バーミキュラ ライスポット RP23A
- 無水調理が行える鋳物ホーロー鍋と理想の火加減を実現したポットヒーター(IH調理器)を組み合わせた、ホーロー鍋としても使える炊飯器。
- 熱の伝わり方をコントロールする「トリプルサーモテクノロジー」と、かまどのように立体的に加熱する「ラップアップヒートテクノロジー」を搭載。
- 鍋は継ぎ目のない一体構造のため、衛生的に隅々まで洗うことが可能で、安心して料理できる。ゴムパッキンや金属部品もないため、メンテナンスも簡単。
バーミキュラ ライスポット RP23A愛知ドビー
最安価格(税込):¥91,872
[ソリッドシルバー]
(前週比:+2,072円↑
)
発売日:2016年12月 1日
炊飯器 > 愛知ドビー > バーミキュラ ライスポット RP23A
バーミキュラのライススポットを購入しようか考えています。
母親が、お米の食感はもちもちしているのが好きなのですが
こちらで炊いたお米はシャッキリという表現をよく見ますが
噛むともちもちするでしょうか?
実際にご使用されている方に教えていただければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:20925906
10点
2月末から使用している者です。
ライスポットのサイトやここの口コミを見ていると
お米が「シャッキリ」とか「粒が立っている」とか、
よく表現されているのを見ますが、
要は堅めのごはんだということです。
たぶん、付属のレシピ本通りに炊いたら
ごはんの堅さにお母さんはびっくりされると思います。
もしかしらたら、「おいしくない」と感じるかもしれません。
実際、我が家では「やわらかで、ふっくらとした」ごはんが好みなので、
当初は家族の評価はよくありませんでした・・・。
ただ付属のレシピにも注意書きがしてあって、
「やわらかいごはんが好きな方は、水の分量を一割多くしてください」と書いてあります。
そのあとは自分の好みの堅さになるまで水の分量を調整をすれば問題ないと思います。
書込番号:20946404
10点
味を言葉にするのは非常に難しい。
ライスポットは本年1月より使用しています。
前提条件として、
・お米の価格の高い安いで非常に変化することと思います。
・我が家はどちらかというと、硬めでなく、柔らかめが好みです。
(水加減も、3合焚くのであれば、普通の炊飯器なら、3のラインがあって
上下の幅のラインのある内釜だとしたら、その上のラインの水加減です)
価格が安いお米(2kで1,000円以下)の方が、美味しさが実感できると思います。
もちもち感があると思います。
ただ、おこげ 仕様にすると、それも多少変化があります。
高いお米 (2kで1,500円以上)は、これまで使っていた実売6万円台炊飯器と
変わらないように感じます。
書込番号:20953946
10点
ライスポットを使用していて、家族ももちもちご飯が好みですが、レシピ通りではシャリシャリの噛み応えのある芯のしっかりした炊き上がりにしかなりません。甘みも感じられません。いろいろと試行錯誤した結果、お米3合に対して、水680〜700mL(レシピの1.2〜1.3倍)で炊飯設定を3.5合か4合にするとなんとかモチモチとしたご飯になります。でも、やはりお米本来の甘みがあまり感じられません。
最近のIHジャーのトレンドとして、高級機の機能を中級機に継承しているため、比較的低価格の中級機でも相当美味しいご飯が炊けます。ライスポットの値段を出すなら、中級機が2台は購入できます。モチモチ感がお好みならIHジャーをおすすめします。自分もモチモチ派なので、ライスポットではご飯を炊いていなくて、おかずを作る無水鍋としてしか使っておりません。
書込番号:21005988
27点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「愛知ドビー > バーミキュラ ライスポット RP23A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/31 5:37:26 | |
| 1 | 2022/04/02 7:09:11 | |
| 0 | 2019/01/14 12:13:56 | |
| 0 | 2018/12/16 22:53:08 | |
| 0 | 2018/04/14 13:06:46 | |
| 0 | 2018/02/17 14:42:06 | |
| 1 | 2017/11/03 19:11:50 | |
| 1 | 2017/10/05 19:41:48 | |
| 3 | 2017/06/29 22:03:27 | |
| 0 | 2017/05/18 11:23:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)









