『win10 2004にアップデートしたらSSDの容量が20GBに・・』のクチコミ掲示板

2017年11月16日 発売

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

  • 左右約7.8mm幅の狭額縁液晶に加え、どこからでも見やすい高輝度・高色純度のフルHD液晶を採用したノートパソコン。
  • オーディオメーカーであるONKYOとハイレゾ再生対応のスピーカーを共同開発。高音質が気軽に楽しめる。
  • 各キーを液晶側に向かって傾斜させた「ステップ型キートップ」の採用により、正確なタッチタイピングを実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブライトブラック] 発売日:2017年11月16日

  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

『win10 2004にアップデートしたらSSDの容量が20GBに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

クチコミ投稿数:2088件

今日windowsアップデートで2004に上げて見ました。

時間が非常に掛かりました。
終ってcドライブの容量を確認すると、空きエリアが20GBになっていました。
(その前を確認していませんでしたので、判りませんがもっと空きはあったと思います。)
アップデート後に削除出来るものがあるのでしょうか?
例えば ***.bak とかの大きなファイルだとか・・。

なんでも、アップデートしておけば良いと思っての事が・・・
必要だったのかも判らず・・

念の為に、
このPCに合うSSDでお勧めが有ますか?
購入も検討しておきたいと思いますので・・・。

書込番号:23637276

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2020/09/02 14:03(1年以上前)

>>終ってcドライブの容量を確認すると、空きエリアが20GBになっていました。
>>(その前を確認していませんでしたので、判りませんがもっと空きはあったと思います。)
>>アップデート後に削除出来るものがあるのでしょうか?

「Windows.old」が作成されていないですか。
Windows 10の大型アップデートでは、システムドライブに「Windows old」が作成されます。
>Windows 10で「Windows.old」フォルダを削除して空き容量を増やす2つの方法
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/29/news022.html

書込番号:23637284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/02 14:04(1年以上前)

>知りたい〜さん
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1803/29/news022.html
の「ディスククリーンアップツールを使って[Windows.old]フォルダを削除する」以降を参考にして、完全自己責任で作業を行って見てはいかがですか。

書込番号:23637285

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2020/09/02 14:10(1年以上前)

>>このPCに合うSSDでお勧めが有ますか?

Serial ATA 接続の M.2 SSD 500GBはどうでしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000969851_K0001261150_K0001027997_K0001215283_K0001051514_K0001018666_K0001051558&pd_ctg=0537

書込番号:23637294

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2020/09/02 14:15(1年以上前)

参考スレ
>SSDの規格について
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025933/SortID=21870088/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=m%2E2#tab

書込番号:23637301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/02 14:21(1年以上前)

>知りたい〜さん
私は、デスクトップPCだからというせいもあるのですが、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23370685/#tab
という追求を行ってHDDで満足していますので、宜しければ参考にしていただければと思います。

書込番号:23637313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2020/09/02 15:12(1年以上前)

有り難うございます。

windows.oldファイルの削除方法のHPを見ると、下記の説明がありましたので、10月2日迄待ってみようと思います。
それでもだめなら、アドバイスに遵い作業をしようと思います。
「[Windows.old]フォルダを安全に削除する方法を紹介しよう。なお、このフォルダ
は、30日ほどで自動削除されるが、それまで待てない、もしくは削除されないといった場合は、ここで紹介する方法で削除すること。」

お勧めSSDは M2 500GB との事ですね。
上記を実施した後場合に寄って購入を検討したいと思います。

書込番号:23637376

ナイスクチコミ!2


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2020/09/02 17:48(1年以上前)

不要な「Windows10Upgrade」というフォルダ

「更新アシスタント」をアンインストール

「更新アシスタント」アンインストール前

「更新アシスタント」アンインストール後

以下、余分のことながら、

もし Windows 10 のアップデートを「Windows 10 更新アシスタント」を使ってアップデートしたのであれば、「Windows.old」フォルダを削除した後(あるいは 1ヶ月後に自動的に削除された後)でも、「Windows 10 Upgrade」というフォルダが残っているかもしれません。

この「Windows 10 Upgrade」というフォルダも、アップデートが正常に終わり Windows 10 が正常に稼働するようになった後では不要なものなので、これも削除するのが良いです。

「Windows 10 Upgrade」というフォルダの削除方法は、フォルダをそのまま削除するのではなく、コントロールパネルから「Windows 10 更新アシスタント」を右クリックして表示されるメニューから「アンインストール」を選んで行ってください。

「Windows.old」フォルダの削除では、ディスク容量が大幅に増えると思いますが、「Windows 10 Upgrade」フォルダの削除では、容量の改善はわずかです。私のケースでは 7.6GB程増えました。
容量の改善は僅かでも、無用なフォルダが消えることでスッキリするというメリットが有ります。

書込番号:23637637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件

2020/09/02 21:23(1年以上前)

有り難うございます。

具体的な作業方法を明示頂き助かります。
1ヶ月後の作業になりますが、結果を報告させて頂きます。

書込番号:23638069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2088件

2020/10/22 22:20(1年以上前)

遅くなりましたが、現在のcドライブの空き容量を報告します。
使用:63
空き:52

上記の様に、空き容量が増加していました。

皆さん、アドバイスを有り難うございました。

書込番号:23742217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月16日

FMV LIFEBOOK AH77/B3 2017年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング