『パソコンとの連携でメモ帳に』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

Google Home Mini

  • Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
  • 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
  • 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

Google Home MiniGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チョーク] 発売日:2017年10月23日

  • Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

『パソコンとの連携でメモ帳に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home Mini」のクチコミ掲示板に
Google Home Miniを新規書き込みGoogle Home Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンとの連携でメモ帳に

2017/12/14 00:56(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini

よろしくお願いします。
思いついた時に、
あれ買わなきゃとか、アレしなきゃとか、
miniに言うと、メモしてくれるとか?ボイス記録をしてくれるとか?
そんな機能はできないのでしょうか?

書込番号:21430228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2017/12/14 01:06(1年以上前)

Google Homeは3つまで物事を覚えることができて、日付付きで覚えることが可能で、上書きしていくと古いものから消えるらしい。

買い物リストへの追加
「〇〇をショッピングリスト(買い物リストでも可)に追加して」

買い物リストを確認する
「買い物リストを確認して」

フレーズを覚える
「書類は二段目の引き出しにある、と覚えておいて」

覚えている事を確認する
「何を覚えている?」

これのかとかね!?

書込番号:21430236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2017/12/14 01:12(1年以上前)

ショッピングリスト、メモ機能を使えば可能です。
下記を参照して下さい。
https://freelifetech.com/google-smart-speaker/#TODO

書込番号:21430239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2017/12/14 01:21(1年以上前)

stagecoachさん
ひまJINさん

ありがとうございました。
忘れずに済むので、便利ですね。

書込番号:21430253

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2017/12/14 01:30(1年以上前)

パソコンと連携という意味では、使えるのはショッピングリストですね。
https://japan.googleblog.com/2011/04/google_25.html

メモ機能はgoogle home自体に保存されて連携はできません。
Googleのサービスでは無いですが、Evernote使えばかなりのことが出来ると思います。
https://freelifetech.com/google-home-ifttt-expansion/#EvernoteTODO

書込番号:21430269

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2017/12/14 09:29(1年以上前)

因みに、Evernoteは、メジャーなクラウドサービスの一つです。
マルチプラットフォームで、当然Windowsにも対応してます。
有料版もありますが、ちょっと使うだけなら無料版でも十分な機能があると思います。
https://evernote.com/intl/jp/

Google Homeからの連携では、今は非対応ですが、Google Keepが今後対応してくと思います。
お急ぎでなければ、Keep対応を待った方が色々楽かも知れません。
私自身スマホのメモ帳としてKeep常用してるので、対応を待ってます。
https://chrome.google.com/webstore/detail/google-keep-notes-and-lis/hmjkmjkepdijhoojdojkdfohbdgmmhki?hl=ja

書込番号:21430699

ナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2017/12/14 09:30(1年以上前)

Google Homeからは外れてしまいますが、ボイスメモなら端末のGoogle Keepを介した方が今のところ都合がいいはず。

端末へのボイスコマンドではないワンアクションが必要になりますが、入力した予定やToDoを何に共有するかです。
Googleカレンダーを中心に考えると分かりやすいです。

PCのデスクトップアプリは無い(はず)なのでChromeアプリの使用が前提になりますが、端末→ PC→ Google Home(但しお知らせだけ ※現時点)となります。

使用例はこんな感じです
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1056544/032800022/?P=4

リマインダー時間指定でカレンダーの予定とすることも可能、ToDo繰り返し入力もできますよ。
https://support.google.com/keep/answer/3187168


本来Google Home側の方がカレンダー連携に有利なはずなのですが、音声コマンドでカレンダーへの予定入力はEcohで可能になっています。
ここがキモなので修正と機能追加はするはずです、Keepとの連携もおそらく行うと思いますよ。

書込番号:21430701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home Mini
Google

Google Home Mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月23日

Google Home Miniをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング