『カメラのミドルウェアーの不具合!!本当???』のクチコミ掲示板

2017年 9月23日 発売

ASUS ZenPad 10 Z301M

  • 独自技術「VisualMaster」を採用し、明るさに応じコントラストを自動調整できる、10.1型タブレット。
  • デュアルフロントスピーカーを搭載。また、DTS Headphone:X対応により、ヘッドホン使用時は最大7.1chのバーチャルサラウンドが楽しめる。
  • 1000以上の機能を備えた「ZenUI」を搭載し、使用できるアプリや使用時間を制限できる「キッズモード」も備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS ZenPad 10 Z301Mの価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのレビュー
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのクチコミ
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mの画像・動画
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのオークション

ASUS ZenPad 10 Z301MASUS

最安価格(税込):¥37,800 [アッシュグレー] (前週比:±0 ) 発売日:2017年 9月23日

  • ASUS ZenPad 10 Z301Mの価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mの中古価格比較
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのスペック・仕様
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのレビュー
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのクチコミ
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mの画像・動画
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのピックアップリスト
  • ASUS ZenPad 10 Z301Mのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z301M

『カメラのミドルウェアーの不具合!!本当???』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS ZenPad 10 Z301M」のクチコミ掲示板に
ASUS ZenPad 10 Z301Mを新規書き込みASUS ZenPad 10 Z301Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z301M

クチコミ投稿数:4件 ASUS ZenPad 10 Z301Mの満足度1

昨日、ビックカメラ新宿西口店でZen Pad を購入しました。
いつもは電化製品はヤマダ電機で購入するので、ヤマダ電機へ行ったのですが、取り扱いなしとのこと。
なんだ、あんまり人気ないんだとこの製品自体不安になったが、ビックカメラにあるのは事前に知っていたので、まぁいいか安いしと思い、そこでノジマの価格を参考に購入しました。
さて今日は、さっそくのセットアップで喜び勇んでセットアップするものの、カメラを起動したら、カメラの映像が何度起動しても横なってしまう。タブレットの回転設定が悪いのかなぁと思うが、それにしてもタブレットを横にしても縦にしても、映る画面は横になってしまう。
ちょっと自分でいろいろ調べてトライしたが、らちが明かずにギブアップしてサポートセンターへコール。
つたない日本語で、セーフティモードでのチェックを促されて確認させられた。 確認したところ、幾つか動作がおかしかったものの。セーフティモードではきちんと動作するようにその時は思え、サポセンの女性からは、その後に入れたアプリが原因ではないかと、一度ターミナルリセットしてから、ひとつづつアプリを入れて原因を見つけてくださいと言われる。
そこで一度電話を切って、ではリセットしてから手動で一つ一つやろうかとしたが、もう一度確認しておこうと、思い直しして再度セーフティモードで確認したら、やはり直っておらず、なんだコリャーと再度サポートセンターへコール。今度はべつの担当の女性で、その旨を同じように伝えると、今度は端末のシリアル番号を確認された。

その結果は、このロット???(シリアル番号 HANPCV060936MXX)の不具合とのこと。 今大至急アップデートバージョンを作成し対応中なのでアップデートを待てとのこと。 エェ〜ありえない!!! 日本製ならそんなことないぜって気持ちがわいた。

そこで、以下疑問や、不安な気持ちがでましたが、今はアップデートをまつことにします。

@そんなもんわからずに出荷するんかい、ASUSは大丈夫か? (以前のNEXUS7は本当良かった)
Aアップデートはいつくるんだろう。
Bなんではじめのコールの時にその不具合のこと教えてくないのだろう。
Cやはり値段と商品は確実な関係するなと。
Dこの件は価格.COMにて情報共有すべきだと。

では、アップデートがきたらまた報告します。

P.S 前のタブレットはNEXUS7の次のNEXUS9は、動作が遅くなり、耐えられずに新しのを今回購入することにしました。
でも、金額が高かった分、nexus9のほうが画像が断然綺麗です。Googleが販売しているだけはあります。
ASUSの不満は、画像です。 (それなりの金出せよって言われたらまさしくその通りですが・・・)
人間ないものねだりなので・・・( ;∀;)

書込番号:21631994

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/26 13:05(1年以上前)

8000円位の激安スマホでも 1000万画素のアウトカメラは普通の時代。

今時500万画素アウトカメラに多くをもとめるユーザはレアってことでしょう。
このスペックで実売2万円、ASUSは世界の超大手メーカ、 落日の日本メーカじゃ最早 太刀打ちできない。

書込番号:21632072

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2018/02/26 15:07(1年以上前)

日本製でも不具合はあるので、今回はハズレを引いた、と思うしか。

書込番号:21632327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ASUS ZenPad 10 Z301Mの満足度1

2018/03/09 01:44(1年以上前)

さて、その後のお話です。
ちょっと待てよと考えて、「これって初期不良じゃん」と思い、早速購入したお店に症状を伝えたところ、さすがビックカメラです。
すんなりと、交換返品に応じてくれました。大手電機店はこのような時に安心ですね。ネットで購入すると、こうはいかないと思う。
初期不良でケチがついた商品だし、画面解像度が荒いのがとても嫌だったことも重なり、すぐさま新品交換ではなく、MediaPad M3 Lite 10 Wi-Fiモデルに交換を申し出たところ、これも快諾していただきました。
因みに店頭のデモ機は全く問題なかったです。(自分のはロット不良?? 検査でこれ見逃すなんて馬鹿な!!)
ということで、今週末交換してもらってきます。
ところで、ASUSからのソフトバグ修正PGは無しのつぶて。 「所詮そんなものですよね。」
ASUSは、このことで私は個人的には二度と買いません。 (あくまでも今回の対応でのことですが・・)

書込番号:21660555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/03/12 21:17(1年以上前)

うちも同じ症状で困ってます
どうしよう?

書込番号:21670725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ASUS ZenPad 10 Z301Mの満足度1

2018/03/17 22:51(1年以上前)

確か始めに横にしてから、カメラを起動すれば縦にしても大丈夫だと思います。
ためしてみて下さい。
私は返品できて大正解でした。
多分、アップデートは当分の間ないのではと。
だって、店頭で触ったデモ機は問題なかったのでこの症状にあたった人は少ないのではないかと想定できます。
また、治るならとっくに対策されてると思います。
返品可能かを早めに相談されたほうが良いと思います。

書込番号:21683342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/08/28 17:35(1年以上前)

asus カメラが同じ状態でした。
サポートセンターの中国人女性に色々教えて頂きまして なんと直りました。
電源を切るを長押しし、セーフティーモードに変更 をし カメラを起動させ そのあと
再起動したら
直ってました。
なぜかは分かりませんが、直ってホッとしてます。
友人のこのメーカーのスマホが悪くはないと聞いて、これを買ってみました。
アップル製品が欲しかったのですが
ネットサーフィンする程度なので。
変わらなきゃ良いなぁ。、。

書込番号:22065329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ASUS ZenPad 10 Z301M
ASUS

ASUS ZenPad 10 Z301M

最安価格(税込):¥37,800発売日:2017年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

ASUS ZenPad 10 Z301Mをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング