ASUS ZenPad 10 Z301M
- 独自技術「VisualMaster」を採用し、明るさに応じコントラストを自動調整できる、10.1型タブレット。
- デュアルフロントスピーカーを搭載。また、DTS Headphone:X対応により、ヘッドホン使用時は最大7.1chのバーチャルサラウンドが楽しめる。
- 1000以上の機能を備えた「ZenUI」を搭載し、使用できるアプリや使用時間を制限できる「キッズモード」も備えている。
| ¥37,800 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):¥37,800
[アッシュグレー]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月23日
タブレットPC > ASUS > ASUS ZenPad 10 Z301M
Windows PCのUSBサブディスプレイとしも使いたいと考えています。
そのように使っている方がいらしたら、使用感をお知らせください。
また、その際に使用しているアプリも教えていただけたら幸いです。
書込番号:21792919
0点
映像の入力端子を持たないので無理では?
仮に出来たとしても、解像度が低すぎて使い勝手が悪いかと。
書込番号:21792927
2点
下記アプリで、Android端末をMiracastデバイス化することができます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ddo.pgnishikawa.wfdsinkemu&hl=ja
これを使えば。Windows 10通知領域にある「接続」からサブディスプレイ化が可能かと思いますが、アプリの評価をみても安定性は望めないようです。
USBケーブルを利用するアプリもありますが、これも評価は低めです。
https://report.hot-cafe.net/splashtop-wired-xdisplay-3753
書込番号:21793026
1点
>angkasa2008さん
>Windows PCのUSBサブディスプレイとしも使いたいと考えています。
WindowsパソコンのUSB端子と本機のmicroUSB端子をUSBケーブルで接続しても、本機はディスプレイにはなりません。
ASUS 薄い・軽量、USBで簡単接続、15.6型WXGA モバイルディスプレイ (厚さ8mm / 重さ800g / 1,366×768 / USB3.0 / ノングレア / 3年保証) MB168B
https://www.amazon.co.jp/dp/B00IXGMC40/
のような、USB端子に接続する方式のディスプレイをWindowsパソコンに接続すると良いです。
書込番号:21793086
2点
皆さま、御返信ありがとうございます。
>キハ65さん
リンク先、参考になりました。アプリなしでもUSB接続できそうですね。
>papic0さん
MB168Bの御紹介ありがとうございます。
先にそちらを検討したのですが、出張カバンには大きすぎるのでASUS繋がりでこちらを検討した次第です。
これまではKindle Fire HD8を出張時のUSBサブモニタとしてましたので、サイズ、解像度はこちらの機器で十分と思います。
書込番号:21793902
2点
その後の御報告です。
結局 Kindle Fire HD でも使っていた Splashtop Wired XDisplay というアプリを使ってWindows機のサブディスプレイ化できました。
マウスポインタの動きに若干モッサリ感はありますが、実用上問題ありません。
書込番号:21831869
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS ZenPad 10 Z301M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/11/03 12:24:14 | |
| 4 | 2018/11/24 20:07:44 | |
| 6 | 2018/08/30 23:03:10 | |
| 3 | 2018/07/25 16:21:24 | |
| 5 | 2018/06/26 23:06:11 | |
| 2 | 2018/06/25 11:25:02 | |
| 6 | 2018/05/09 21:13:55 | |
| 6 | 2018/05/17 20:03:56 | |
| 4 | 2018/04/12 18:41:12 | |
| 5 | 2018/04/28 23:20:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









