Google Home Mini
- Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
- 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
- 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini
100均フックと余ってたタコ糸で壁掛け化。
見た目がイマイチなので、もう少しカッコいい紐でやり直したいですね。
紐を結ぶのが面倒なら、季節柄ミカンのネットとかでも壁掛けにできますね。
書込番号:21411775
9点
なるほど壁掛け考えてもみなかった!
私は入浴タイムが長いので、簡易バッテリーとミニを
Zipロックに入れて入浴使用して、
ニュース、ラジオ、音楽を聞いております。
ミニ到着前は、防水Bluetoothスピーカーを使用。
スマホの音楽を飛ばすのですが、聴きたい曲の選択が出来なかった、、、。
ミニは声で何でも聞いてくれるので、風呂に最適!
まぁ〜、危険な使用方法なのでオススメはしません。
自己責任でよろしくお願いします。
※防水の画面付きグーグルホームが発売されれば
お風呂専属で買うんだけどな〜!
書込番号:21412078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お風呂利用もまた面白い&自己責任度が高い利用をされてますね〜。
壁掛けも、縦置き自体が大丈夫かどうかというのと、「落下」リスクはあるので、これまた自己責任で…。
見た目が気になるならもっとカッコイイのもありますが、私にはちょっとお高いです。
https://www.gizmodo.jp/2017/12/google-home-mini-amazon-echo-dot-3d-printer.html
Webで調べてみると、色々な方法で壁掛けにしている方は結構いらっしゃるようですね。
Miniのメリットは配置の自由度の高さにもあるようです。
書込番号:21412295
2点
恐らくMini2の課題として、三脚穴か壁掛けフック、電池内蔵、SIMフリーでしょうね。
書込番号:21413809 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
100均で探せば色々見つかりそうですね。
大きさ的には石鹸のホルダーなんか合いそう。
ワイヤーネットとかも使えそうです。
Mini自体、小さくて軽いので、比較的簡単に設置出来そうですね。
書込番号:21414951
2点
同じこと考えてらっしゃる方がいた!
美しさにはかけますが、石鹸ホルダー(すべりにくいソープディッシュ@ダイソー)>ひまJINさん
+結束バンドでお試しで壁掛けを作ってみました。
作っている途中で、壁じゃなくてもいいかなという気になり、引き出しに引っ掛けています。
石鹸ホルダー売り場にはもっといい形のものがあったのですが、いい場所に穴が空いているものがなく、簡単さを優先してこちらにしました。プラスチックに穴を開けるのが苦痛では無い方はもっといいものがあると思います。
他にいいと思ったのはスポンジホルダー。食器洗い用スポンジ用だと小さい(幅が3cmくらいしかない)ですが、お風呂洗い用等だといいのがありそうでした。
書込番号:21415861 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
亀甲縛りみたいで面白いですねww
剥せるタイプの両面テープ(強力なやつ)で磁石を付ければ、冷蔵庫とかに貼れそうですね。
ホームセンターに売ってる強力なやつは信じられないくらい強力ですし。
ミニは今日届いて持った時に「軽っっ!!」と思わず叫んでしまいましたw
書込番号:21419015 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい。
最初は私も両面テープ方式を考えていたのですが、mini本体底面のラバー素材がどうにも曲者で、手持ちのブチルゴム両面テープがまったく張り付きませんでした。
で、仕方なくこんな縛りになってしまいました(汗
書込番号:21419843
0点
オフィシャルストアで壁かけ出ました。国内販売はまだのようですが。
Incipio Wall Mount for Google Home Mini - Google Store
https://store.google.com/us/product/incipio_wall_mount?hl=en-US
書込番号:21520166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽しそうなのでやってみたくなりました。 縛りの方じゃ無いですよw
スレ主さんご紹介の専用グッズは高すぎるので100均(Seria)へ行ってきました。
miniのサイズを確認せずに見た目だけで購入したのは、下記です。
ワイヤーフック付スポンジホルダー(関根金属工業)
サイズは横10.3p、奥行4.7pで、miniがちょうどすり抜ける大きさでした(>_<)
ただ、金属製で加工可能(単に力任せ)だったので、良い感じに固定出来ます。
黒なのでチャコールだとそんなに違和感が無いと思います。
壁等への固定は後部のワイヤー部分2ヶ所をフック等に固定するか、吸盤(中央上部)を外してフックに掛けても良さそうです。
落下のリスクはありますが、冷蔵庫等に固定したいなら吸盤がそのまま使えそうです。
書込番号:21521080
5点
三栄水栓のbasupoの石鹸置きが壁掛けにも最適ですよ。
サイズ見てて、Google Home Miniが入るんじゃないかと思って買ったら、本当にピッタリだった。
吸盤もあるから、キッチンのタイルにもピタっと貼りつきそう。吸盤が重さに耐えれるかは試してないので、自己責任でお願いします。吸盤が2つあれば安定しそう。
自分はS字フックで吸盤に引っ掛けてます。
S字フックは大きめのを選んだ方がいいですね。
普通に平置きでも、おしゃれな感じになりますよ。
水切り用の穴があり、ケーブルを通すのに都合もいい。
カラーもたくさんあるので、自分の好きな色のケースが選べる。
音楽は新しい機能でBluetoothスピーカーに飛ばしてるので、ケースに遮られてもへっちゃらだし、「ok google」の掛け声にも問題なく反応してくれてる。
安いので、失敗しても諦めがつくからね。
本当にいい買い物しました。
写真は今回このケースに入れて壁掛けにしたときの状態です
書込番号:21735310 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home Mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 15:48:36 | |
| 3 | 2021/12/24 22:13:31 | |
| 2 | 2021/10/11 1:55:56 | |
| 1 | 2020/12/19 22:51:09 | |
| 2 | 2020/12/03 8:56:32 | |
| 4 | 2020/10/09 14:10:45 | |
| 3 | 2020/09/20 20:20:23 | |
| 6 | 2020/08/16 22:18:33 | |
| 6 | 2020/06/07 14:15:34 | |
| 2 | 2020/03/14 20:24:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)














