LINK 10
- 「Googleアシスタント」機能を搭載し、360度からボイスコントロールが可能なラウンド型スマートスピーカー。連続再生は約5時間。
- コンパクトながら高性能フルレンジスピーカー(45mm径/8W)を2基搭載しており、パワフルで迫力のあるサウンドを実現する。
- ポータブル&ウォータープルーフ(IPX7)設計で、アウトドアや水周りなどさまざまな場所で音声操作や音楽再生が可能。
| ¥- | |||
| ¥- |
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > LINK 10
こんにちは。
Google Homeの音に不満だったのと、持ち運びに魅力を感じて買い替えました。JBLはFLIP3に続いて二つ目です。
音質には満足していますが、私にとって致命的な欠点があります。設定に夜間モードがないので、夜中に時間を答えるなど音声フィードバックの音量が大きすぎて調整できないのです。一部の著名メディアのレビューに設定した音量に準じるとありましたが、そのように音量が調整できている印象はありません。
私は狭いワンルームマンションに住んでいるので、音で周囲に迷惑を掛けているのが心配です。ファームウェアはバージョンは1319ですが、皆さんの機体はどうですか?
FLIPでも起動音が大きすぎるなど利用者から多くの不満が出ていました。JBLは日本の住/設置環境と相性が悪いのでしょうか。
書込番号:21634193
1点
ソニーのスマートスピーカーも夜間モードは無いようですね。
同じGoogleのソフト使ってるなら対応出来ても良さそうですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026093/SortID=21413804/#tab
書込番号:21634603
2点
>ひまJINさん
こんにちは、早速のコメントをありがとうございます。教えていただいたソニーAIスピーカーのクチコミを拝見し、私と同じことを仰っているので反省してしまいました。価格,COMをはじめ、ネットでJBL LINK関連の記事やTwitterはしっかりと読み込み、こういった不満がないことを確認の上で買ったつもりでしたが視野が狭かったです。
私の住まいは壁が薄いことを揶揄される建物ではありませんが、深夜に目覚めて時間を尋ねた場合、この音量ではお隣にモゴモゴ聞こえると思います。これでは遠慮が先に立ち、積極的に使おうという気にはなれません。日本では住民どうし、夜は静かにするという暗黙の了解がありますから。
JBLのサポート様には問い合わせ中です。進展がありましたら、差し支えない範囲でご報告いたします。
書込番号:21634984
0点
本体ボリュームに連動すると書いてあるの、インプレスのAV Watchのレビューですよね。
わざわざ訂正までしてあるのに。
>【訂正】記事初出時に「Googleアシスタントの応答音量が変更できない」と記しておりましたが誤りでした。
Googleアシスタントの応答音声ボリュームは本体ボリュームに連動します。(12月22日追記)
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1096837.html
まあ、その後のファームアップで改悪してる可能性もあるんですが。
確かにワンルームで深夜だと気を使いますよね。
良い回答が来ると良いですね。
書込番号:21635277
1点
JBLを扱うハーマンインターナショナル様から返信が来ました。GoogleHomeとの完全な機能一致は難しく、この先のアップデートも未定だそうです。うーん、残念。帰宅してボリュームを5%と50%と両極端に設定して天気予報を読み上げてもらいましたが、どう聞いても同じ音量です。あの訂正されたレビューは一体何のことを言ってたのでしょうか。
私を含めて音質への不満が強調されてきましたが、やはりGoogleHomeは本家のリファレンスマシンなんですね。ソフトとハードの開発を一緒に進めることができるためか、仕様や機能が豊かなんだと思いました。
ハーマンインターナショナル様は大変迅速に、親身に返事ををくださいました。その対応は信頼がおけるもので、感謝しています。私にしては高い買い物だったので、この先の事は少し考えてみようと思います。ひまJINさん、お付き合いいただきありがとうございました。
書込番号:21636209
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > LINK 10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/23 8:17:01 | |
| 1 | 2021/02/04 19:02:25 | |
| 3 | 2024/01/17 19:51:59 | |
| 2 | 2020/05/15 18:44:51 | |
| 5 | 2020/03/31 22:39:30 | |
| 0 | 2020/03/09 10:24:31 | |
| 1 | 2021/06/13 6:31:52 | |
| 3 | 2019/09/18 21:32:00 | |
| 8 | 2019/09/11 14:09:19 | |
| 1 | 2019/04/28 21:55:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






