『初期設定で認証できませんでしたと出る件』のクチコミ掲示板

2017年12月 8日 発売

LINK 10

  • 「Googleアシスタント」機能を搭載し、360度からボイスコントロールが可能なラウンド型スマートスピーカー。連続再生は約5時間。
  • コンパクトながら高性能フルレンジスピーカー(45mm径/8W)を2基搭載しており、パワフルで迫力のあるサウンドを実現する。
  • ポータブル&ウォータープルーフ(IPX7)設計で、アウトドアや水周りなどさまざまな場所で音声操作や音楽再生が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:16W スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:ワイヤレス音楽再生:約5時間 防水・防滴:○ LINK 10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LINK 10の価格比較
  • LINK 10のスペック・仕様
  • LINK 10のレビュー
  • LINK 10のクチコミ
  • LINK 10の画像・動画
  • LINK 10のピックアップリスト
  • LINK 10のオークション

LINK 10JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年12月 8日

  • LINK 10の価格比較
  • LINK 10のスペック・仕様
  • LINK 10のレビュー
  • LINK 10のクチコミ
  • LINK 10の画像・動画
  • LINK 10のピックアップリスト
  • LINK 10のオークション

『初期設定で認証できませんでしたと出る件』 のクチコミ掲示板

RSS


「LINK 10」のクチコミ掲示板に
LINK 10を新規書き込みLINK 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初期設定で認証できませんでしたと出る件

2019/01/03 22:43(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > LINK 10

スレ主 yuma-himさん
クチコミ投稿数:10件

エラーメッセージ

初期設定で、機器を見つけた後、JBL link10 を認証できませんでした。この問題の解決方法について詳しくは、support.google.com/chromecast をご覧ください。と出てしまいます。

やり直しや、アプリのアンインストールとインストール、リセットでもやってみましたが変わりませんでした。そこで、同じくLINK10を使っている娘のところへ持って行き、二台目としてやってみても結果が同じ。このことからホームアプリやスマホ起因ではないと判断。娘が自分の機器を初期化して試してくれたところ、娘のLINK10は問題なく再登録できました。

上記の試行から昨日購入した機器起因かと思っていますが、サポートはまだ年明け営業しておらず、やっていたGoogleホームのサポートはLINK10は特有の仕様なのでサポ外、何も判らないとのことでした。

ググッても、それらしいエラー対応や事例は見かけなかったため昨夜より手詰まりになっております。どなたか、なにか解決の糸口をご存知ではないでしょうか?

書込番号:22368920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2019/01/04 10:24(1年以上前)

おそらく購入されたLINK 10のファームウェアが古いままだからでしょう。
Google Homeアプリで、古いバージョンが何らかの原因で非対応になってるからかと。
娘さんのは新しいのにバージョンアップされてるので問題ないのでは。

一旦Google Homeアプリを古いバージョンに戻してみるのが一つの手ですね。
下記などを参考にしてください。
https://sp7pc.com/google/android/17984

後は、JBLサポートの待つのが賢明でしょう。
ここのところ、純正Google Homeで機能アップが多いので、アプリ更新が頻繁にあります。
Google純正以外の製品は、この辺が厄介ですね。

書込番号:22369646

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yuma-himさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/05 12:05(1年以上前)

>ひまJINさん
ありがとうございます!

理屈が判って助かりました。早速、休憩を使って一読してみました。旧バージョンのバックアップっていうのは今からはとれないかと思うので、模索したいと思います。

もう少し締め切らずに置かせてください。

書込番号:22372357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuma-himさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/05 14:51(1年以上前)

見つけました、44バージョンを順にひとつずつ
インストール→設定試行→同じエラー→アンインストール とやってみたのですが、できませんでした。

ならばスピーカー側のバージョンアップはどうか、とおもったら自動だから配布なし、とのことでした。早く使いたい気持ちがあるのですが、残念。平日休みまで問い合わせ出来ないのでなにかやってみたいという欲は処理できたものの解決できない・・・

書込番号:22372717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuma-himさん
クチコミ投稿数:10件

2019/01/09 00:42(1年以上前)

本日、サポセンと営業と私の休みが合致するため
問い合わせを致しました。

結果は初期不良、購入店舗で交換を申し出てください、
対応が受けられない場合はメーカーにて修理を受け付けますとの回答でした。

その旨メーカーからの回答を伝えて店頭で交換をうけました。
スマホからLINK10が認証不可を出さないことを確認し帰宅、
無事設定を終えて稼働し出しました。

ひまJINさんの素早い回答はとても心強く、
たくさん試す労力も大変ながら勉強になりました。
※全てのバージョン試したのは自己判断での実施です。
レポート用紙に書きながらとてもためになりました。
このエラーが出たらメーカーにて初期不良判断の可能性大、
この経験、投稿がまたどなたかのお役に立てれば幸いです。
ありがとうございました。

なお、ナビダイヤルは通話料がかかりますが、電話により
3分8円です、またメールサポートも的確でオススメでした。
こちらは通話中もかからないので、節約にもお勧めです。

書込番号:22381365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JBL > LINK 10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LINK 10
JBL

LINK 10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年12月 8日

LINK 10をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング