『フルマラソンで電池は持つのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンド

  • iPhoneと連携するスマートウォッチ。Apple Payでの交通機関の利用やショッピングの支払いが行える。
  • GPS、50mの耐水機能、気圧高度計などを搭載している。
  • デュアルコアプロセッサー、独自のワイヤレスチップ「W2」を採用している。また、最大18時間駆動するバッテリーを搭載している。
最安価格(税込):

¥37,638 アンスラサイト/ブラック[アンスラサイト/ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,638 アンスラサイト/ブラック[アンスラサイト/ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,638¥40,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スマートウォッチ 搭載OS:Watch OS 搭載センサー:加速度センサー/ジャイロセンサー/GPS/気圧高度計/光センサー 防水・防塵性能:50メートルの耐水性能 Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのピックアップリスト

Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドApple

最安価格(税込):¥37,638 [アンスラサイト/ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 5日

  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドの価格比較
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのスペック・仕様
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのレビュー
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのクチコミ
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドの画像・動画
  • Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのピックアップリスト

『フルマラソンで電池は持つのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンド」のクチコミ掲示板に
Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドを新規書き込みApple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

フルマラソンで電池は持つのでしょうか?

2017/10/22 19:17(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > Apple > Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンド

クチコミ投稿数:33件

Nike+を買うということは、ランニングの計測をメインに使用している人が多いと思います。

ガーミンやエプソンあたりと比較して購入する人もいると思いますが、GPSランニングウォッチとして見るとどうなんでしょうか。

まず、基本はフルマラソンで計測して、電池が持つのか、はかなりスペックとして重要だと思いますが、セルラーモデルは大丈夫なんでしょうか。これが持たないなら、GPSモデル買ったほうが、ランニングウォッチとしては無難ですね。

書込番号:21299396

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/22 22:38(1年以上前)

>ガーミンやエプソンあたりと比較して購入する人もいると思いますが、GPSランニングウォッチとして見るとどうなんでしょうか。

趣味レベルでも比較的真剣にマラソンやってる人はAppleWatch買わないだろうし、どっちかと言うと完走出来ればって人だとAppleWatchは電池が持たない(Nike+もイマイチ使いにくいし…)

AppleWatchに限ったことじゃないけど、開発費とかハンパないだろうから将来的にはスマートウォッチが旧来のGPSウォッチを逆転するときは来るんだろうけど、まだ専用のGPSウォッチに敵わないのが正直なところだろうね

書込番号:21300057

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/10/23 09:14(1年以上前)

>Nike+を買うということは、ランニングの計測をメインに使用している人が多いと思います。
Series 2のNike+を買いましたが、ランニングはしないです。単にNike+でもノーマルと同じ価格で、専用文字盤や蒸れにくそうな穴開きバンド標準装備だから買いました(ジムでの運動はします)。

>基本はフルマラソンで計測して、電池が持つのか、はかなりスペックとして重要だと思いますが、
多くの人はマラソン時はCelluar機能OFFにするのじゃないかと思いますが、単体での屋外ランニング時はGPSのバッテリ消費が大きく影響します。
2だと単体での屋外ランニングのとき実測5時間程度という話なので、公称バッテリ駆動時間がほぼ同じであるSeries 3でも、サブ4クラスの人でないと安心して使えないでしょうね(Celluar ONのままだとサブ3を目指さないと持たないかも)。

私には無縁ですが、フルマラソンを前提にするなら、現時点ではApple Watchは選択肢じゃないように思います。

書込番号:21300804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/10/23 09:26(1年以上前)

質問が間違っていました。

実際にApple WatchのNikeアプリを使って、フルマラソン完走した方がいたら、お知らせください。

この質問は、Nike Running Clubか、Nikeストアで聞いた方が良さそうです。

書込番号:21300820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/10/23 19:49(1年以上前)

>実際にApple WatchのNikeアプリを使って、フルマラソン完走した方がいたら、お知らせください。

僕は持ってないけど、フルマラソンで使ってる人もそれなりにいるでしょ

電池の持ちは5時間くらいってことなんで余裕見て4時間半くらいでは走れないと厳しいとは思うけど
(厳しいというより途中で電池切れだと悔しい?)

こういう質問だからマラソン(フルマラソン)やる上でGPSウォッチが欲しい、出来ればAppleWachにしたいってことだと思うんだけど、例えば“4時間半で走れるから5時間もてば問題ない”ってのはあったとして、単純にそれだけでみると困らないんだけど、日ごろのトレーニング、それの5q、10q、20qとかならいいとして、本番前の超ロング走なんて場合に最後まで使えないとか、中途半端に充電が減ってて充電しないと走れないってパターンが出てくるかな?ってのはあるだろうね

まあ、トレーニングでそんなに走らないとかだったら困らないし、どうしても時間かかる場合はその時だけスマホで代用って手もあるから絶対に無理ってわけでもないだろうけど

最初に書いたのと被るけど、マラソンメインで使うモノとして買うのか、いろいろ出来るスマートウォッチでマラソンもするよって感じで買うのかでガーミンあたりかAppleWatch買うかが決まると思うけどね

書込番号:21301795

ナイスクチコミ!2


NEKOBYさん
クチコミ投稿数:13件 Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドのオーナーApple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドの満足度5

2018/02/11 21:14(1年以上前)

マラソンは全くしませんので見当はずれな回答になるかもしれません。

いくらAppleWatchの電池が持たないとはいえ,半日程度でなくなることはあり得ません。
その程度で電池がなくなっていたら,時計として意味がありません。

休日はiPhoneを自宅に置いた状態で買い物に出かけますが,丸一日使った状態で78%ほどです。
(移動量は片道20km程度ですからマラソンと同じ程度を自動車ではありますが移動しています。)
それは職場でも同じです。(移動量は直径100m以内に収まります。)
購入前は,単体では電池の消耗が激しいとの情報があったので,心配だったのは事実ですが,それは「通話時間が長い場合」のことのようです。
自分は,電話としては使わず,主に音楽プレーヤーとして使うだけですが,マラソンで電話を掛けまくる人も少ないでしょうから電池はそれほど消耗しないと考えます。

イメージとして,単体で使った場合,充電なしで使える時間は2泊3日程度の旅行までと推測しますが,移動量が大きいと電波を追いかけて激しく電池を消耗するかもしれません。

書込番号:21590616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/02/11 21:29(1年以上前)

移動距離とか関係なくGPSウォッチ的に使ってどうだ?ってことだと思うけど…

フルマラソンで5時間くらいしか使えないっていうのはマラソンやってる人には常識的な感じみたいだよ
(AppleWatch3でも変わらずとのこと)

普通に時計として半日とかは当然あり得ないしそんなのだったら使い物にならないゴミ時計だけどね

まあ、遅くても4時間ちょいくらいで完走できれば問題ないのかもだけど

書込番号:21590679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2018/02/11 22:05(1年以上前)

>どうなるさん
その通りです。

GPSと心拍センサを使うと5時間までという情報を、Appleが公開しています。
https://www.apple.com/jp/watch/battery.html

自己解決してしまったので、こちらのサイトには何も書いていませんが、
自分のブログでは公開しています。
http://www.digital-den.jp/simplelife/archives/3840

結論は、Series 3で、Nike+ RunClubアプリを使う時、フルマラソンでは、心拍センサをオフにしましょう。LTEモデルでもLTEはオフにする必要があるでしょう。

いつも不思議なのは、実際に検証もしていないのに、憶測で意見を述べる人がいることです。
私は実際に42キロ走ってその結果をみなさんに公開しています。

書込番号:21590817

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンド
Apple

Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンド

最安価格(税込):¥37,638発売日:2017年10月 5日 価格.comの安さの理由は?

Apple Watch Nike+ Series 3 GPS+Cellularモデル 42mm スポーツバンドをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング