Google Home Mini
- Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
- 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
- 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini
先日からプレイミュージックの音がでなくなりました。プレイリストの再生指示を出すと『プレイミュージックプレイリストを再生します』というアナウンスの後、何も音が出ません。曲指定、アーティスト指定も同様です。スマホでHomeアプリで確認すると再生中になっています。spotifyは正常に反応し音楽再生可能です。音楽再生以外の指示もできています。リセットもしてみましたが改善されません。対処法ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示お願いします。
書込番号:22213061
4点
そのような不具合は聞きませんね。
Googleのサーバー障害って、結構あるので、少し待ってみては如何でしょう。
それでダメならGoogleサポートに問い合わせが順当かと思います。
https://support.google.com/googlehome/contact/c2c_googlehome?hl=ja
ダイレクトに電話問い合わせも出来ます。
0120-585-624 (月曜日から日曜日の午前 9 時〜午後 6 時)
書込番号:22213459
0点
>ひまJINさん、ありがとうございます。グーグルに電話で問い合わせをし、2、3対処法を試しましたが駄目でした。サーバーの障害の可能性があるとのことでした。しばらく様子を見ることにします。
書込番号:22213921
0点
>hirohiro2005さん
こんにちは。
我が家でも同じ症状が出ています。デフォルトのバグかと思っていましたが、確かに今年中ごろまではそんことはなかったので、現在進行形のバグかも知れませんね。
同じ目にあっている人がいるよという、報告でした。
失礼します。
書込番号:22222207
4点
>いちまるまるにさん
情報ありがとうございます。
早く改善されるといいですね。
書込番号:22222760
0点
こんにちは。
私のhome miniでも先月中旬のHOMEアプリのバージョンアップからplay musicにアップロードした曲が聴けなくなりました。
再起動・初期化・wifiリセット・端末初期化など一応自分で出来ることすべてためしました。しかし全く改善せず諦めかけていた所、ある日home miniからセーフサーチがオンに為っているため再生できません。と返答があり、もしやと思いplay musicアプリのラジオで露骨な曲をブロックを解除したところ再生できるようになりました。今まではオンでも聞けていたのですが・・・
しかし聞ける様になてっもプレイリスト等まだ不具合が多くhome miniの返答もたまにつまずきエラーが出ます。その日のうちの二回目からはつまずかない事が多いです。長くなり失礼しました。一度おためしください。
書込番号:22222867
0点
>ママHOMEさん
Google Musicアプリの設定で『ミックスで露骨な曲をブロック』はオフになっていますが駄目でした。
書込番号:22223142
0点
>hirohiro2005さん
そうですか。私と全く同じ症状でしたので残念です。パソコン版(web版)のplay musicの露骨な曲のブロックを解除はなされましたか?
スマホ又はタブレットのアプリとアカウントで同期していてもそちらは解除されてない事があるので・・・ブラウザはクロームだと理由は分かりませんが設定に進めないのでエッジ又はIEがおすすめです。その際にライブラリも更新をされると良いかもしれません。
一刻も早く症状が改善されることをお祈りいたします。
書込番号:22223216
![]()
1点
>ママHOMEさん
解決しました。
教えていただいたように、PCのプレイミュージックの設定で悪意ある曲をブロックをオフにしたところ再生できました。スマホで設定してもPCに反映されないのですね。
ありがとうございました。
書込番号:22223482
0点
>hirohiro2005さん
こんにちは。
改善されたということで良かったです。正直、自分と同じ症状の方がいて、同じ手順で改善されたということでこちらも一安心しました。
まだ、自分の環境ではプレイリストに登録した曲が全部再生されず途中で止まったりしますが、これはおそらく、play music側のサーバーの問題ではないかと思います。play musicも今年中にサービス終了しyoutube musicになるという話もあるのでそれまでサーバー側の不具合を治すかはわかりませんね。自分の手持ちの曲をhome miniで聴ける神アプリなので変わらない事を願うばかりです。
書込番号:22225419
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home Mini」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 15:48:36 | |
| 3 | 2021/12/24 22:13:31 | |
| 2 | 2021/10/11 1:55:56 | |
| 1 | 2020/12/19 22:51:09 | |
| 2 | 2020/12/03 8:56:32 | |
| 4 | 2020/10/09 14:10:45 | |
| 3 | 2020/09/20 20:20:23 | |
| 6 | 2020/08/16 22:18:33 | |
| 6 | 2020/06/07 14:15:34 | |
| 2 | 2020/03/14 20:24:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







