『5ヶ月経過、AIの進歩は?』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

Google Home Mini

  • Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
  • 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
  • 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

Google Home MiniGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チョーク] 発売日:2017年10月23日

  • Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

『5ヶ月経過、AIの進歩は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home Mini」のクチコミ掲示板に
Google Home Miniを新規書き込みGoogle Home Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

5ヶ月経過、AIの進歩は?

2018/03/13 13:21(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini

スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度2

有料音楽配信、スマートホーム関連、ChromeCast連携、ラズパイ追加など、プラスの出資が必要なことは一切やっておりません(ビンボーなので)

しかしながら未来のAIスピーカーということでそれなりに期待して導入したのではありますが、気づけば最近やってることはラジオと天気とスマホのBTスピーカーぐらいで、「AI」「スマート」らしきことは何もしていないんですね。

考えてみれば「声で操作」は前からカーナビ等でもできたことで、AIでもスマートでも何でもないわけで。そうなるとAIの部分、つまりサービスの部分がもっと進化してほしいわけですが、日本でリリースされてはや5ヶ月、「ついにこんな質問にも答えてくれるようになったか!」という感動もなく、今日に至ってしまった気がします。

改めて、レビューを見ると相変わらず「今後に期待」という書き込みがありますが、さすがにこの調子だと疑問を感じざるおえません。

ひょっとしたら、私がAIの進化を見逃しているだけでしょうか?どこかに進化情報を提供してくれるサイトとかあるのでしょうか。

グダグダになってしまいましたが、要はスマートスピーカーを使い続けるにあたり、ワクワクできる情報などあればご教授いただきたく。

(...やっぱAI部分には期待せず、お金出してモノやサービスを足して、その音声命令装置として割り切って使うのが良いのかな、などと薄々感じつつ)

書込番号:21672272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sonyTVさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/15 11:30(1年以上前)

自分は半額セールの時にradikoが音声で操作出来るスピーカーとして購入したので満足してます。youtubeを観る機会が日頃あるのであればChromecastを連携するのが一番手軽だと思います。最近のTVであればHDMI連動あるのでTVの電源オンオフや音量調節なども可能です。以下のサイトも参考までにどうぞ

https://yuki-no-yabo.com/what-is-google-home/

書込番号:21677085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度2

2018/03/19 19:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。
Radikoは便利ですよね。そこは本当にそう思います。

書込番号:21688254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3428件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2018/03/20 09:57(1年以上前)

Google Play Musicが3ヶ月100円で使えるキャンペーンがまた始まってるようです。
一旦、そちらで楽しんでみては如何でしょう。
Home Mini買った時に無料キャンペーン利用してるとダメだと思いますが。

あとは、やはりChromecast連携が現状一番楽しめると思います。
ほとんど毎月開催の楽天スーパーセールでお得に買える事が多いですよ。

書込番号:21689323

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度2

2018/03/22 18:27(1年以上前)

google home楽しもうと思うとやっぱり追加出費は必要ですね。よくできてますホント。(涙)

書込番号:21695867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/03/23 12:00(1年以上前)

日本で約5ヶ月経過しましたが、AIとしての中核となる部分は5ヶ月間では変わらないですね。
まだ日本で使えるアプリを少しずつ蓄積している段階だと思います。


(例)
◇SmartHacks DataBank|スマートスピーカーでできること大全
https://smarthacks.jp/db/


個人的には、もう少し色々な実用アプリが充実してくれるといいんですが・・・。

書込番号:21697618

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakaviさん
クチコミ投稿数:127件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度2

2018/03/25 07:48(1年以上前)

>チョウザメ0416さん
情報ありがとうございます。
これは知りませんでした。とても参考になります。

アプリ自体の充実もそうですが、アプリ自体のインターフェースもどうかなと思っちゃいますね。
やはり、「やりたいこと」より先に「アプリ名」を言わなきゃいけないのが、直感的じゃないのかな。
何気にアプリを起動したはいいけど、終わり方がわからなかったりもするんですよね。
このへんちょっと、UIの改善が必要な気がします。

書込番号:21702196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/09 17:31(1年以上前)

>kakaviさん

確かに各アプリのユーザーインターフェースという部分は確かに洗練されていないモノが多いですね。
アプリ名を把握していないと使えないですし。 (アプリサーチも用意されましたが)

使い方、終わり方など仕様がバラバラですしね。
ある程度までは標準化したインターフェース仕様があったほうがいいと思います。
「標準化したインターフェース仕様」は無いのでしょうかねぇ。

書込番号:21739303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Google Home Mini
Google

Google Home Mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月23日

Google Home Miniをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング