスありがとうございます。
書込番号:21680142
1点
>infomaxさん
早々の返信ありがとうございます。
大学の推奨スペックは今のところないので、入学後提示されるか、特にないかで判断して
慌てて動かないことにしますね。
自立はさせますが、もうかなりの大金を支出しており20万払うか10万払うかは大きな違いなので
お金を出すのが息子のバイト代なら文句を言いませんが
保護者側が出しますので、ご批判覚悟で
特に「耐久性」について、またその他なにか経験上アドバイスがあれば頂きたく
質問させていただきました。
でも、自分で書き込みながら、これどう見ても過保護と思うだろうなと思いつつ投稿しました。(;^_^A
それでも返信くださりありがとうございます。
書込番号:21680204
0点
>KAZU0002さん
それな!ってみなさん思いますよね。(;^_^A
でも、レノボの耐久性については知っている人がいなかったので、
主としてその点について質問させていただきました。
コメントありがとうございます。
書込番号:21680357
2点
>papic0さん
早々の返信ありがとうございます。
海外製品も日本市場に対して手厚いサービスをしているのですね。
これまで海外製PCを購入したことが無かったのでとても貴重なアドバイスです。
とてもありがとうございます。
書込番号:21680365
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/25 18:23:34 | |
| 4 | 2018/03/21 15:45:49 | |
| 12 | 2018/03/16 19:52:35 | |
| 9 | 2018/02/19 21:42:59 | |
| 6 | 2018/02/07 8:59:34 | |
| 0 | 2018/01/11 0:26:16 | |
| 7 | 2017/10/31 16:14:20 |
「Lenovo > ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル」のクチコミを見る(全 49件)
この製品の最安価格を見る
ideapad 520 Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 オフィス付きモデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









