『検討中ですが。。。。』のクチコミ掲示板

2017年10月23日 発売

Google Home Mini

  • Google アシスタント対応スマートスピーカー。話しかけるだけで、Googleで、天気や渋滞状況、金融、スポーツなどについての最新情報を調べることができる。
  • 予定やリマインダー、ニュースなど、ユーザーが必要とする応答や情報を入手でき、日常のいろいろな場面で役立つ。
  • 話しかけるだけで、Google Home Miniで音楽を再生したり、Chromecastに接続しているテレビに番組や映画のストリーミングしたりできる。

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

Google Home MiniGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [チョーク] 発売日:2017年10月23日

  • Google Home Miniの価格比較
  • Google Home Miniのスペック・仕様
  • Google Home Miniのレビュー
  • Google Home Miniのクチコミ
  • Google Home Miniの画像・動画
  • Google Home Miniのピックアップリスト
  • Google Home Miniのオークション

『検討中ですが。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home Mini」のクチコミ掲示板に
Google Home Miniを新規書き込みGoogle Home Miniをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

検討中ですが。。。。

2018/11/19 12:11(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home Mini

クチコミ投稿数:9件 翔成PCs 

Google Home Miniを購入予定ですが、一緒に買いたいスマートリモコンが多すぎてどれがいいのか判断つきません。
用途はTVのオン、オフ 音量の上げ下げ。エアコンのオン、オフ(できれば温度調節)。
三部屋のLED照明器具(リモコン付き)の個別でのオン、オフと一括でのオン、オフ。
ネットで調べてもGoogle Home Miniとの相性だとかでよくわかりません。
Google Home Miniお使いの方やGoogle Home Miniにお詳しい方がいらっしゃましたら宜しくお願い致します。

書込番号:22264274

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度4

2018/11/19 12:43(1年以上前)

たくさんあると言っても、代表的なメーカーは、Nature、Ratoc、Linkジャパンの3社で下記製品です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001077648_K0001036003_K0001042099_K0001030768_K0000879191&pd_ctg=2054&spec=101_1-1_3-1,102_2-1-2

Natureは価格が高いですが、設定も比較的簡単でアプリが使い易くオールマイティーです。
Ratocは適度な価格なのに高機能ですが、設定は若干分かりにくい感じです。
Linkジャパンはとにかく価格が安く購入し易いですが、機能的には制限が多いです。

個人的なお勧めはRemo Miniです。
温度センサーのみ搭載で価格を安く抑えてますが、基本機能は上位機と同じです。
今丁度キャンペーン中で、比較的安く買えます。
http://kakaku.com/item/K0001077648/

書込番号:22264357

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Google Home MiniのオーナーGoogle Home Miniの満足度5

2018/11/19 13:40(1年以上前)

>kumakoths53eさん

リモコンの制御には複数の方法があります。
但し、全てのリモコンが全てに対応している訳ではなく、対応していても対応内容に差があります。

Googleの場合は以下の3種類です。
1.Direct Action(スマートホーム)
2.Conversation Action(カスタム)
3.IFTTT利用

主要なリモコンの対応状況は下記記事に記載があります。
https://www.benrilife.com/entry/googlehome-smartremocon

電源操作だけであればDirect Actionを利用するのが一番です。
主な理由は、通常は一番レスポンスが良いからです。

それ以外の操作に関しては対応状況はリモコンによって差があります。
ただ、電源ボタンに別の機能を記憶する事によって、ほぼ全ての操作は可能です。
その場合リモコンアプリ上で登録機器(電源に別機能を割り付けた)が増加するのでアプリの操作性は悪くなると思います。

Conversation Actionはレスポンスが悪くなりますが、対応している範囲でリモコンとGoogle Homeアプリだけで利用可能です。
IFTTT利用も外部機能なので若干レスポンスが落ちるのと、対応していれば細かい操作は可能ですが、利用には若干の慣れが必要かも知れません。

私は3種類のリモコンと2種類のスマートスピーカー(GoogleとAmazon)を持っています。
個人的な感覚で優れている点を上げるとしたら下記の通りです。
・アプリ操作ならRS-WFIREX3
 リモコンのレイアウト等が一番使いやすい
・音声操作ならMagic Cube
 音声操作時のレスポンスが速い
・自由度ならsRemo-R
 タイル状のレイアウトに自由に機能を配置可能で全てをIFTTTで操作可能

現在はアプリ操作はRS-WFIREX3、音声操作はMagic CubeとAmazonの組み合わせで利用しています。
アプリだけの利用ならリモコンの種別による差はほぼ無いので、一番使いやすいと思うのを利用しています。
音声操作にAmazonを使うのは、若干ですがGoogleより速いからです。
もう一つのsRemo-Rは故障の可能性もあり動作が安定せず放置しています。

また、リモコンの赤外線の到達範囲はRS-WFIREX3とsRemo-Rはほぼ同じですが、Magic Cubeは若干狭いです。
これも、比較記事があったと思いますので探してみてください。

書込番号:22264449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 翔成PCs 

2018/11/19 14:29(1年以上前)

>ひまJINさん
早速のご回答ありがとうございました。
おススメのRemo Miniで検討してみます。
価格も安くなっていて嬉しいですね。
ありがとうございました。

書込番号:22264518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 翔成PCs 

2018/11/19 14:30(1年以上前)

>亜都夢さん
早速のご回答ありがとうございました。
アプリとの相性もあるのですね。
勉強になりました。

書込番号:22264521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Google Home Mini
Google

Google Home Mini

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月23日

Google Home Miniをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング